スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休だからなのか?

ダムの方は夜な夜な10台程来るようですね。
金曜晩は、久々の、あぐり君でしたが、昨晩は久々に、ラプター管理人や、やなっく君が来てました。冬の間にあまりお目にかかれなかった方やら、春から移動でこっちに来れないけど連休でってかたがこの連休中に来られそうですね。



さて、ダム行く前に8846km位でしたのでダム往復で40km
前回の7777kmのがしの教訓から、数キロだし眠くも無いので消化しとけと
家についた時点で8888kmになるように調整(笑)今回は無事、記録が残せました。
(が、実は写メを撮った設定のままで画像が小さい。)
スポンサーサイト

GFF GP03S+W

買ってしまいました。後先も考えずに・・・。

IMG_2255.jpg


GFF GP03 ステイメン+ウェポンシステム

続きを読む

ちーさい!

オリジナルの50%サイズ。
アツザムに頼まれたので作ったのだけど…小さ過ぎて沢山作るのは無理だね
1つやるだけで首と肩がガチガチになる。


I LOVEスパカフェの方はオリジナルは切り文字なのだが文字が小さ過ぎて、オリジナル同様の切り文字タイプだと余白剥がし作業中に文字部分を残すのは困難だったので、切抜き文字版に変えました、これだと周囲と一体モノなので剥がれたりズレたりもなさそうだしね。

続きを読む

がんだむもの

昨日昼休みにHCMpro(ハイコンプロ)の陸ガンゲットしてきました。初回版はなんか部品がついてましたね(多分使わないけど)

08小隊行軍計画 第1弾 とあるが?Ez-8とかグフカスタムとかもでんのか?
とりあえずそろそろジム出してくれませんかねぇ?
換装パーツでもいいので。

発売日的には明日GFF GP03ですね。

キーボード掃除

キーボードの中に何かゴミがいっぱい入っちゃってたのがきになってたので分解して掃除した。分解自体は前回やってるので問題なかったが、最初1.27mmの六角が行方不明になってて探すのに難儀した。


全部分解して刷毛と掃除機でゴミを吸い取って組み直してる途中<キーがまだついてない)透明だから中に何かあると見えるので気になる。
とりあえずキーも1つ1つ拭きとりしておきましたとさ。
さー、キーボードは綺麗になったが自分の部屋のぐちゃぐちゃ具合が問題だ。

ひさびさにコンビ二で

食頑ならぬミニフィギュアのみのを購入。

超時空要塞マクロス バルキリーコレクション



狙いのストライクバルキリー 一条機1発ゲット!
よしコレ、コレで終了(爆)
まぁロイ機でも一条機でもどちらでも良かったんだけどね
ストライクバルキリーだったらよかったからね。

雨ですなー

昨晩帰りに前走車輌(違う2台に)2回急制動されて
雨降ってたのでABSを作動させる羽目になりました。
やめてください(滅)

1回目は止まりきるまでに、かなーり長い間あのABS特有の振動と滑っていってますよ感を堪能できましたが(いらねー)
雨の日は良く滑って止まりませんなぁ。
ていうか停止線を大幅に越えないと制動出来ない位なら、そのまま通過しろよと思うわけで…ホント、ヤぁねぇ。

今朝は雨なので例の如く朝から若宮で事故っていたので渋滞でした。
皆様、雨の日は御気をつけて~

テンプレかえました

いつも使わせてもらっているALT DESIGNトコに新しいのがあったので変えてみました。

表示時には地球しかないですが↓画像のように



右端に隠しアイコンがあって
人工衛星、宇宙服、日付時間表示、★きらきら、リロードがあります。
地球は月のやつと同じで動かせます。

誰か踏んで行ったらしい




今見たら12345すぎてた。 

今週も500km更新

21日土曜日、午前中はMAZDAにデミオを後ろバンパーの交換に行ってました
母上が会社の駐車場でブチけられてしまった分の交換なんだが、本当は先週交換だったのをバンパー外して新品装着って時にメカさんの不注意ですね、突風にあおられて新品バンパーごろんごろん・・・(滅)再塗装決定ってわけで、今週になったわけです(笑)
まぁメンドくさいわけですがしょうがないので★Podとこないだ買ったBigMachine誌(ヒマつぶし)持参

