スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り1品

本日は通院日と、相方の休みがたまたま重なってたので,前日の晩に相方さんがコチラに来て、今朝の通院後でかけました。
てわけで,通院日なので公楽です。
先月は眼科の絡みで行けなかったので、2ヶ月ぶりとなります
来月は月半ばから月末まで(公楽が)休業なので、また空きます…。

お品書き(蕎麦の部)もあと残すとこ2品、今日は天婦羅そばをいただきました。
(あと、それたべてから、おろしそばもね,夏場はコレがやっぱ良いね)

後、残すは 「天ざる」のみ!
スポンサーサイト

レガシー報告

昨晩ダムにて はしけゑさんから引き受けてきたボディー載せ換え、とりあえずサイズがあうレガシーをささと済ませてみた。
(とりあえず、ご報告エントリー)


続きを読む

600F新装備

ステップをTSR STEP KITに変更♪
IMG_2446.jpgIMG_2447.jpg


続きを読む

中元?

ネタなんだけどね
たまたま旧スタンダードチョロQのVitz(現行モデル)を見つけたので、急な思いつきでお中元を作って勝手に贈りつける事にしました。


ノシ付きです(笑)用紙は18センチでぐるっと1周出来ます

続きを読む

コードギアス今頃のルルーシュ

今週末、春からの放置後やっと最終2話放送のようです

放送日、時間等

これ途中からみはじめたんだが、昨日からアニマックスでオンエア始まったんで、第一話をはじめてみてみた(笑)
忘れてなかったら見ようと思う…。

続きを読む

単3電池仕様

コントローラー側の電池をボタン電池から単3電池にする事で、安定した送信出力を維持して操作性を高めるというヤツです。
昼間にクムちゃんポム樹氏に先越されてたのですが…早く帰れたのでホームセンターで電池ケースとケースとスナップで接続出来る配線を購入して改造しました。


最終的には、中のボタン電池ケースが鬱陶しいのでとっちゃいました(笑)電池ケースはダッシュボタン側にオフセット、ダッシュボタンを押してて赤外線発信を塞いでる場合があるので防止の為です(効果の程は判らないが)

クム氏達はカバー付きのケースがあったらしく(しかもON/OFFスイッチ付き)そんなものを使ってます、羨ましい!!,ウチは行ったとこにはカバー付きケース等は売ってなかったよー(T-T)なのでこんなん。
シンプルにはまとまってる。

続きを読む

GFF GM少し改修

以前に1機のみガンダム頭に換えた方のですが、ちょっと弄りました。
前から気になっていた場所2箇所
顔:離れ目過ぎ
股関節:両脚があまりにも中央ブロックに近過ぎ

IMG_2414.jpg

続きを読む

Q STEER SPEED PLAN

旧基盤 白モーターだったうちのRX-7
ともかく性能をあげてみたいという事からカウリング以外換えてみた(^-^)


続きを読む

土曜日

久々に相方様と休みが重なったので三宮にお出かけ、行き先がボークスショールーム(爆死)2人あわせて結構散財してきました(ああ、タイヤ交換費が…)

waveのタチブル―


バトーと、レンチ、不発弾がついてます。

続きを読む

渾身の無駄テクニック!

Qステア1台目のRX-7のボディー
ナンバー設置箇所を整形したんですが、メンドくさくてエアブラシで塗装せずに筆塗りです(まぁ数回の重ね塗り後に2000番でペーパーかけて少しコンパウンドかけましたが…)
なんか色々気に入らないので(そらそうダロ)
塗装ならぬ、シート貼りにしてみた!


黒いとこは、別に塗装も何もしてない元々のとこに黒貼っただけ
題名の「渾身の」はバンパー部分!白シートで貼ってあります!うへへ(^-^)

貼りなおし

いつの間にかかなりボロボロです・・・
つい先日まではほぼ新品状態で保存されていたのに(爆)
試作品ってのはホント…
おかげで、何をどうすれば良いのかがずいぶん判りましたけどね




黒貼ってましたが、よく考えると、銀のシート持ってたので貼替え。

続きを読む

あーあーやっちゃったー

バンパー底中央に割れがあったので瞬着で着けようとしたら
瞬着の液が一気に出よった…(T-T)
折角完成状態まで持って行ったのに?!



補修しました…わやくちゃなったボンネットは黒で貼り込み
前バンパーは塗り直し…
あー(T-T)ーあ

Q STEER

TAKARA TOMYのチョロQのモジュールで赤外線操縦RCのQ STEERがダムメンバーで流行っているのでのっかりました~。

QSS-14 白のMAZDA RX-7
とチョロQのマツダロードスター(銀)



家に帰って早速ボディー載せ替え手術(笑)
旧規格のチョロQ(窓が別体クリア部品の分)のRX-7(アンフィニー)を移植。 

続きを読む

ダクト部→黒

こないだのダイレクトエアインのエア導入通路部分の色替え
シュミレーション画像を作っててもいい感じでヤッテみたいね。


続きを読む

来るのか来ないのか事前にハッキリしておいて貰いたいものだな

キミもそうは思わんかね?

