スポンサーサイト


いつぶりだろう・・・

なんか風邪引いたポクて頭痛くて薬のみにリビング降りて
そういやGPやってるわと、たまたま観たんです、日テレG
もう125クラスはおわってたんですが、

今期からGP250ccがMOTO2へカテゴリチェンジしたので
このカタールがMOTO2カテゴリとしての正真正銘の第1戦目


えーっと、日本人ライダーが優勝しました!



#48の富沢祥也選手優勝しちゃったよ!!
おめでとー!
終盤ヒヤヒヤしながら観てました。






#72の高橋選手が良い位置に居たんだけど
13ラップ目でスリップダウンで転倒したのが残念だった
で、レース中盤、トップに居た富沢選手も
タイヤの状況が変わって来たのか
結構スライドしたり振られたりと
ヒヤリとするシーンが多かったんだが
(チームメイトのマシンも同症状が出てたな)
それも終盤には安定して来たようで
(燃料消費の重量とセッティングのマッチかな?)
(タイヤ状態への慣れも有るでしょう)
1周1周と減っていく残り周回数
固唾をのみながら見守ってました。


このレース、やっぱエリアスの怪我がポイントだったのかも。
中盤から一時、富沢がマシン振られてた頃
2位まであげて来てましたよねエリアス
その後、後退しましたが、
アレって痛み止めが切れたんじゃないかと…
その後も何とか1位以下が結構もつれまくってたせいもあって
最終的には5秒弱位差がついてたかと。
それでも何が有るか分からないから
ファイナルラップ前位までかなりびくびくしながら観てた。



2st250ccマシンでのレースが昨年幕を閉じ
新たに始まりコレから続いていく
新カテゴリーでの最初の優勝者
歴史に名前を刻んじゃいましたね
しかも彼、初優勝なんですね。


先日、8日に鎌田学選手の訃報が流れたばかりだったのですが
そんな中こうやって現役GPライダーが結果を出してくれる
頼もしい限りです。ホントにおめでとう!







必死にWGP観戦していたのは
やっぱ原田さんが引退する辺りまでだったかな。
大ちゃんが死んじゃったり色々あったしなぁ…

その頃まではGPや8耐を鈴鹿に見に行ってましたね。

WGPをNHK BS2でやってたので
テレビで見れたというのが大きかったんだろうけど
その後BS2でやらなくなって観れなくなった
衛星放送の価値はオレの中で消失したわけだw



で、今、ぶっちゃけこんな状況だから
寝ないでみれたんだけど
MOTO GP 2010年シーズン開幕戦 MOTO GPクラス
もうホント観れて良かったよっていう
最後の最後まで魅せてくれるレースだった。



相変わらずロッシのレースメイクは…凄いね。
ストーナーが早々に転倒してからの展開は
全てロッシの計算通りってのが観てて解る位に
ストーナーが残ってたら1位含めて混戦だったかもね。
ストーナー焦りすぎたんかなぁ…

今回最終的にはヤマハの1-2だったんだけど
ロレンソの最後の追い上げ~2位フィニッシュまでの走りが
超絶神がかってたんですが、なんですかアレはw

ラスト2周でヘイデンを抜いた後に、
あ、コレはファイナルでドビツィオーソも抜くわ…と
画面のコッチにも伝わってたもんな
何というか、そういうオーラ出てるの判るよね~
にしてもヤマハ勢のあの旋回力は凄いね。


最後の最後までもつれたドビツィオーソとヘイデンも熱かった!
(ドビツィオーソって超言いにくい上に書きにくいんですが…)
この2台が今回のダークホースでしょう。
ドビツィオーソの序盤からプッシュと終盤までのロッシ追走劇
コレがなかったらこのレース全然面白くなかったはず
(例え中盤以降ロッシのペース配分的にそうなっていたとしてもネ)
そして去年散々だったらしいヘイデンがもう最後の最後まで熱かった!
もつれにもつれて最終コーナー立上がりからチェッカー間までで
僅差でドビツィオーソに3位もっていかれちゃったけど
ヘイデンかっこ良かったよ!(ものすごく良かったよ)


そんであんまり映らなかったけど
青山博一選手は、10位フィニッシュ!
デビュー戦でトップ10入りを達成でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
