

さてさて燃調

さてさて燃調に当って揃えたもの
メインジェット#75〜#88の6種類
パイロットジェット#40

組み合わせは
標準のジェットがメイン#75のパイロット#38
今回調達したジェット。
んでKSR110のエアクリーナーボックスまでの通気経路上
通気絞りの通称象鼻と豚鼻、これの着け外し。

当初は、フレーム内経路とエアクリボックスを繋いでる豚鼻を撤去し
フレーム経路入口の象鼻を残した状態でのメイン#75のパイロット#38でした。

標準ジェットではこれじゃないと多分マトモに走らないポイ。
さてさてココからちょっと換える事によって良くなればという実験です。

続きを読む

とりあえずプラグ

KSR110
現状でのキャブの調整はしてもらって
かなり調子よく走るようにはなってはいるんですが
それでもフィーリング的にもう一歩よくなれば!ってのがあり

土日、娘の1歳の誕生日で相方の実家に行ったりしてたので
それから帰ってから、用品店で2点ほど調達。


プラグ、今多分標準レジスタープラグだろうって事で(確認せんかったw)
NGK イリジウムプラグ
IMG_2197.jpg
イリジウムの型番がCR6HIX
レジスターの型番がCR6HSA


PB18に使えるメインジェットのセット。
IMG_2198.jpg

SHIFTUP製 No.800002-MM
KEIHIN 丸小(5x6.7丸)
#75/#78/#80/#82/#85/#88

純正は、スロー(パイロット)ジェットが#38で、メインジェットが#75
スローの#40も欲しかったんだけどメインジェットのセットしか置いてなかったのだ。

続きを読む

去年、2011年8月26日午前8時20分に3148kg で産まれたうちの娘。

今朝で1歳になりました。
1年間、大きな病気も怪我も無く
健やかに育ってくれてます。



1歳を前にちょっとだけ歩くようにもなって
毎日、猫も含めて家中が振り回されてますが
まぁそれが活気ある生活に繋がってるんでしょうね。


これからまた1年
スクスクと育ってください。

続きを読む

サドルを換えました。

ウオサイさんに注文していたサドルがお盆の最中に届いたそうなので
土曜日の退勤後に引き取りに行ってきました。


サドルはSELLE SMPのHYBRID(白)
IMG_2175.jpg
サドルの中央が縦に先端までスリット入ってるやつです。


ついでに今の畳めるボトルゲージが使いにくいので、
良いのないですかと尋ねたらELITE SIOR MIOってのが出てきたので合わせて購入。
IMG_2171_20120819160236.jpg IMG_2172.jpg
中央にバネがついてるので出し入れとホールド性を両立してるっぽい


早速装着してみた
20120819defy3.jpg

サドルのレビューなんかを読んでると、ポジション調整を次第でかなり乗り心地が違うようなので
家の近所をぐるぐる何度も回りながら調整を繰り返してココかなってのに辿り着きました。
乗るのを再開した時は何かの塊の上にポンとのっかってるような落ちつかない感覚だったが
ポジション調整を重ねて行くうちに随分ストンと乗れる感じになってきている。

セッティングってこういうジワジワ改善される感覚や、
ココってポイントにスポンとハマった感じが凄く良いよね

車のエアコンの送風

おっきい車の場合はエアコンの送気口が後部座席頭上とかに一杯あったりしますが、
世の中のコンパクトカーなるものにはあまりそういう気のきいた装備は無く
あっても前列座席下に後部座席向きについてるくらいのものです。

で、今、前列は運転する自分だけでナビシートは空席
後部座席はチャイルドシートを装備で相方と娘が乗るスタイル

冬場はね、車は暖まりやすいんですが
問題はこのやたら暑い季節。

出力も控えめな車だけに、車内全体に十分行き届いた温度調整ってのが難しく
しかも前列シートが壁になって冷風が後部側にはほとんど届かないのよね
んで先日出かけた際に相方がちょっとうだってしまっていたので
お盆に相方実家に帰る際に、
帰省ラッシュに揉まれるとちょっと面倒な事になりかねないので
事前対策をする事にした。