天気は曇りでしたが悪く無い模様、雨も明日の朝までは大丈夫かなと。
という事で昼からは600Fでお出かけ(でもやっぱダムなんですが)

続きを読む

ダム基点うろうろ

昨晩3時半までダムに居たので、起きたら通院ギリギリの時間でした(爆死)
まぁバイパスが混んでなかったので普通に間に合いましたが…
さて20日金曜日は月例の通院日でした。
4月なので担当医が変わりましたな、だいたい年1回変わってると思いますので、もう何人目なのでしょうねぇ~、3月忙しかった分もあるのか少々がたついてる部分もあるものの大きく悪い部分やら、今すこぶる症状が悪いとかいうのが無いので診察のみでまた来月~。
あ、左の中指のをいうのを忘れた!来月見てもらおう(というかまた液化窒素で「ジュ」)

で、今月の通院を終え、一旦帰宅
ガレージでスタンド立てて、バックステップのポジションを変えてみた
ちと最近、今の3ポジション中の15mm back・30mm upのポジションだと踏み込みにくい乗り方になってるみたいで27mm back・42mm upポジションにしたらどうなるかなと
最初このステップをつけた時が27mm back/42mm upだったのですが、ノーマルとの差異が大きかったので乗りやすくはあったんですがもうチョット前のが良いかなと暫く15mm back・30mm upにしていたわけですが慣れて来たのと、こないだのビギナースクール以来、前側に踏み出せない窮屈さ加減が発生していたのが頭の方に苦情殺到だったので、再度元に戻す事になったわけだ。

ステップ位置を変更して再出発。

続きを読む

寒!

19日の夜中に呑吐ダムへ行ったら既に来てた方々は別場所へ移動した後だった(T-T)
まだ23時頃だったので、しょうがない折角だから本だけでも仕入れとこうと、谷上のBPへ(略すとオイルメーカーのようになりますな)たまたまでしょうけど、今日はお二人とも居られました(謎)
BigMachine誌をパラパラ…読みたい記事があったのでこれと、コミックス新巻のとこにあったアガルタ9巻を購入。ツーリングマップルの新盤とかが出てたな(少し大きくてリング式のヤツもあった)
アガルタは相変わらず進まん上にだんだんワケが分からなくなって来た、バスタードじゃないんだから何とかしろ(爆)
会計済まして、荷物をテンションバンドでとめてたら店じまいの準備が始まってました(笑)<12時までだからね
後でクム氏が寄ってくれるそうなので、ダムへ戻る~
日中の汗ばむ程の陽気は何処へやら、やたら冷え込みがキツい!、温いと思って1枚減らして来てたのに!大誤算。そしてしばし自販機の煌々とした明かりの下でアガルタを読んでたら後半の途中でクム氏過剰な勢いで登場(もっとゆっくり入って来なさい)

続きを読む

ツーレポ書けました

という報告のみのエントリー(^-^)
4/15の小浜ツーレポはこちら

4/15 日吉ダム~小浜ツーリング

※今回も荷物を少なくする為に小さいタンクバックにしたので、写真は携帯電話のカメラで撮っててしょぼい。が、無いよりゃいい。


さて、この度はkinさんが管理してるツーリングMLの方からKinさん企画で「小浜ツーリング」と題して、福井県の小浜まで行ってきました。
ルートはkinさん任せだったので地図追いながら書いてみます(なので道違うかも)。

大阪池田の木部に集合出発で、R173から一の鳥居でR477へ入り北上、第2集合場所の日吉ダムへ、そこから19号で美山まで(赤橋)此処で記念撮影。
ふるさと館からはR162(周山街道)にて名田庄で休憩、R162(堀越街道)にて小浜市突入お昼などを済まし折り返し!
R162→名田庄→R162→美山→日吉ダム

