

その他、グローブと一緒に買ったもの

RS TICHI STEALTH CE GUARD

IMGP2740.jpg

現在履いてるダイネーゼのパンツの膝プロテクターが
シューズ考慮でハードプロテクターで寸法がかなり長い
バイク乗る時は常にレーシングブーツ履いてる僕には長過ぎで
構造上、走行中に膝に押し付けられル上に、すね側が浮いてしまい
色々具合が悪いので(膝が痛くなる上に、夏場膝の皮膚がグズグズになる)
何とかしたいなと常々思っていたのですが

RSタイチのセールDMに載っていたプロテクターをみて
コレってどうなん?と気になってまして
コレも先日グローブを購入した際に試着サンプルが出てたので
実際着けてみたところ、結構いい感じだったので購入しました。
本来は普通のパンツに合わせて装着できるプロテクターですが
普通のパンツで着けれるんだから、
ライパンのプロテクター抜いてるのに合わせても全然大丈夫。

IMGP2742.jpg IMGP2741.jpg


伸縮性に優れるスパンデックスニット(アウトサイド)
通気性に優れるメッシュライナー(インサイド)
優れた衝撃吸収性を持つCEプロテクターを内蔵

さっき篠山まで走って来たんですが、なかなか良好
今までの膝の窮屈感とかが全部解消されてて楽でした。
コレからはコレですね。

ライディングパンツではなくて普通のズボン履いてる人にもオススメです。






2008年末に貼付けたマジカルのタンクパッド
ちょっとボロッチクなって来てたのですが
先日のRSタイチで置いてあるのをみつけまして
本日貼り換えました。

IMGP2735.jpg IMGP2736.jpg


思ったより素直にペリペリ剥がれてちょっとビックリ。
この手のヤツって大概粘着部分が残って剥がすのに難儀するんですが
ほぼ何も残らずペリペリペリーと…優秀だなこの製品!

頂点部分はちょっと剥がれかかってたのを接着剤で着けていたので
此処だけはスクレーパーで塗装に傷がいかないように。


綺麗に剥がせたので、インスタントショーシャインで拭き上げ。
そして新しいのを貼付け。
IMGP2737.jpg IMGP2838_20100502011234.jpg



前はシートのラインを底面にして貼ったのですが
前回の使用感から今回はちょっと位置をあげてみました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
