スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG ガンダムエクシア改→アストレア

時間があって、作業する気があったので組んでみました。
HG エクシア + アストレア換装パーツ
 DSCN0818.jpg


画稿が発表された時に、絶対こっちのがまとまり合ってカッコいいって
率直に思ったわけで
どうせ模型が発売されるならこっちのが良いよなーって思っていたとこに
早々に組み替えパーツを付録化した電ホ「エラい」!
これもAOZで無駄に付録作りまくった成果だな(笑)
企画したらすぐ実行出来る様になってるみたいで無駄ではなかったわけだ。
スポンサーサイト

続きを読む

さてどうしたもんか

スペースがなくとも、作る予定がなくても増える模型シリーズ
GFFメタコンG-3とユニコーンと…その他


GFFメタコン実は78-2も近々きます。

> そりどらさん
ユニコーンの顔…アレにはちょっと合いませんでした(がっくり)惜しいんだけどな~
なので、あっちはアレのままで、ユニコーンはストレート組で作る予定。

ぅゎーぃ、とっとと部屋片付けやがれ!(T-T)

続きを読む

リボルテック VF-1S

休みの間、日記更新してなかったんだけど、密かにテンプレートだけ
クリスマス版でした(もう既に変えましたが)誰か見たかい?

リボルテックのVF-1S(ロイ・フォッカー機)
日曜にイエサブで良いもの見つけたので、ヨドバシ梅田で買いました(笑)
・コレ製品の元の状態

続きを読む

思い出の箱

LDは持っていないので、特別版(音声違い)DVDを欲しい、いやしかし!と
いつか絶対出ると信じてまち続けていたオリジナルサウンド版DVD
劇場版 機動戦士ガンダム メモリアルボックス! 


本日、届きました!、特典のDVDジャケットサイズ劇場パンフレットとかがGOOD過ぎ!
昔ボロボロになっても読んでたよ(めぐりあい宇宙のやつ)

GFF #0026小変更

GFFのジム達をチョビっと変更とか
DSCN0780.jpg DSCN0781.jpg

続きを読む

1年半です

走行距離が15000キロになろうとしてマス…
多分次回出撃時の給油の際に到達する運びです。


でも冬場伸びないダロウから、1年1万キロは今年は行かないでしょうね~

うーん体調不良

ぶっちゃけ不良ではなく悪いんですが(爆)
体調無期限失調中ってのがシックリ来るか

そもそも某●華人民●和国が際限なく出し続けている有毒物質の影響で、春辺りから大気中の有害物質に過敏に反応するアレルギー患者はエラい目に合っているわけですが

アレルギー検査をした当時、ぶっちぎりの最高値を叩き出すクラスだったワタクシめは、この春からずっと昼夜問わず喘息が発動するっちゅう痛い生活を強いられてきたわけで、その毎日の発作に因って、じわじわコツコツと削られてきた体力やら抵抗力が秋が、そろそろ終わろうかという頃には枯渇した模様で先日のように十数年ぶりのヘルペス再発やらにはじまり
先日からも、その影響下からアトピーの方もちょっとコレは治らないぞ系の症状が出ちゃってまして、コレが出だすと、皮膚表面上のヤヤッコシイ症状に加えて、抵抗力体力がEmpty状態になってる結果当然「薬でも飲まされてんのか」って程「眠いダルい」状態になるわけですね~。

さて火曜日、月例通院日だったわけですが(年末なので1週早いが)
あぁコレは良くないですなと、ちとキツ目の薬を処方されたぞちくしょー!

使いたく無いんだけどね~、しかし、この手のヤツで急速に強制的に患部を修復してしまわないと、ずっとグダグダのままorジリ貧でどんどん劣勢になって来たり、普通に感染症でノックアウトなワケだから悪化が進行してしまう前に止めるしかないんだよね。
しかし、先にも述べた通り「抗う」能力を欠いてる状態なので、やっぱ泥沼なんだよねー
あーやだやだ。

続きを読む

ツワモノどもが宴の跡

予定通り12/15(土)に道頓堀シュリンプ(Live Space BAR SHRIMP)へ
α=boutさんを見に行きました。
そりどらさんを生贄道連れにして

行きは、やはりバスがなく(田舎だけに)駅まで徒歩(トホホ)40分・・・
駅でふと、送電線(電車のネ)をみて、この部分がハンドル+ブレーキバーに見えたとか・・・
15-12-07_1658.jpg


