スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/22のFTDの写真

オイル交換時にkinさんに頂いてきました。
3/22のFTDの写真
(最初と最後はkinさんデータ、走行写真はFTDプレゼントをアップ)


DSC_8040.jpg
スポンサーサイト

続きを読む

たしか今日は

オイル交換に出かけたはずだったよなぁ……

そんなわけでkinさんから午前中ならという時間指定があったので、朝からオイル換えてもらいに行って来ました。
出発8時半、9時半前着。


ちとkinさんは所用を済ましてから来られましたが、1Fのシャッターは開いてましたので日陰で待機しとりました(ぃや、陽射しが良過ぎだったんで)

続きを読む

均衡

リアのテンションを1クリック(ノッチ)分、強くしてみた
(2クリックだと乗れたもんじゃなかったので1にした)

1クリックだけ強くしたわけだけど、これがリア側に凄い接地感と言うか安定感が発生。
と、同時に動作姿勢が変更前より後ろが下がったようで、フロントが曲がっていかないので前プリロードをケガキ3本目迄弱めてみたら、まぁ扱えるような感じにはなって来た。

が、まぁ、あの何とも言えん地面に吸い付くような安定感なのか接地感なのかは捨てがたいんだが~なのだが~その点だけは非常に新鮮だったんだが~
気持ち悪かったんで元に戻しました(笑)

前のプリを弱めるだけでなく、リアのプリを強めたりで高さ調整しても良かったかもね
リアのテンションを0.3クリック強くとかが出来たら良かったのもしれん(爆)無理ですけど。

今のセットは、今のバランスの上に成り立ってる乗りやすさなので
部分的に良い感触が強く出ても、バランスが崩れちゃうみたいですね。
バランスを維持したままというのは難しそうだ。

続きを読む

今日もソロツー

書き上げ寸前で記事が消失しました(T-T)
再記載なので結構ダルい。ほどほどで一旦保存しようね!


昨日相方がオヤスミの日だったので帰宅後600Fであちらにお邪魔してきました。(相方出勤日だとアチラの仕事が終わるのが結構遅い時間なので、今回みたいに相方休日、翌日俺休日の方が時間が長く取れる)なので今日は相方出勤後、京都府某所より帰宅兼ソロツーしてきました。

とりあえず、こないだ美山は行ったけど、高雄山の方からはまだ今年行ってないので高雄→美山→日吉→篠山方面で帰ろうかと。天気もいいし良いツーリング日和

まずR171→R9→R162と高雄方面へ
あいかわらず高尾山の道はのどかで良いですな、何故か入ってすぐのフィミマのとこから後ろにずっとFZ6Sが着いて来てました。少しペースをあげるとドンドン離れていってしまうんですが、ミラーで確認出来る距離を保って疑似ペアツー状態で高雄山抜け。

冬の間にフォーク換えたり、セッティングも最近少し調整した分が程よく、スイスイ乗れる感があって軽快で爽快でそれでいて乗りやすいので楽です。

で、FZ6Sが着いて来るギリギリのペースで行ってったのでたいしてスピードでてなかったんですが、高雄抜けて栗尾峠抜けたあとの京北周山町のとこの新しく直線で抜けれるようになった道でサイン会やってまして…

でも対向車のR1の(多分)カッコいい(多分)お兄さんがパッシングで教えてくれたので無事スルーできました、既に車が数台餌食になってましたね。交通安全週間なんだよねぇ

まぁそんなこんなで12時半頃に美山到着、FZ6Sは美山パスでどっか行っちゃいました、さいなら~。


続きを読む

テールランプ

以前に一回(フェンダーレスキットつけた時)常時点灯側のフィラメントが切れて交換したテールランプですが、既存分か、交換分かわからないんですが、常時点灯側がフィラメント切れましたんで交換。


これと互換性のあるLED球ってあんのカナ?

サスセット

乗り難い扱い辛いよりも、乗りやすい方がいいわけだよ。
まず600Fのリアサスをプリロードしか調整できないSTDからリプレイスに換えたとき
そして何も調整出来ないフォークをフルアジャスタブルのF4i用に換えて、kinさんにセッティングしてもらった時に、こんなにも変わるもんですかいと、以前と比べての扱いやすさに驚いたと共に、えらく嬉しくなったもんです。

何も無いところから、やってみろと言われてもなかなか手出ししにくいとこではありますが、何か比べる為の指針があれば、ソレが自分に合ってるか合ってないかくらいは判るはずです、そこから自分の好みに合った仕様を見つけ出していければ良いんじゃないでしょうか




BIG MACHINE 2005.11月号増刊
新垣敏之のサスセッティング実践講座
Yオクで出品されてたので どらさんに落札してもらいました。
主な内容は持ってる2004年10月号と変わりません(笑)

続きを読む

朝から晩まで衝原湖展望台

金曜の晩です。ダムに向うとオドメーターがもう数キロで17000を迎えようとしていたので、千年家の辺り迄行っており返し、ダムへ帰ったらぴったり17000キロで記念撮影。


