スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年を待たずして

2006年7/7納車のCBR600F
この度、1万キロを走破~
何気に足を運んでしまう片道20キロのダム通いが小刻みながらかなり効いている模様。ツーリングの方も、琵琶湖・淡路東回り・淡路西回り・日吉ダム~小浜・但熊+ソロでブラブラなどとソコソコ回数こなせてるようですし、相方のトコまでは片道100キロですしね、ほぼ週末にしか乗らないにせよ,乗りたくなる様な環境があったので、こまめに乗っていたようだ。

28日 月曜は月例通院日だったので午前中の通院後に公楽へお蕎麦をいただきにいく(家→ダム→公楽→ダム)行きのダムを過ぎて箱木千年屋のとこで
28-05-07_1329.jpg


ちょうど9999km、また撮り逃したらガックリなので、これで保険。
スポンサーサイト

続きを読む

さらに

日曜日は クムちゃんがダムにいるとの事なので本日もツナギで出撃~しかし!暑過ぎ!停まってる時にヤバい。そもそもこの出で立ちで攻めもしなけりゃ突っ込みもせず、巡航し腐るもんだから質が悪いかもしれません。が、出来ないものは出来ないしやる気もないので許せ。
さんさんと照りつける太陽、まだ5月だというのに…とてもじゃないけどツナギ着ていられません、なので上だけ脱いでる状態に。
たかし1300君+トリコちゃんもきたので暫し歓談。
途中けいたくんも登場、やっと新6Rを拝む。
で、皆それぞれ用があるらしく4時半位に解散となったので、俺は特に用事なかったけど居てもしょうがないのでその時一緒に帰りました。

続きを読む

ツナギを早速着用

26日 土曜日、早速ツナギ着て出かけてみた。
本当は、ウチで そりどら さんのモリワキ製バックステップを装着する予定だったんだが、どらさんが午前中体調不良だったらしく、ソレが昼から回復してたようですのでとりあえず、こっちはこっちでツナギで試走ってことでダム集合に。
走ってる時はパンチメッシュ加工と背中のベンチレーションのおかげで結構風が通る、逆に停まってるとこれはサウナスーツ並ですね…暑いわ
でもさすが、車体とのホールド感がシッカリしてますね、此処は凄いとおもう、今回セパレートじゃないので別に革パンが欲しくなりますね。以前nabeさんにめちゃくちゃ革パン奨められた意味がよく解ります(でもそん時は近場に入るヤツなかったの)
実は脚の裾部分が大きく広げれるように2列ジッパーになってるんだがそのせいもあって裾をブーツの中に入れてしまうとキツキツでブーツにジッパーが上まで上がりきらないし,乗ってて途中で脚がキツくなって来るので、これはブーツ外に出す(かぶせる)スタイルで着た方が良さそう。

続きを読む

コミネさん…

えー、9時前までには帰れたので店舗の方に引き取りに行って来ました。
コミネ S-33コルシカ 3XL

私でも着れると言うか…ぴったりサイズなの。

続きを読む

結「構」前の写真とか(2002年系)

2002年は良い事と悪い事が一気に来た年でした。
今の相方とのおつきあいが始まったのがこの年で
右目が見えなくなったのもこの年でした。(手術をしたのだ)
で、その影響で…


2002年4/7
昨年に続きWGPというかMOTO GP元年か、2st500ccに代わる4st 990ccマシンが登場、しかし雨だったなぁレース終わるまで1日中。
020407wgp.jpg

コージさん・nabeさんと3台で行きました。一番奥の方は誰だか知らない人のですがrsがあったので並べてみました的なものです(^-^)オーナーが戻ってきたらビックリだったでしょうね…ライオンいるしな、ライオンは注目の的だったよ流石に。
行きから雨だったんだけど、nabeさんのジャケットが実は半防水で途中から雨が染みてきて(笑)悲惨だったらしい。

続きを読む

結「構」前の写真とか(2001年系)

2001年の8/12
rs250オンリー8台で滋賀県をウロウロした超迷惑ツーリング部隊
010812shiga02.jpg

010812shiga03.jpg

お昼にお蕎麦やの駐車場を占拠するバカども(爆)
夕方にMドナルドも占拠しました…

続きを読む

結構前の写真とか

昨晩、四国のrs250乗りの りょーた さんとインスタントメッセンジャーで長い事話ししてた中で、昔の画像ファイルを見せたりする機会があったので、こっちにも載せてみようかなと(というのを、数エントリーやります。)

2001年の4月です。WGPを見に鈴鹿へ。
今もこのrs250が現役続行中のnabe氏と行って来ました。(奥側nabe号)
101-0130_IMG.jpg

我らが原田哲也が250ccラストイヤーで金ライオン号での参戦
この年、加藤大治郎とデッドヒートを繰り広げますがトラブル連発が痛かった。
この鈴鹿ではラストラップ最終コーナーで見事3位に!
大ちゃんはぶっちぎりまくりの1位でしたね。
原田さんはこの季節日本に帰って来ると花粉症で熱が出るんだよね(爆)

