

○○バトン其の1

コミックバトン(トールちゃんのブログより)

●Total volume of comic on my Bookshelf
 (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
400冊くらい?(ジョジョだけで80冊以上あるし…)
だいぶ処分したんだが

●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
「ハチミツとクローバー」 羽海野チカ
青春漫画ってモノになるのか?芸術系大学での学生生活を題材にしてる
今、地上波で深夜帯にアニメもやってますね
竹本君の凡人+ぶりが色々沁みますゾ!

コレって1冊のみ?、今面白いのは沢山ある
読んでないのでもきっといっぱいあるのだろう
なので補足紹介(タイトルと著作者のみ)
「いばらの王」岩原 裕二
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」安彦良和
「機動戦士ガンダム宇宙のイシュタム」飯田馬之介
「ベルセルク」三浦健太郎
「勇午」(作)真刈信二 (画)赤名修
「バガボンド」井上雄彦
「リヴァイアサン」(作)大塚英志 (画)衣谷遊
「DEATH NOTE」(作)大場つぐみ (画)小畑健

●The last comic I bought (最後に買った漫画)
「げんしけん」6巻 木尾士目
よりによってコレかい(笑)
流石に同人誌付きのやつではなく通常版です
オタク同人系サークルを題材にしてある異色漫画ですネ
最近、大野さんが「悪」です…、彼女が面白がってました。


●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦
荒木飛呂彦のワンダーランド、当初はvs吸血鬼のホラーアクションでしたが
1・2部の波紋編後は新たにスタンド(精神の具現化能力)がメインとなり
ジョジョ=スタンドとなり妙なキャラ達の妙な世界での妙な話となる
もちろん最も妙なのは作者。
女性には此の絵柄が馴染めないという方が結構いるが、それさえ大丈夫なら
此の世界の物凄く創り込まれ錬り込まれた変さ加減にハマる。
止まらない勢いこそがジョジョなんだろうかな。
現在連載中のSTEEL BALL RUNもタイトルにジョジョとは入ってないが
コミックで作者が明言してる通り立派なジョジョです。

「プラネテス」幸村 誠
近未来の宇宙デブリ掃除屋の話、行き着く先は宇宙の真理、人間の真理
深いですよ(笑)

「寄生獣」岩明 均
高校生の頃に流行った、人間と他生物との共棲がテーマ
人体が微塵切りになるシーンが多い…って意味ではスプラッターホラーですね
そんな中で人間だけが特別ではないという事、地球環境の片鱗について語られてます。

「多重人格探偵サイコ」(作)大塚英志 (画)田島昭宇
魍魎戦記MADARAのコンビが描くサイコサスペンス
っていうか連載開始時からの付き合いだがコレを少年誌連載というのが凄いと思う。
昭宇漫画はやはり絵がカッコ良い、シュールなストーリの端に描かれる
ちょっとした昭宇的崩しが、本編の緊張度と絶妙なバランスを持っている
ちなみにこの作品が終わらない限り、小説のMADARA天使編は再開されない
と著者の大塚さんが言ってた(T-T)

「The Five Star Stories」永野護
スケールのでかさなら負けません、コミックの最後尾に歴史年表まで着いてます
主人公なんて神様です(笑)作者生存中に終われるのかこの話…。
5つの星と幾多もの国、そして時間軸に沿って移り変わる多種多様なキャラクタ?、
そして5つの星々を見守るドラゴン達
1読だけでは理解不能系漫画筆頭ではないでしょうか?
読むごとに理解を増し世界観にのめり込んでしまうドツボ漫画です
しかも… 1987年5月21日初版発行で未だ11巻止まりです
なっかなか新刊が発行されない焦らし系でもあります


●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
うーん、5人もいねーよ
とりあえず、コレ読んでやってみたくなった方どうぞ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

●Total volume of comic on my Bookshelf
んー500冊くらい?
ほかの書籍合わせると600とかかな?
●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
  ドライブかな
  主人公がどんな乗り物にも心を宿す感じで
  操作できる人って感じなので
  見てて面白い
●The last comic I bought (最後に買った漫画)
  なんだろ・・・
  多分、彼氏彼女の事情?かな
  
●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
  5種・・・難しい!ごめん文庫本で許して!
  *AIが止まらない
  こいつは自分を情報系を勉強する切っ掛けになったと思う
  *天使の卵
   まぁ古本屋でも売ってると思うので
   予備校生と些細な切っ掛けから出会う精神科医との恋愛小説?って感じかな
   :高3の時に活字中毒に活字中毒になった切っ掛けの本です
    まぁ昔から本読むのは嫌いじゃなかったけど こう、イイって思うのあまりなかったんだよね
  *未来形J
   これの表紙はサイコの人が書いてます
   なにも関係を持たない5人が謎の人物Jからのメッセージによって集められ
   謎をときながら答えに近づいてくミステリー小説?
  
   あーーー長い・・・・書いてて恥ずかしい
   *すべてノ雲は銀の・・・
     あるペンションでの人間関係を書いた1冊?上下あるから1冊じゃないか・・・
     
     :こいつは某フェリーの中で21時間耐久航行の時に非常に助かった
      酔い止め忘れて寝るに寝れずソファー?でずーーっと読んでました
   *冷静と情熱の間
    なんだろ男性編と女性編がある感じ
    どっちから読めばいいんだーとか悩んだ
    読んで悔しい思いした気がする

   
   まぁ漫画はみんな面白いと思うけどねー
   
●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
しらなーいダレかにパス!ぁこの本しってるって思った人!かくべし!
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
