

携帯機種変更

はい、前から言ってたXPERIAに機種変しました。


15日に入荷、入荷したら連絡入れますとの事で、
朝、通院の用を済ませて、
BIG MACHINEの新号を買いに本屋へ行き
お昼を麦きりトクオカですませてお腹いっぱいになり
15時位まで食休みして
あー、もう連絡無いからと相方宅へ向う為に
第二神明にのって大蔵谷辺りまで走ったとこで連絡が来た…



出発前に言ってたんだよ
「高速のった頃に電話来るよw」って



引き返したさw

そんなわけでM702iSから3年半ぶりの機種変
うん、また普通のじゃないのだな…
全貌を把握するまで暫くかかりそうです。
とりあえずメール環境だけは何とかしました。

※M702iSが電話帳をSDにバックアップ出来ない
すばらしすぎる仕様だった為に…
Macのアドレス帳からVカードをエクスポートしたのを
Gmailでインポートしてから携帯アドレスをM702iS見ながら
全部手打ちで入力して、XPERIAで同期して取込み。
(さらにヨミガナをXPERIAで打ち直し)

現在、Gmailとi-modeメールの2本体制ですが
まぁimoniがなかなか優秀なので
既存の連絡体制の人はi-modeのままで行こうかと。

はじめGmailが手動取得状態だったのを
定期チェック式にするしかたがわからなかった
意外と色々判りにくーい感じ。触って覚えろ的な状態。


てなわけで定期的にGmailとi-modeメールをチェックするのに
XPERIAがネットに繋いでるからか電池減るの速いねコレ…。





携帯電話遍歴


SO206(1998)
→ポケベルは1度も持たなかったのだが、親父が死に至る病により生命の危機に瀕して何時逝くか判らない状況下で、俺がまだ4回生で片道3時間の学校に通っていた為に、何時でも連絡がつくように持つ事になった最初の1台。
その頃の俺はSONY愛好家だったw


P210i(2001)
→SO206が限界まで来ていて頻繁に電源が落ちると言う状況になったので機種変更、ジョグダイアルが非常に気に行っていたので引き続きSONY製の物が欲しかったのだが…SO502iWMを筆頭にSONYモノがリコール回収中で機種変出来ず止む終えずコレに…最悪に使いにくかった。基本的にパナソとは相性が悪いです。


S0503iS(2001)
→で相性が最悪に悪いパナソ機から早く離れたくてSONY機の新機種が出た時点で機種変結構。折りたたみです。何気に実機がまだ手元に有りますw



SO505iS(2004)
→何気に長く使っていた503iSですがソロソロということで初カメラ付きへ、確かムービーも撮れたはず。折りたたみではなく常に液晶画面が露出している回転型でした。この筐体は未だに気にいってます…がこの子は2005年末にRS250がクラッシュした際に破損しました、液晶がバッキリ割れちゃって再起不能に。(ライジャケの胸ポケットに入れてたんだが飛ばされた際にタンクにガンとぶつけたらしい)あぁ気にいってたのに…。(コレもまだ置いてます)



premini-II/SO506i(2005)
→そんなわけで壊れてしまったSO505iSに変わって即日導入されたのがプレミニ2こと506iS、何だコレってくらい凄く小さいw、しかしながら携帯電話=携帯メール端末状態だったのでメールさえ見やすく打ちやすかったら全く問題無かったンんだよね~。黒筐体にバー状の銀メッキボタン、そして青イルミが凄くかっこ良かった~。僕にとっての最後のmova機種でした。



M702iS(2006)
→初FOMA機種、モトローラのレーザーちゃんです。一目惚れして機種変。海外携帯ならではの意味不明不便さですw、カメラに接写がついてないのでQRコード読めないとかw、日本語変換が惰弱だとかw、全面金属筐体なので冬場持ってたら体温を吸って手が凍傷になりかけるとかw、色々あげ出したらきりが無いw、が、見た目でコレを超えてほしいと思う機種がなく3年半以上使ってます。青爪がついてたのだけはエラい!今頃ナビ連動のハンズフリーで使えてます。落下したりでもう結構ボロボロ。



Xperia SO-01B(2010)
アァまたソニーに戻ってきたよw、実はi-modeに全然なじめないので(見にくいから)スマートフォンに行きたかったのが、iPhoneは柔らか銀行だったので見送りだったとこを、都合よく料金プランとかがエクスペリアに合わせて変更になる上にキャンペーンでスマートフォン半額なのかななのでw。性能は色々へぼイらしい、OSのアンドロイドがVer.1.6なのでフラッシュ表示出来ないとかでw(其れはiPhoneもですが)、i-modeメールもそのままでは使えないんだぜw、はやくOSアップデートしてください、来月にでもww。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