帰りしに人間の方に大トラブル発生とかでnabe氏にはいつも迷惑をかけております(はい、毎度すみません本当に)
タイヤを見ると今よりも寝かせられてる様な気がする…多分まだ千キロちょいです。
(脚の大怪我あけだな<爆)

続きを読む

小雨と喘息とソロツー

部屋とYシャツと私~♪みたいなつもりでタイトル書いたら
ゴロが悪かった。
昼にカイロ、晩は相方のとこに出かける予定だったので、こないだツーリングも行ったしチェーンの手入れをと言う事で、切らせていたクリーナーをまず買いに行った。(近所にバイク7が出来てるので其処へ、定価販売なんだが近いからマァ良いかって事で、少々の値引きはガス代と時間でほぼ意味が無くなる)
さてクリーナーですが、MOTOWNチェーンデグリーザー 使ってます。ハンドポンプ式ボトルなので残量がわかりやすいのと、ハンドポンプなので適所適量散布がしやすくなってます。
チェーン洗浄って結構メンドくさいですが、これは吹きかけて数分放置後ナイロンブラシでブラッシングして水かけたら汚れが流れる優れものです。普通じゃナカナカ落ちないアレが、さーっと流れていっちゃうのが結構爽快。洗浄後はよく水分を拭き取って、ルブを吹き直して(以下略)はそれぞれのやり方で良いと思います。
ちなみに植物性界面活性剤が主成分ですのでシールチェーン痛めません。水道ホースなんかがなくても2Lのペットボトルとかに水入れて、ソレで流せば十分かと。

そういえばコミネの3XLと2XLのツナギが6万で出てた…結構欲しいかも<合うサイズの方を)
時間がないので試着せんかった…。来週まであるだろうか…

続きを読む

600Fのお勉強

CBR600Fの沿革というページを作りました。
前あったヤツの手直し+別ページにしたものです。

PC25とPC31の違いが分からないんだが、誰か知ってる人おしえて

iPodまた不動に

どーやら電池が死んでるようです!
よって自分で交換しないと駄目ぽいですね。

但熊へ「卵かけごはん」を食べに行こう#03



但熊へ「卵かけごはん」を食べに行こう#01はこちら
但熊へ「卵かけごはん」を食べに行こう#02はこちら


■参加者おさらい(??)
AZXAM、KUM1000RR、SATOW、Su-600F、C of Heisei ABC Trio、DragoonF4i、TRT-SC54、tricolore400RR、m9Gachapin、F-22、Don Juan Moreno y Jederique Jimenez


今までの行程
呑吐ダム→三木市街→R175→給油所→道の駅北はりまエコミュゼ(第一休憩地点)→R427→道の駅R427かみ(第二休憩地点)→遠阪峠(フリー走行)→朝来市山東町

続きを読む

但熊へ「卵かけごはん」を食べに行こう#02



但熊へ「卵かけごはん」を食べに行こう#01はこちら


■参加者おさらい(?)
・アツザム@マグザム・クムち@100L(笑)・SATOちん@火花・スウ@600F・そみ殿下@カプチ・どらさん@F4i・TR氏@CB1300・トリコ氏@CBR氏・yosさん@ガチャピソ・ラプち@ムック・LEONさん@ダムトラ


今までの行程
呑吐ダム→三木市街→R175→給油所→道の駅北はりまエコミュゼ(第一休憩地点)

続きを読む

但熊へ「卵かけごはん」を食べに行こう#01

この日曜日は、5/3に下見を済ませた、但熊へ「卵かけごはん」を食べに行こうツーリングに行ってきました。

■参加者各位。
トリコ さん@HONDA CBR400RR(イベント発起人)

Atsuko さん@YAMAHA MAXAM(やっと復活しました)
クム さん@HONDA CBR1000RR(小マジェと悩んで今回はRR)
SATO さん@HONDA SHADOW400(毎度おなじみ火花アーティスト)
スウ@HONDA CBR600F(今回はルート提案+先導)
すぱ そみ さん@SUZUKI Cappucino(バイクじゃないですよ)
そりどら さん@HONDA CBR600F4i(コレからガンガン参加してください)
たいち さん@HONDA CB1300(身体は大丈夫なのか?)
yos さん@Kawasaki ZX-10R(Mr.m9 PUGYA)
ラプター さん@DUCATI MONSTER800i.e.(初めて一緒に遠出ですねぇ)
LEON さん@Kawasaki D-TRACKER(やなっくさんとツインDトラならず)

続きを読む

Spread your wings and fly away

昨晩のMステ、事務所に遅くまでいたので観れなかった
(後でファン間の書き込み等から、しょうもない事されたのを知った)
残念だ事だ。

メモ書き
Spread your wings and fly awayって最後言ってるらしい。
翼を広げて飛び立て と、そのまんまだソウです
wingsはwingかもしれんが、隻翼じゃ飛べないからね

