

2010 淡路ツーリング

ラプターからのお誘いで淡路に行ってきました。
この辺って明石港が近場なので淡路はお手軽なツーリングスポット。



朝10時にたこフェリー集合だったのですが、
起きるのが早過ぎて、用意が早くすんじゃって
ガソリンも前日いれちゃってるので・・・
暇つぶしに黄砂でまだら模様になってた車洗ってたw



10時前に乗り場到着、信号待ちで何台か先に1098がいました。

IMGP2474.jpg

本日のメンバー
1098:ラプター
隼:ペンギンさん
GSX-R1000:あっきー
CBR600F:おれ

ン?排気量が・・・(笑)まぁオレだけフェリー安いw


フェリーはすぐ乗れて、岩屋から順廻りというか時計回り。
多少車が多めなので信号とかで前に出つつ洲本方面へ
市街地とかは混んでても、見晴らしのいい海岸沿いの道は
空いててほしいと毎回思う~、車邪魔w


11時半過ぎ少し早めの到着ですが
お昼は海鮮食堂「魚増」で
兵庫県洲本市本町2-3-2
場所が若干分かりにくい…。

IMGP2475.jpg IMGP2477.jpg

ああでも席待ちしてたら丁度12時にw
穴子天丼定食をいただきました。






由良方面から某クローズアップされない方の水仙峡を抜けw
島の南側へ(んやー、ペンギンさん速い速いw)
あのセマッ苦しいとこは1098よりもマシン特性でサクサク行けるから
後ろを突っつく&間をわざと空けて待ってる感じになるんだけど
人間の性能が随分違うのペンギンさんは隼でも遥か彼方へw


で、峠抜けたら広い海とご対面。
島南部はズーッとまっすぐ。

IMGP2490.jpg IMGP2491.jpg

13時過ぎ、いつも灘惣川ってとこの自販機があるところで休憩する。
はい、撮影会撮影会w
(台数が多かったりだと試乗会になったりもする)

IMGP2479.jpg IMGP2498.jpg


チョット気温は低めでしたが、天気がよかったので写真写りもよくw


DUCATI 1098(ラプちゃん)
IMGP2480.jpg IMGP2484.jpg

真赤でピカピカ1098
PSPをつけれたりしますw(ナビのマプラス用)
ポジション、操作性共なかなか素直で性能面は優等生という…
でもツインならではで、ウッサイw


SUZUKI HAYABUSA1300(ペンギンさん)
IMGP2481.jpg IMGP2485.jpg

本日の最大勢力のSUZUKIのオヤビンですw
此処に停まる前に鳶にアタックされましたw(アレはヤバい)
追加装備も色々ゴージャスに。


SUZUKI GSX-R1000(あっきー)
IMGP2482.jpg IMGP2486.jpg

引っ越し屋ですw
8耐の予備車両の本物
装備的にはレーサーからほとんどノーマルに近い状態に戻されてるそうですが
外装でも十分すぎるインパクト(悪い事は出来ませんw)。



HONDA CBR600F(スウ)
IMGP2483.jpg IMGP2487.jpg

と、濃いい3台にまぎれて、あまりにも存在の薄いウチの600F
'06型ですが性能面は2001年当初のものだし(設計自体は1999だしw)
色も地味だしw、そもそも排気量が他の半分ですが何か?
倒立フォーク&ブレーキマスターがラジアルじゃないの600Fだけじゃんw

でも600Fにはなセンタースタンドがついてんだぞ!(爆死)

正直、性能云々よりも、俺自身がシックリ乗れるんだったら問題ない
(若干シックリこないので、色々模索してる)



IMGP2492.jpg

さて再出発。





脇道から福良の方へ行き、うずしおへ。
14時半頃うずしお到着

IMGP2499.jpg IMGP2500.jpg

当然、都合良く渦潮の時間に到着するはずもなくw
ソフトクリーム食べて休憩。

新たにハンバーガー屋が出来てたが、メシ食ってたので
バーガーキングあっきーは惜しくも挑戦出来ずw






うずしおを出て・・・コノ後、道を間違えたw
25号で西側に行かなきゃダッたのだが~、何か勘違いで477号へ
西淡三原ICのとこで五色方向への看板が上がってたのでルート補正w
西側へ出たとこで、1098給油&ラプター財布の中身補充w

ここらへんで「?」な事が発覚。
あっきー号、前ブレーキが変…
レバー握っていたら、アタリが無い…
エア噛んでるんちゃうかと思うんだが、オーナー以外全員一致の意見で
よくコレで乗ってたなと、とりあえずしっかりチェックしてもらってきましょう。


そのまま西海岸沿いを北上
16時頃、多賀の浜で休憩、
海水浴場の南側に造成されてて地図ではまだ海になってるとこw


IMGP2504.jpg IMGP2507.jpg

IMGP2505.jpg


最後の休憩も終え、岩屋まで。





岩屋到着した時に入港していたフェリーは既に積み込み中だったのですが
先に到着していたグループがもたもたしてたので先にチケット購入
次発にのれました。17時50分頃の便

帰りのフェリーから
若干窓が汚れててw

IMGP2509.jpg


今回のルート

A:岩屋港
B:魚増
C:灘惣川(いつも停まる自販機のある橋のとこ)
D:道の駅うずしお
E:給油&ATM(ファミマ)
F:多賀の浜(地図が更新されてないがストリートビューで見れる)
G:岩屋港




打ち上げは浦江亭で。

IMGP2511.jpg

食べた後の帰りがw
台数が少ないと楽ですね
また行きましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日帰りツーリングでフェリーに乗るのもイイですねぇ。
島の景色(5枚目の画像とか)すごくいい!!
真っすぐな道を走るのも気持ち良さそうです♪
いつもの事ながら北川車が目に留まります(^^

> かろさん
淡路に来ると何か「少し」南国に来たような気分になれます。
島の南側はホントに何もなく
ただただ1本道。

淡路行くのは大体此の季節
まだ本州は寒いかなという時期に
なんか走った気分に成れます。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
