スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の上はすっかり秋の風

金曜の晩に、はしけゑさんがわざわざ自宅迄「鉄腕バーディー」のコミックを全巻もってきてくださり夜中ずっと其れを読んでて、昨日はバッチリ雨で、仕方なしに電車にて三宮に行ってました(ハンズにカッティングシートとか買いに)で、その他の時間は部屋にてイラレでカットプロット用のデータを作ってました(Chess君のやつと急に頼まれたいちごの分を)

で、日曜は晴れたので、先週行けなかった親父の墓参りへ。
えぇ、午後3時からなんですが何か?(笑)
線香の箱とチャッカマンを小さめのOA用クッションポーチに入れて600Fのシートにテンションバンドで固定してガソリン入れて出発~
DSCN2464.jpg
スポンサーサイト

続きを読む

ACE ZERO

折角使えるようになったベルクートですが出番なし…

基本的にストーリールートでの攻略用にいつも使うのですが
今回3周した末に入手だったので使える場面がすでにない!
殆ど(1周の序盤以外)Su-37でやりました。
おかげさまでSU-37は撃墜数765機を超えキルマークがパックマン仕様に
(765=namco なんだってさ)

続きを読む

チケット到着

16日はデミオの12ヶ月点検だったので昼からマツダへ



車屋で・・・バイク雑誌を(しかも2冊)持ち込みで読んでました…。
今月のBIG MACHINE誌はプロテクター特集です。
安全装備に興味ある方は一見してみましょう。

続きを読む

空を這う者、地を這う者。

相方さんが14・15と休みだったので
先週観そびれたスカイ・クロラを観てきました。



押井監督大好きな方は是非。

誰しもが変えたい現状と、護りたい今があるわけよね。
其れが矛盾した事とわかっていても。

とりあえずAC経験者は、見た後無性にACEやりたくなります…
そしてブランクが長い程感覚忘れててショックなことに(笑)

続きを読む

もう 限(ぎり)界(ぎり)

暑くなってたからでしょうね、転けるちょっと前から急激に減ったようで、修理の時にkinさんに前タイヤもうないから早めに換えなと言われてましたが…
DSCN2393.jpg DSCN2392.jpg

後ろも既に終わってました・・・ちーん。
コルサ3なんですがリアはスリップサイン無いんですね。(前しかない)
そんなわけで、今日も暑いんですがタイヤ交換に~
あぁまた出費がー(瀕死)

続きを読む

さて、暑いですが黙々と補修作業。

朝からでもやりたかったんですが…15時頃からなんとか…
600Fの補修作業です。早めに綺麗に戻してあげたいですしね

補修前状況

さて先週中にカットしておいた吸気ダクト横の黒帯を貼ります。
台紙のまま位置合わせをしマスキングテープで位置をマーク
中性洗剤数滴入りの水を霧吹きでカウルに多めに吹き、台紙を剥がしたシートの糊面にも吹いてから貼リ付ける、この状態だと洗剤入りの水のおかげで結構スルスル動かせますのでマスキングテープのガイドに合うように動かしてペーパーウェスなんかで中の水分を追い出し固定するわけです。
こうやって水貼りしないと位置合わせも難しいし、何より絶対変に糊がひっついちゃって失敗します。
 DSCN2370.jpg

まぁサイドカウル側の小さいとこの貼り直し分は、脱脂だけで水貼りちゃうけどね(笑)
下辺の直線だけ合わせて、貼ってからカットやし。

続きを読む

I wish you great happiness in your marriage.

8/9に琵琶湖大橋の東の畔にあるホテル ラフォーレ琵琶湖 ウォーター・フォレストにてChess君とこの結婚式がありました。


続きを読む

直すなら

破損箇所をリペアして、破損を免れた部分を生かすと
こういう感じでしょうか?(アッパーカウル)

894416283_254.jpg 894416283_198.jpg


昨晩、カッティングシートを剥がして破断部をプラリペアで接合した。
(破断部は真鍮線で補強)

フォークスプリング交換

以前、F4iとF4で、フォークスプリング長が違っていたため交換を保留していたんですが、F4用のカラーを純正部品注文して、昨晩600Fも引き取ってきたので早速交換しました。

DSCN2273.jpg

画像中2本のスプリングの上側のスプリングが短くてカラーが長いのがF4i純正、ダブルレートになってます。
下側のスプリングが長くてカラーが短いのが今回交換したF4用のオーリンズのシングルレート0.9kg

続きを読む

わらぁてーおかえりなさーぁい♪




続きを読む

600F引き取り

DSCN2239.jpg DSCN2242.jpg

続きを読む

先週の土曜日!


続きを読む

COLORSTROLOGY

Mixiのニュース記事で紹介されてた。
COLORSTROLOGY(誕生色占い)

綺麗な彩りのサイトなのだがー、全部英語なので読めませーン
だれか翻訳して~

 asakocolor1009.gif
■左
自分:01/15
CEDAR WOOD :ヒマラヤスギ
PANTONE 17-1525 :パントン社の色見本番号でしょう…
LEADER :先導者
PERSUASIVE :説得力がある/説得するもの/刺激/誘因/動機
SENSUAL :官能的な/世俗的な,宗教心をもたない/感覚の/感覚論的な

■右 
asako:10/19
SMOKY GRAPE :くすんだブドウ色
PANTONE 16-3110
PASSIONATE :熱烈な
LEADER :先導者
ROMANTIC :情熱的な/物語的な/空想的な

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2008/08│≫09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。