

毎度の原因不明のPbセンサー異常



テールカウルにAin't No Magicのステッカー貼って見た。
これ材料表示によるとニッケル製なんですって。

「魔法じゃない」ってのがまさにバイク向き



昨日いつもの通り呑吐ダムへふらりと出かけようと
600F起動させたら様子が…

IMGP2340.jpg IMGP2359.jpg

例のFIランプ2回点滅で
アイドリングが低回転になり安定しない

IMGP2355.jpg

コレなった時、たいていは暫くしてから再起動させたら治るんだが
今回結構長かった。ダムの帰りに完全復調。

IMGP2350.jpg IMGP2349.jpg

この雨と、気温の急な変化で色々結露的なものが悪さでもしとんのかな
とりあえず翌日エアクリとかを開けて確認してみる事にした。




そんなわけで一応チェックの為に
エアクリまでを開けてみる事に

IMGP2366.jpg IMGP2363.jpg

今回はエアクリボックス開けちゃうので
カーポートから荷掛け用のゴムロープでタンク吊りました。
(燃料減らしてたので画像よりもっと上まであげました)

別段異常は見当たらず(昨日の時点で乾いてるか)
思ったより汚れも無く(一応塵は拭き取った)
ガスの吹き返しのが酷いぞと…(相変わらず)
折角なのでファンネルも一旦外して拭き取っておいた。



で、エラー項目のPbセンサー
これ、前回の交換時で部品代1万超えてたんだよね…ボリ過ぎ

IMGP2362.jpg IMGP2361.jpg

一応、カプラー外して、拭きとっておいた。
接触不良とか言う場合も無いわけじゃないから。
ホース抜けでもないしなぁ…
ていうかこれ固くてホースとれなかった…

昨日の帰りの時点で復調してたので、
結局何が原因だが分からず仕舞いだが
とりあえずワケの分からんグチャグチャ状態になってなかったのを
確認出来ただけマシか。

また異常が続くようならセンサー死亡だね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