天気予報は夜降らないはずが降ったりやんダリだったので日付変わって土曜の1時頃?かな?解散するもののR175以西は道に濡れた跡すら無かったので、給油ランプ点灯迄走って給油してから帰ろうと脳内の誰かが決断したらしい。
二見の先の人工島の奥迄燃費走行気味でグルーッと周り、多分4輪が0-400のスタートに使ってるんやろなって痕が着いているとこでUターン
再度簡単に、ふわわ以上は出せそうなナッガーイストレートを、非常に時間がかかるんだがユックーリ通ってみた(笑)
帰りになんか7&iのデカい看板と建物があったんでなんやろこれ?って思ったら、イトーヨーカドーでした、そういやそんなんが出来てたらしいな…初めて場所わかったわ…行かへんけど。
給油して帰宅。

続きを読む

風雲アツザム城に行って来ました。

通院日でしたので、公楽に行って、
前にアッちゃんの職場の試着室用カーテンレールをつけにいった時にいただいた猫のポーチが、相方の職場で好評だったらしく3個程仕入れてこいとの指令が下ったらしく、相方とアツザムの職場へお邪魔してきた。
 DSCN1655.jpg

あんまりウロウロすんのはどうかと思ったので駐車場から撮ったが、もうちょっと構図的に良い感じになるロケーションを選んだら良かったなと…

続きを読む

ビニテ遊び

アイライナー作ったらこんな感じか?という実験

続きを読む

なんとなく

また乗りたいなぁと思うrs250


そう思うだけの思い出からくる懐古なのですが


カモノセに行ったレポを書いてて思い出します。
前記事でmotocycleカテゴリーが200件目の記事でした。

続きを読む

突発半日ツーリング

11日金曜の晩
ダムに行くので、最近気になっていた、フロントの切れ込み過ぎ症状の改善のため、フォークのプリロードを1目盛り分(2回転)強くしてダムに出かけてみた。
以前kinさんに、底着きはしてないけど結構ギリギリ迄ストロークしているのでもう1段強くしても良いと思うといわれていたのと、オーバーステア傾向=前下がり姿勢ってのも符合するので試しに。
実際試走してみておもうけど、あんなちょっとの調整で変わるもんなので不思議なかんじです、まぁおおかたの基本というか基軸になる調整はしてもらっているので、ソレに対して今現状自分がどういう部分に対して不満かなって部分に対する解消出来そうな調整部分にちょこっと味付けして試してみるだけの話しなんで、基軸あっての話しなんですが、それでも変化という結果が出るのは十分な魅力だと。
で、1回目は1目盛り(2回転分)だったのですが、切れ込みすぎるってのが無くなった反面、今まで曲がり込んでくれるから、コノくらいって思っていた動作と随分差があったので、半目盛り分(1回転)戻してみました。仕事帰りのラプちゃんの飯がまだで食べに行くとの事で谷上迄更に試走で付いていってみましたが、こんなもんかなって感じにはなりました(^-^)慣れてきたらあと1/4~1/2回転強くするかも


先週に引き続きラプちゃんがホーネット乗りの まーさらさんを連れてきてました。
アツザムが明日休みなので、晴れなんで昼からどっかツーリング行こうってことに。

続きを読む

見え方の不思議

で、現場で暇だったのだろう、不意に目に止まったコレ


絵的に結構不思議な事になっています。

続きを読む

MCショーで観れなかったアレや、よく見えなかったアレが

(タイトルからの続き)早々に来たり居たりすんのが
呑吐ダムの面白いところか…

隼(の新車~)
FZ1フェザー(の新車~)
FZ6フェザー
DSCN1546.jpgDSCN1538.jpg

続きを読む

鯖街道~奥琵琶湖ツーリング

とりあえず画像だけ編集したのでアップ
さーて、予定より30分寝すぎました!(笑)
朝起きてすぐテーピングの貼り直し、コレの貼り具合による固定・可動・血流阻害の具合でツーリングに支障が出るか出ないかがわかれるんで確実に。


一緒に行く そりどらさんとは7時~7時半予定で名神吹田SA集合と伝えてあったんだが
部屋内での準備が整った時点で6時半、其処から外でカバー外してエアチェックしてバッグ類搭載して暫く時間かかるんで7時半にギリギリ着くかな?ってとこだったんで、そりどらさんにメールしたところ…

「現在吹田SAです」
え?まだ今6時半やぞ?って…あんまり遠出しないので吹田SAまでどれぐらいかかるかが判らなかったんで早めに出たらしい…(ハヤ過ぎ、過ぎます!)普段早く起きるのが普通になってる人なので早い…
こっちは出来る限り早く着くように出発

続きを読む

右手首が痛いぞと

昨日現場で暇だったので~、でも光源が北面で色味が乏しいのな
 IMG_2738.jpg

IMG_2739.jpg IMG_2770.jpg

IMG_2764.jpg IMG_2769.jpg

下半分は今日、今日は温かったね、手首痛かったけど。

続きを読む

4/5(sat)奥琵琶湖ツーリング予定

単機でも行く予定で、ルートマップを一応。


第1ルート「赤」湖東の湖周道路→奥琵琶湖→志賀BP/西大津BP
第2ルート「青」若狭道(鯖街道)→奥琵琶湖→志賀BP/西大津BP
緑は補足ルート
うーん此処にきて手首をくじいたんが痛い、右手だし…。
なので多分、赤ルートと考えていたが、ソロだからこそ青ルートか…
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
03≪│2008/04│≫05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。