

日曜の経緯とかー

さて、帰りにコケた日の詳細。
14時に須磨のサイクルワールド集合で、ニックン(ニューマシン)と、その連れの方@バリオス(河内長野で合流予定)でこんな時間から龍神に行くことに。
とりあえずサイワで昨晩きれたヒューズだけ買っておく。

ニックンのニューマシン
SUZUKI GSX-R1000(K4) 厳つい(笑)
 DSCN2201.jpg

ニックンなんやかんやで色々乗り継いでるよな
YZFR6 > DT125 > CBR1000RR > XJR400 > FZR250R > GSX-R1000
たぶん他にもあるはず。
俺:aprilia RS50('97) > aprilia RS50('99) > aprilia rs250('00) > CBR600F('06)(笑)

ちょうど、けんごが居たのでちょっとだけ話して炎天下だが出発。
以降ずっとニックン先導。

続きを読む

「やっちゃったー」「転けちゃったー」「ははは」「みなさん休憩してください」

タイトルは「夢のような日々」からですが、まぎれもない現実で昨晩

やらかしました。

どうやらダム仲間で言うとこの順番がとうとう回ってきたようです。

続きを読む

ちぇー

晩のダム帰りヒューズ切れた
ウィンカーとかホーンのとこの分が
スペア分を挿してるが特に問題がなかったらいいのだが。

たまには

フォトショップで目的なくこういう遊びをする
遊んでて得た偶然の産物からインスピレーションってこともあるから
結構大事なんかもしれない。
引き出しの多い人はこういう遊びもやり尽くしてるポイ気がする。
 psa002.jpg psa003.jpg

欲張りな週末 その3

さて「その2」に続き日曜の午後からです。



予定は
本体:10時呑吐ダム集合→R175→県道18号・65号→R312→福崎にて昼食→R312→R429→R427→R175→呑吐ダム

で、個人的予想と思惑として

10時集合で10時に集まるわけがない(爆)赤いのが(爆死)
というのと、ダムから姫路方面へ西向きに移動ってことなので自宅から直出発すると半時間位のマージンがある(ウチからダムまでがゆっくりだとそんなもんなので)
さらに昨晩の焼き肉様々で空腹感が全然無い=昼飯要らん=本体が飯喰って停まってる1時間位は差し引きできる。

このことから
本体 10時00分出発
追撃 12時30分出発 - (呑吐までの30分 + 昼食1時間 )
コレで1時間遅れまで取り戻せ、

更にバイパス+有料での時間短縮と、出発がどれぐらい遅れたかで
連絡さえ入れておけばミスなく良いトコまでいけると判断し出発。

出発までにどの辺まで進んでいるのか?昼食中?とか知りたかったんだが、走行中だったようで返信がないのが不安材料ではあったが、この時間で既に昼食も済ませ走行再開してるとも思えなかったので、
昼食を済ませて再出発をしていてもその先で合流できるように、播但道でR429(生野銀山)へ入る手前の神崎北まで一気に抜けることした。

続きを読む

欲張りな週末 その2

さて、朝起きても昨晩の「まんねん」の影響で二人ともお腹がさっぱり空かないまま(爆)土曜日は「なんばパークスシネマ」まで『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』を見に行きました。

8/2公開「スカイ・クロラ」の公開記念として押井監督作品の1995年公開の『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』のリニューアル版を、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌での限定劇場公開
なので近畿圏だとこの「なんばパークスシネマ」でしかやらないのよ。

相方の休日申請がライブ当日と翌日にしていたところ、たまたまコレが12日からってんで観に行こうと前から予定してたのです、相方さんもSACですっかりタチコマに毒されて以来攻殻ファンなのよね、で、当の自分は作品自体は何度も観てるけど当事劇場では見てないので、まさかこんな機会がと願ったりかなったりで飛びついたわけでー(笑)


内容は、'95に公開されてますからね、もう皆さんご存知の通りです。
今回は「見応え」よりも「聴き応え」重視、監督が音を撮りなおしたいという立案から発展していっただけの事はあるよね、で新しい劇場で良い機材でやってくれるので(笑)←限定劇場っての理由の一部やろな)

