

グローブ新調

IMGP2728.jpg

冬用のゴアテックスのグローブと
長らくお世話になったSP-3グローブの
革部分をレザーソープで処理して収納~



IMGP2732.jpg IMGP2731.jpg

冬グローブはまた来冬までおやすみなさい。


SP-3グローブはこの度引退。

IMGP2730.jpg IMGP2729.jpg


600Fの納車に合わせて新調したので
もう4年手前なんですが(冬使わないけど)
スウェードが使ってある部分が
もうブリブリになって来てまして。
お疲れさまでしたという事です。
(本体部分はどこも破けてないんだけどなぁ)

そんなわけでメインシーズン用グローブ新調しました。



Five RFX1 REPLICA
http://www.five-gloves.com/
IMGP2733.jpg IMGP2734.jpg


BIG MACHINE誌の製品紹介で見た時に気になっていたコレ。

木曜にグローブを新調したくてRSタイチ京都店にいきまして
当初は違うグローブにするつもりで行ってたんですね…
アルパインの夏用のショートとかタイチのとかのを…と、


IMGP2727.jpg IMGP2726.jpg


デ、何気にコレがこっそり置いてある事に気付き
いうかこんな値段なのに個別ケースとかに入ってないというw
(写真に写ってるファイブって書いてあるヤツにぶら下がってた)
なので試着したんですよ



試着したら最後でした。



横の棚に試着したら買ってしまう魔法のグローブって
ポップが上がってるRSタイチ製品のレーシンググローブがあったんですが
勿論そちらも試着した上での話で

いや、このグローブおかしい位のフィット感だぞと…
あまりの履き心地が良いので、
相方にもサイズが合うヤツを試着してミと勧めて
履き比べしてもらったら、他のと次元が違うとw

お値段も有るので結構色んなのを試着したんですけどね
最終的にコレに決定。ちょっと派手です。


製品解説
仕様/特徴:フィット感、安全性を追求した結果、4種類の革を部分的に使用。グリップのホールド感、各レバー類操作の繊細なタッチを可能とする指縫製(外縫い)。転倒時に小指を骨折から守るシャーリングウェビング採用。指と手首の動きをスムーズにするケブラーストレッチ。各指の付け根の間にスパンデックスを採用し、通気性をアップ。ベンチレーションインテークを兼ねたナックルプロテクターは2つに分割され、甲の動きを妨げません。また内側には超低反発素材のクッションを装備し、転倒などによる衝撃を和らげています。甲に装備したアウターベンチレーションはグローブ内の熱気を排出。快適な操作性を実現。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
