スポンサーサイト


バイクが100台来ていようが…

午後からチェーンを調整してもらいに
ホンダドリーム垂水に行ってきました。
調整自体は何処でしてもらっても良かったんですが
最近よく前を通るので寄ってみたかっただけですw

IMGP1867.jpg

コレが納車後、初チェーン調整w
3年半てw
さぼってたわけじゃなくて、
毎回見てもらう度に、調整の必要無しだった。


その後、呑吐に

IMGP1866.jpg

バイク居過ぎ…なにこれ3列駐車とかなってたんですが…
しかしだ、全く知り合いは居ませんでした(ちーん)
途中でソミさんに声をかけていただいたのみだ(滅)

今日は600F凄く乗りやすかったなぁ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~バイクいっぱいですね~!!
知り合いに会いそうで、会わなかったんですね(笑)
残念・・・
600Fはチェーンを調整したんで、乗り易かったんですか??

> かろさん
あわなかったんですよw

乗りやすかったのは調整前からです。
何ともしっくりきてました。
日によって載りやすかったり乗りにくかったり無いですか?
調整したらさらに良くなりましたけど。

最近、やっと中古ですが6ooF購入した者です。
手元に何も資料がないため、メンテナンスの方法さえわかりません。

もしよろしければ、注意事項とか、6ooFのパーツ等扱ってるショップ何かご存じなら教えてもらえませんか?

ちなみに水温計って普通何度くらいですか?

> s1nさん

600FはPC35の2灯のブんですかね?
僕のと同型のものなら

先ず部品は大体検索エンジンで検索すると
結構色んなものがウェブショップ系にあるのが
わかるかと思います。



ヤフオクでCBR600Fで検索してみるのも手ですね。
どういうものがあるのかはわかります。

普通一般的な部品はたいていラインナップされてますよ。


水温計は気温と走り方でだいぶ変わります。
アイドリングで放置してたら直ぐに106度までいってファンがまわります。
渋滞してるときとか、夏場の信号待ちでも同じです、
走ってる時は85度前後なら良いんじゃないでしょうか

メンテナンスは一般的な車両と同じですが
ホンダドリームが全国各地にあると思いますので
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/ridingspace/index.html
ソコでやってもらうのが一番確実かもしれませんね


注意事項は
サイドスタンドを出した状態で
イグニッションをオンにしてる時に
FIランプが数回点滅~消灯を繰り返してる時は
何か異常があります
(点滅回数で異常元が判別できる仕組みになってますが
点滅回数に対応する項目がサービスマニュアルにしか載ってません)

FIランプが点滅してる時は点検してもらいましょう。

丁寧に説明していただき、ありがとうございます。
06年式なので車種は同じだと思います。

しばらく乗ってから 姫路か垂水辺りのホンダドリーム店に持っていってみます。

とりあえず日本語の説明書さがしてみます。

水温計は正常みたいなので安心できました。

> s1nさん
あ、兵庫の方ですか
姫路に近けりゃ姫路
神戸か加古川方面の方なら垂水で良いかと。
垂水はとなりがスタバです(笑)

ちなみに説明書は外国語のヤツしか無いはずです
何故かってラインナップが逆車にしかないから。
日本仕様無し=日本語の説明書もなしです。

とはいってもF4iと一緒なので
国内F4iのがあったらひとまずは事足りるでしょう

ぶっちゃけですけど
整備だけなら
■各部の調整(ワイヤーやチェーン、空気圧等)
■消耗品の交換
■各部の注油
■油脂類の定期的な交換
で十分ですよ、他のと一緒です。

あとmixiやってらしたら
mixiの方にCBR600F/FS/F4iって言うコミュがあるので
そちらでも情報収集出来ると思います。

親切なコメントありがとうございます。

さっそくmixiのぞいてみます。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
