

今日はトマトソース。

冷蔵庫にフルーツトマトが4個だけあったので
今日はトマトソースにしてみた。

IMGP2286.jpg
パスタ茹でる鍋に水入れて沸かす。
ボウルに冷水(氷入れる)を入れとく

トマトに十字の切り目を入れて沸かした鍋に投入
トマトの皮がぺろんってなるので湯から揚げて冷水へ浸ける
トマトが退いたので塩を入れてパスタを茹で始める
トマトの皮を剥いちゃって8等分に切って種部分を取り除く

フライパンにピュアオリーブオイル大さじ2杯入れて(サラダ油で代用)
ニンニクのみじん切りとレッドペッパーを少し入れて火をつける
ニンニクに薄く色がつきはじめて香りが沸き立って来たら
パスタの茹で汁を30mlほど投入してトマトモ入れて中火で軽く煮立てる

パスタが茹で上がるのでパスタをフライパンに更に入れて
塩(小さじ1/3ほど)とEVオリーブオイルを大さじ1を加えて
茹で汁を更に加えてぐるぐるかき混ぜてオイルを乳化させながら加熱して
バジルが無かったのでバジルソースを入れて出来上がり。


予想よりかなり美味しかったので満足(^-^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