つまり、後部座席に直接冷風が行くようにするのだよ。


ウチのデミオも、送気口は最近よくある
円形でフィンが開閉回転するやつなので
そっからダクトを伸ばして後部座席側に送気口を伸ばします。
ってのを接続方法も含めてコレなら行けるかな?ってのを
閃きで考えたので、とりあえずホームセンターに行って材料調達。

続きを読む

KSR110クラッチのマニュアル化

随分前にお願いしてたのに
こちらの都合で今まで延びてた
KSRの自動円心クラッチ→マニュアルクラッチ変更

CBR600Fの車検ついでで
CBRを引き取りに行く際にKSRに乗って行ってあずけてきたのさ。
で向うに着いた後になんかスロットル開けて煽った際に
なんか吹けないって感じになっててソレもちょっと調整してもらった。

IMG_1660_20120811004144.jpg


クラッチキットはMaguraっていうところの油圧コンバージョンキットと
Takegawaのプライマリードライブギアの組み合わせ。

続きを読む

再開してから100キロ

ギックリ腰で冬場あんま動かないようにしてたらばっちり増重してたので
8月にはいってから運動の為にロードバイクに乗るのを再開した。
ちゃんと乗るのは久々なので、色々ポジション等を今に合うように合わせながらですが
1日目2日目で50キロ(これで、ちょっと1時間以上だと痛むのがわかった)
日曜はサドルを注文にウオサイさんに行っただけなので10キロほど
今日、4回目で呑吐ダム迄行ってきたので40キロ、合わせて100キロ。


サドルが来るまでちょっと時間もかかりそうなのと
普通はレーパンありきでサドルみたいなので
お試しでどんなもんかとAmazonで1着買ってみた(すぐ来るので)

3DパッドJAGGADレーサーパンツ
http://www.amazon.co.jp/dp/B007UXSMVO
6000円⇒2670円でってのがあった
きっとお値段相応なんだろうけど
いきなり良いも悪いもわからず、大枚はたけませんので
どんなもんか知るには手頃な値段かと。

IMG_1662.jpg

パッドがゲルで乗ってたらちょっとグニュグニュした感触
1時間で結構航続が辛いって感じだったのが2時間以上乗れてるんだから
まぁまぁ痛いのどうのってを緩和する能力はあるっぽいです。


呑吐周辺は坂がきつかった
まぁ知ってましたが、あらためて。
押部谷から笠松峠まで登るのはまぁ登るんですけど
その後の東広野ゴルフクラブ前の坂が辛いわ
自転車をずっとやってる方々は
坂をバンバン登って行きますがアリャ化けもんだなと。

あたしゃフラットロードがやっぱ良いよ。

バーテープ

GIANT DEFY3のサドルを換えたいのでウオサイさんに相談に行った

ついでに


こないだブラケット位置変えた際、
補助ブレーキついたままだからブレーキラインが余って
収まり悪い状態になってたし、補助ブレーキ自体は停まってる時しか使わんしで
この際だから補助ブレーキを取っ払って、バーテープも新しく巻いてもらう事にした。

IMG_1646_20120806011342.jpg

おすすめの白テープに赤いカエルのテープ。
補助ブレーキ無くなったら、えらいすっきりしてもうたな。

久々に夜ロードバイク

エンジンのついてない方ねw

ってことで最近めっきりほんとにチョイチョイとしか乗ってなかった
GIANT DEFY3ちゃん

一昨日、相方用の子供乗せ電動アシスト自転車を発注しに
ブリヂストン アンジェリーノプティットPOSHアシスタ Mプレシャスベージュ
ウオサイさんに行くのに乗ってきたんですが、
なんかハンドルポジションが気持悪くて、帰りに調整しながら帰った。

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2012/08│≫09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
