

純正リアサス

フニャフニャサスで有名なKSR110の純正サスペンション
そんな純正サスですが

え?これほんまなん?という噂がチラホラ書かれていたりします。
僕が読んだ中でココが出元?なのかな?というのがこちら
【 KSRで走りまへんか〜 】さんの「高年式の秘密」というエントリー
http://sus441.ikamaika.net/e47701.html


2006年式移行のKSR110はサスペンション外観は同じでも、中身別ものっていうものだ。
モデルで言うとA6以降という事になる。




型番的にはフレームナンバーがKL110A-Axxxxxってなってると思いますが
モデルナンバーはこういうくくりらしいのでフレームナンバと照らし合わせてみてください。

KSR110(2003 ~)
KL110
'03年式:A1(000001)←開始フレーム番号
'04年式:A2(A02833)
'05年式:A3(A04501)
'06年式:A6F(A05844)
'06年式:A6FA(A05844)
'07年式:A7F(A07001)
'08年式:A8F(A08174)


ウチの子’04年式なのではA2モデルになるわけです。



で、フォークの方は外してしまってるとどのモデルのか見分けにくいですが
リアサスの方はわかりやすくA6以降のものは
本体ケースもスプリングもシルバーのものになるみたい。


これを純正部品で取り寄せると結構お高く25000円以上するみたいなので
武川とかの安いのを着けた方が安く済むので全然どうでも良い話になるんですが

たまたま先日ヤフオクであったんですよ
銀色のリアサスの新品を現車から取り外したものが3000円で。
新車時に武川サスにコンバージョンしたものらしいんですが
3000円でこれ試せるんだったらと落札。

届いたので、土曜日に着けてみました。
武川サスと交換したものなので武川サスの箱にはいって送ってきたw

続きを読む

ブリヂストン アンジェリーノ プティット POSH アシスタ

例によって、ウオズミサイクルさんで助言とカタログを戴いて
これが良いなーと決めて発注してから1ヶ月
相方用の娘を乗せて移動する電動アシスト自転車が納車されました。

zm_03.jpg
BRIDGESTONE Angelino petite posh Assista メーカーサイト
http://www.angelino.jp/lineup/assist/angelino_petite_posh/


当初、ルイガノのミニベロ辺りに子供用シートを着けれないかなと考えていたけど
ちょっとご相談にいったところ、ちょっと難しいってお話で
ソレとやはり子供+荷物の重量では電動アシストのが良いよと言う事で再考察

結果、カタログでは、子供乗せ専用車で電動アシストな上に前後小径タイヤ採用ってんで
BRIDGESTONE Angelino petiteが候補にあがったわけなんですが
メーカーサイトの方を見たら、
新規発売でちょっとオシャレなPOSH盤が出るみたいだったのでそれにする事にした。
新規発売なのでメーカー出荷待ちで9月下旬って事だったんですが中旬にきました。

続きを読む

武川 ジェットニードルセット(PB18)装着

というわけで
一旦ジェット変更だけで燃調を試してみて
やっぱ先人様型のブログ等で見る通り
純正のジェットニードルがクリップ段数が変更不可能な為に
中間域がどうしても気持よくなりませんね。
まぁ我慢出来る程度ですけど。

そんなわけで、KLX110のものに組み替えるのも良いでしょうが
手っ取り早くニードル部分だけがセットになってる武川製の部品を使う事にしました。

IMG_1773.jpg

SP武川
ジェットニードルセット(PB18)
00-03-0250(型番が変わってます以前は030-00-003でした)
Amazonになかったから、Webikeで見つけて発注。

内容は
クリップ5段式ジェットニードル
クリップ用Eリング
ニードル固定スナップ
ニードルジェットの上の鞘部分の筒

これにニードルが挿せる位の穴径のワッシャが1枚あると良いです。

続きを読む

久々のロングライド

9/9日曜日
お盆のツーリングが前日天気予報にて中止になったら当日晴れた
の時の延期分です。
今回も前日まで天気が揺れ動きまくりましたが
もうちょっとくらいやったら強行しますって感じで
決行されました。


集合が、朝9時に、名神草津サービスエリア・・・


え?草津?
何時に出たらええのw
ってわけで2時間あったら着くやろと
6時前には起きt・・・娘さんが起きたので
7時に出発w。


心配なのは、週半ば位から風邪の諸症状が続いてて
前日も頭痛が結構あったので薬とビタミンドーピングしてみてはいたんですが
もつかなと。


8時半に着いたの図w

空いてたの。

現地に着いたら即kinさんも到着
そして駐輪スペースにCB1300がいるんですがこれはY本さんのやと思うという事で
探しに行ったら、ランドリとシャワーがあるとこのマッサージ機使ってはったw


肝心のM田さんが体調不良で来れないとか連絡が入ってた。
9時まで待ったけど他にはこなかったので今日は3台。

続きを読む

18年?

通学用自転車を高3の時に車にぶつけられて
新調したのがこの軽快車だったんですが

IMG_1731.jpg

以降、大学の時は大阪府南部で大活躍をし
その後も実家で、たまーにアシとして要るので
修理を繰り返しつつなんとかご存命いただいてましたが
いま、クロスバイクのルイガノTR3ちゃんもいるし
使ってた弟も今実家にいないし
9月中に相方用の子供乗せ電動アシストのアンジェリーノがくるので
8月末粗大ゴミの回収があったのでついに御退役いただいた。


なんやかんやで18年?ですか
ほんとにご苦労様でした。


最後に収集場所まで乗って行ったんだが
フレームから何から全体的にもうヨレッヨレになっててよう使てたなと思った。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
08≪│2012/09│≫10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