というわけで、台風が近づいてきました、
連休を目前に!(なめとんかこのボケ)


続きを読む

昨日のが個人的に面白かったので

銀黒600Fでもやってみることに。

■'06 CBR600F
Digital Silver Metallic (with Checker Black Metallic)


続きを読む

あぐり号リペイント

あぐり君とこに載ってたリペイント案ですが
こマシな画像でテンションをあげてもらおうと(笑)
 af4i_plan001.jpg


左:あぐり君の日記に掲載されていた配色。
右:サイドパネル標準の塗りわけ版

続きを読む

本日も美山経由・ダム巡り?

例によって朝、大山崎を出て、美山へ~。
3回目ですので道にもだいぶ慣れてきた模様、曇り空で気温がソコソコ低かったので、トンネルが冷蔵庫のようでした.(京都R171→高雄→美山)
先週は牛乳プリンだったので今週はレアチーズケーキをいただく…
070708miyama01.jpg

暑い日は牛乳プリンだなと思いました(爆)
(バニラアイスもあるんだが…プリンののどごしのが良いかと)

070708miyama02.jpg

ソレを買って出てきたら、RS250が停まってました、知らない人のですけどね~、あとでなんかキックアームがトラブってアームを踏む方向に跳ね出さなくなってしまって、仕方なく連れの方と押しがけしてはりましたー!、ウチの子ではなったこと無いんですが(結構注油してたから)たまになるらしいですねコレ、何度か耳にしたことあります、まぁ走行中に外れてどっか行っちゃうよりはましかと!(爆笑)

美山ではあまり長居をせずに、早めに出発,今日は九鬼ヶ坂には行かずに手前で南にそれて、日吉方面ダムへ向いました。

続きを読む

600Fが1周年

'06年7/7の七夕だったため納車日が非常に覚えやすいウチの600Fですが、7/7きましたので、納車1年となりました(1年で10855km走行しました)
そんなわけで、1年と言えば1年(12ヶ月)点検ですので、先週帰宅の際に入庫しておいたのを引き取りに行って来ました。

続きを読む

碧眼(1/144で3つ目)製作中

随分前に、MG WガンダムVer.kaの顔をHGUCガンダムヘルメットに装着したものを掲載してましたが、アレの本体を細々と作っていた分を、最近またチマチマと作業再開させているので紹介。


頭部:HGUCガンダムヘルメット+MGWガンダムver.ka顔
胴体・腰・足:HGUCヘイズル2号機
肩・腕・太腿(膝関節まで):パワードジム
スネ部分は、Pジムの膝関節の受け部分だけをジムストライカーのスネから切り取って移植して外側は、GFFジムのスネのレジン複製です、Pジムのスネは陸戦ガンダムに使っちゃってて、当時部品請求は在庫無しで入手出来なかったので、こういう方法をとりました。


続きを読む

blox orz

さとっちさんとこに載ってたブロック移動パズルゲーム

Bloxorz

単純なのだが、なかなか悩めて面白かった(^-^)



簡易説明:ブロックを四角い穴に落とすパズル
操作説明:カーソルキーでブロックを移動、スペースで分割ブロックの切替。
●は触れたら作動するスイッチ
×は垂直に載ることで作動するスイッチ
()は垂直に載ることでブロックが2分割されるスイッチ
オレンジのフロアは垂直に載ると落下



何故か落下中の画像をチョイス(爆)

続きを読む

タイヤが

そうそう日曜に点検の為に入庫させた600Fですが
減らない減らないと言ってたタイヤ,リヤは減ってないのだが
前は、スリップサインでてたー(爆死)
換えなきゃ…

ちょいまてー

えーと昨晩、事務所に空き巣が入ったらしくー
朝早くから電話でおこされー
現場検証やらにゃにやらかんやらでー
ぐだぐだー( -_-)
自分のものは会社に貴重品は置いていかないので、パソコンだけが心配でしたが、現金目当てのようで、わたくしめには被害はありませんでしたが・・・
色々壊されてますねぇ~( -_-)

月曜で雨で、余計にうっとうしい。

天気予報は…

梅雨ですねー真面目に…天気予報は見事に外れて降ってますね。


土曜も降りましたが、移動予定の夕刻からは降らずにいたものの
今日は、美山まで移動して正午頃からポツポツきました。



美山にて美山牛乳と牛乳プリン(笑)
レアチーズケーキはこの時点で後1個ありましたよ。

時間が早かったので,名田庄まで行ってから折り返そうかと思っていたのですが九鬼ヶ坂でポツポツ来出したので大野ダム方面へ変進,突き当たりのセルフスタンドで給油してからR27を南下、R9(西向き)へはいりすぐにR173→R372→R176、三田を抜けて15号で箕谷まで抜けてダム寄って帰る
幸い大きく降られず,終始ポツポツ雨でした。メッシュジャケットだったんだが,雨量の少なさと,インナーに即乾素材のものを着ていたので結構セーフでした。
マァ雨なのでダムには顔なじみはいませんでしたので,早々に退散
そのまま,近所のバイク屋まで行き600Fを1年点検に出してきました。
来週辺りにはそろそろ梅雨あけるのかな?
開けたらあけたで暑いのでいやなんだが…
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2007/07│≫08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。