で、その音ですが、リアルな効果音的なトコももちろんですが
「声」に注目して聴いてくださいね。
よくよく作品をご存知の方ほどその違和感にハッとするんでしょうね。
ほんと、喰えない監督だよな。

ちなみに事前情報を内容のトコまでちゃんと読んでたらネタバレしますな
俺はver.2.0をやるってのと何時何処でってトコしか読まなかったのでセーフでしたが(笑)

続きを読む

欲張りな週末 その1

金曜のLIVE-GYMにはじまり、日曜の夜までアレもコレも全てこなしたいと色々欲張ってみた(特に日曜…)最近冷房中毒じゃないけど身体のダルーイのが全然抜けない状態だったので、そういう意味ではよく動きたくさん汗をかいて其処だけは凄く改善されたはず(笑)カロリー的には消費もしたけどたぶんそれ以上に摂取してるような気がする(爆)

さて、金曜の大阪城ホール。


(以下、セットリスト載せてるから、まだ見たくない人は見ないでネン)

続きを読む

向こう一週間の近畿地方は、寒気や気圧の谷の影響で雲が広がりやすいでしょう

その影響なのか、熱低が2つも居るからなのかはわかりませんが
今日の夕暮れはなかなか紅が鮮やかでした。


続きを読む

いろいろ一気に

1日でやれるとこ回れるとこ色々一気に用を済ませたような1日。
金晩(といっても時間的には土曜)クロマスに使って無いX-8を寄贈しにダムへ、土曜は昼に髪を切りに600Fで行ったんだが暑い~ナニこの気温…コレからドンドン暑くなるかと思うと気が重い。

帰宅途中に液体ガスケットを仕入れ、帰宅後600Fの装備戻し作業、とりあえず触媒マフラーが高熱なので水道水で冷やす…
んで先にスクリーンをMRAのへ、昨日のったらやっぱり低かったわ。ノーマル管を抜いて、液体ガスケットの残りカスをカッターナイフで剥いで、さっき買ったガスケットを塗布してTBR管へ戻す。


しかし同じ役割をする部品とは思えんな、主に重量が。音はやっぱうるさいですね、でやはりコチラの方がだいぶスロットルに対するレスポンスが良い。ともかく暑い中作業して車検前状態へ復帰。
DSCN2033.jpg

続いてちょっと部品が届いてなかったので車検整備の作業が保留になってたブレーキパッド交換もパッドが着いたみたいなのでしてきました。交換サインの溝があと1ミリ在るか無いか位迄減ってたわ、パッドは純正部品のヤツ(笑)

続きを読む

車検上がり。

金曜日引き取ってきました。
そして2年目前で20000キロ到達。


久々のSTDスクリーン+STDマフラー状態
DSCN2028.jpg

流石に静かだな…久しぶりなのでコレはコレでありやなとかなんとか思ったが
やっぱ触媒が馬鹿程熱い事だけ何とかしてくれとおもうわ。
さーて、戻そ。

ジム脚

こんなもんでしょ


塗装はいつやろう・・・

データ移設

G4のマスタードライブが結構キチキチなのに気付いたので(残り15GB程だった)、以前スレイブドライブにしてたがマシンの古さの関係でビッグドライブ部分容量を認識しなかったので取外してケース付けて外付けドライブにしていたHDDへアップアップになっていた雑多なデータを移設した。


そろそろ次期マシンに向けて手持ちのデータ整理も始めないと、という事かね。

ハイコンプロ ガンダム→ジム化

陸戦型ジムはリリースされたものの
金型流用で即生産出来るはずのジムが全くリリースされそうにないハイコンプロ
暫くはW系が順次リリースされていくようで、もうサッパリ見込みがないわけで
そんな中、今日ちょっと検索かけたらガンダム→ジム化してはる方が居るようなので
今迄ちょっと作業を渋っていたんだが触発されて作業してみた。
ちなみにガンダム・ジムの差って外装的には
頭・コクピット部・腰垂れ・スネ・サーベルラックで、
その中でもスネさえ変えたら結構ジムに見えるんだが今回は腰前垂れ平面化と
スネの形状変更をしてみた。


続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2008/07│≫08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