JR→地下鉄で心斎橋まで移動して時間がたっぷりすぎるぐらいあったので
現場を確認してから飯を食うことに(っていうかコレが本日1食目だったり)
むかーし食べた記憶があったお店があったので其処に入りました。
道頓堀はり重(播重)のカレー屋
たぶん此処、B'z系のオフ会かなんかで入ったはずです、
何屋だったのかも記憶が混在しててはじめ分かってませんでしたが(爆)
なんかこの辺でなんか食べたくらいの記憶(笑)
はいってから、あぁ多分その時も食べたなと思い、ハヤシライスを頼みました。
でもメシ喰ってもさらに1時間以上遊んでないといけなかったので家電量販店にヒヤカシにいったりで暇つぶし~。あらかた暇つぶしたトコで現地に移動。

あ、そうそうシュリンプの新御堂はさんだ対岸に最近新聞かなんかに載ってたコレが建ってた
15-12-07_2010.jpg

難波Hips?だったっけ?中央の部分にフリーフォールがついてますね。


まぁ其処まではどうでも良いとして(笑)少し早めに現地到着
15-12-07_2016.jpg

入口の貼り紙~

続きを読む

とどきました。

2008年用のカレンダ- 2種


月めくりと
週めくり
中身は内緒。

これは良い試みだと思う

年賀状作成の季節ですね。
(「きせつ」が「既設」と最初変換されるのは事務所PCの仕様です)

個人用のはさて置き、会社用の年賀も作らないといけないんですが
わざわざ会社用の年賀の原稿を製作するのがめんどくさい

そこで民営化に移行した日本郵便が
年賀状を職員にノルマを持たせてさばかせるだけじゃなくて(爆)
特設サイトにて年賀の原稿をDLできるサービスを展開してます。
年賀を出す予定だけど、素材探しを検討中の方は一見してみてはいかがでしょう

郵便年賀.jp|年賀状は、贈り物だと思う。

続きを読む

12/15 SAT α=bout Live

日曜に引き続き、今週末土曜に道頓堀でα=boutの出演のライブがあります。
前回行かれた方はもちろん、時間に都合が付けれる方是非どうぞ!

◎12/15(土)…道頓堀シュリンプ(Live Space BAR SHRIMP)
「Rock'n Roll Here To Stay!Vol.2~雲の彼方に~」
CAST
Pinkish Glow/Crea/SHAFT/People Like Us/GKO/α=bout/Egg Up!

open17:30/start18:00

Ticket¥500(D 別¥500)

α=boutの出演は6バンド目の20:55~予定です。
頓堀シュリンプ

続きを読む

週末イベント詰めあわせ

風邪でノドが炎症中~♪
先週後半から日曜までのイベント一覧。

6日 yosさん・あっきーの合同誕生日会in浦江亭
8日 600Fフォーク交換
同日深夜 某氏に某店の軽トラ用店名シート引渡し
9日 青野ダムミニツーリング+α=boutライブ+ダーツ 

続きを読む

B'z ACTION

New Albumリリースされました。
全17曲 まずは覚えるの大変!

続きを読む

食品表示の誤表記

今話題のヤツですが月曜の夕方やられました!


あんドーナッツと表記されたラベルが貼ってあるパンをパン屋にて購入。
原材料も餡その他ドーナッツに関するもの…

パクリ


中身クリーム…(ぉぃ)

GFF #0036 / #0037

土曜のフロントフォーク輸送の帰りに近所のキッズランドで
GFF新作を購入、今回はFAとPFのリメイク
(共通フレームモデルらしいが外見はほぼVer.kaのまま)



#0001と#0002の感動が再び~ってトコでしょう…
ちなみに私はFA派です。

続きを読む

所詮は個人売買の中古品なんだが

どらさんに落札して頂いたフォークが届いたので受け取り
土曜の昼からkinさんとこに持って行ってみてもらいました。



フォークのシールを換えてると書いてあったが…何の事は無い
専門家に見てもらうとすぐにボロがボロボロ~出る。
ダストシールがボロイ=中と外はセットなので中だけ換える事は無い=換えてない
開けてもらったらオイルは腐臭と言う事で嘘書いてやがりましたとさという事です。

まぁしかし、来週の間にOHしてもらって、8日の土曜につけ換えの予定です。
まぁまた夏~秋頃迄のって気に入らなかったら今度はインナーカトリッジの予定。

しかしマァコレも経験という事で(笑)
行ってから、キャップとアウターのケースだけ換えたら良かったんちゃうんとか
お話が出てました~調整出来ないヤツも中身は同じだという事を
知りませんでしたー!(ケースの孔も後で開けるという事を初めて知りました)

あ、みての通りトップブリッジとステムとアクスルがついてます。
誰かいります?
nonさんはこないだアクスルの話題が出てましたが・・・。

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
11≪│2007/12│≫01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。