続きを読む

ツンデレ鑑定

mille乗りのacoさんとこにありました。
ツンデレ鑑定

続きを読む

ふぁいなるふぁんたじーたくてぃくす

PSPでFFTがリメイクリリースされましたね。
副題としてこのストーリーのメインテーマとなる「獅子戦争」が新たについてます。

や、やりてー、しかしPSPを持っていない(T-T)
(相方は持ってます・・・おれのDSと同時に買いました)

で、出来ないものはしょうがないので、終わってないまま中断中のFFTAを再々開、中断中にハードがGBASPからDSに変わっちまった(爆)
そんなわけで現在、メインクエストNo.020贈り物の日手前で、メインじゃないことばかりやってます<まぁこのゲーム主にそうなんだが)
やっと、2刀流+武器盗・アビリティー盗が出来るキャラが数人…育成。
やっと青魔道士を・・・(笑)
弓関係を・・・(笑2)
セージ+錬金術師がまだ居ません<えぇ~)

そんなわけで、またもやなかなか終わらないでしょうが
FF3のようにちゃんと終わらせてやろうと思います。

なんですかこの天候

暴風+雨→小雨→ちょっと間だけ晴れ→後に狐雨が続く。
明石海峡大橋は50キロ規制ではなく、2輪通行止めになってた。
そして、夜間、激寒(冗談ではない<シャア)

当の私はこの天候の影響で週頭から不調
毎朝喘息が頭出してるしなぁ~
なんか昨日から口内炎が右側に2箇所も同時発生だし
日曜のツーリングの天気さえ何だか怪しくなってきた。

昨晩のNEWS ZERO

B'z でてましたね。
直前まで知りませんでした(笑)母上に知らされました(爆)
見れたけど録画できませんでした(^-^)

新曲ですよ~

本日店頭配置、明日公式発売日の新曲
B'z 永遠の翼/ロンリースターズ


さっそく買ってきたよん(^-^)
昨日、晩、頭痛薬飲んでグダグダでSSTVみてたらSuper Hitsの1位の後に永遠の翼のフルPVやってました。

さー、覚えますかね

むー

例によって1日寝続けていたら案の定、深夜過ぎてから目が覚め…
夜中さっぱり寝れなかったのはいいとして

今頃眠いのは何とかならないでしょうか?
と、自律神経失調症の分際で聞いてみたい

見ろ道が河のようだ!!

先ほどダムから帰宅中に猛烈に降り注いでいた雨と、道路の惨状です。
勿論ムスカの「見ろ人がゴミのようだ!!」からですが
笠松峠を登りきったとこから押部谷のトコまでの下り、山中にあったゴミが急に降りしきる雨のせいで流されて路面がゴミだらけになっていて、一瞬ヘッドライトに照らされたその光景が「やべえぇ、事故かなんかで道にぶちまけてるのか???」と思った程でした。

ていうかね、今さっき止みました。
夜半から降っていた雨が、明け方の気象変動に伴い引き続いて通り雨に化けたようです。何が嫌って、さっきのゴミも嫌だったが、河のようになった道に出て来ちゃってる蛙多数…。
そして結構でかい。
とりあえず確認出来る位大きい部類は避けましたが…いやマジでか過ぎやろ。

続きを読む

たまにやります

家に誰かいて、車で出かけた時にやらかします。

鍵もち忘れ。
今朝、クムちゃん達とわかれ家についたら鍵持ってませんでした(爆死)
まぁ朝になったら誰か起きてドアを開けるだろうとそのまま車内で寝ました(笑)

今さっき入れたようです

ツーリング下見

バイクのツーリングの下見を車でしてきました(笑)

相方様は、バイク乗りじゃないし、俺はタンデム出来ない人なので
車でドライブ。
目的地までは130キロ程で、所要時間は3時間弱で到達できるようでした。
後は下見で得た情報を元に、休憩箇所やらの修正ですね。

続きを読む

夜ダムは寒い

yosさんに依頼されて作った某ステッカー、ご好評のようで、多分他にも誰か欲しい言うやろなとあらかじめ2セット作っておいたんだが、yosさんに受け渡しした当日に、あぐり君に欲しいといわれてましたので昨晩渡しに行って来てました。

が、ダム寒過ぎ!

体調不良で撃沈

日曜日、あっきー@マグマ+プレオ君がこちらに帰って来てはりました、4日まで居るらしいです。会ってない方はGW中に会って来い。

夕方、所用を済ませてダム合流
其の後、あっきー君含めダムメンバー数人で会食、衝撃発言と証拠画像が出まして大いに沸く(笑)

21時半過ぎダムに一旦戻り、クムちゃんたちと合流~
喋ってるとすぐに時間が…ので某ガに移動。
2時半頃にクムちゃんたちを残して離脱、したのだが
途中で集中力欠如症状が現れたのでR175の7-11で珈琲買って、駐車場の車止めに座って暫し寝る(爆)
暫く寝たらスッキリ回復したのでリスタート出来ました。

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
04≪│2007/05│≫06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。