此処で本隊とお別れしてChess君と共に2台だけ嵐山に抜ける為に府道50号にて南下、京都市に抜けてR171で大山崎似て荷物回収、名神→阪高3号→阪高31号で箕谷まで→呑吐ダム→家(終着)

桜吹雪の中を突き抜けて走るなかなか爽快なツーリングでした。



出発時=前回終了時のオドメーター7775km




14日、中継基地 大山崎の赤い御猫邸到着時
7777kmはばっちり忘れてて取れませんでした。
で、到着時に7887kmの走行距離が177.7km
…狙ってない時にコレより狙ってるやつを撮りたいと思う!
0415odo2.jpg



ツーリング後、預かってもらっていた荷物を回収に再度大山崎へ到着時。(トリップAは給油ごとにリセットしてるので意味ない数字です)
0415odo3.jpg



んで、帰宅時。
なんか偶然オドが08280km、トリップが570.0kmぴったり。
今回は8280km-7775km=505km 500km超えでした。
0415odo4.jpg

続きを読む

続・★に貰ったiPod以下略

で、使えるようになったので、使ってました。
電池残量サインがあるのですが
充電器を繋ぐと、いつまで経っても、「充電済み」と表示が出ます。
そのまま何度もチェックしてたのですが、挙句にバッテリーがきれました(T-T)

え?充電できへんの?

続きを読む

前日

15日は福井までのツーリング

しかし、休み中にやっておかねばならぬことがある

=出発前までに済ませろ。

続きを読む

★に貰ったiPod(4G 20GBでも筐体は40GBのヤツ)

だいぶ前の日記に書いたけどiPod貰って、暫く忙しかったので、手をつけずに居ていざ使ってみようと接続用にケーブルを買って来たのが昨日、(でも帰宅は今日になってからだったのだが…)
とりあえず起動させてみようと触ってみるが、ちっとも動かんと言うか林檎マークがでて、sad iPodというマークがでて消える見たいな感じでどうも様子がおかしい。

続きを読む

葉桜化進行中

昨晩は帰宅後、作ったステッカーをペンギンさんに手渡しにダムへ出動
ダムから、食事兼おしゃべりの為に谷上のJに移動
(ごちそうさまでした~)
話し込んでるうちに23時半とかになっていたので解散。
23時55分にダム前を通過するも誰も居なかったですね(稀)
さてダム通過時にオドメーターが7756kmになっていたので
家まで20キロだから到着時に7777kmいくかな?と期待していたのですが


2キロ足りてませんでした!(多分あと1キロとホンのちょっと)
残念~(T-T)
次回、起動時に忘れてないことを願いたいものだ。

ちなみに前回6666kmは3/11だったらしい。

続きを読む

7日土曜日

金曜日の晩に、現在関東に研修に行ってる、あっきー君が一時帰宅するらしく、晩にそのままダムに来るというので、ダムに行って来ました。ら、何かどういう流れなのかわかりませんが、そのままカラオケに誘われまして…行って参りました、ダムメンバーでのカラオケは初めてですねー(^-^)
あっきー君は夜の新幹線で帰って来てそのままなので流石にお疲れなようで
(だいたい用事があって帰って来てるしな…)
SATOさんに送られて帰宅となりました(SATOさんは後でカラオケに合流)

さて、カラオケですが、某ハンコックさんがバイトされてるとこで、バッチリ居ました。
が、いつもの彼ではなく~、何かシャンとしてました(^-^)、普段からアレくらい稟としていたら、モウちょっと弄られなくなると思うぞ(爆)

さてカラオケの方は3時間で朝の5時まで~
終始異常にテンションが高い方や…思わず吹き出しちゃう様な選曲をする方や、途中で眠気が辛い方(俺じゃん)やらで3時間結構早く過ぎちゃった様な気がします。
次回は是非、やす君に最低1曲は歌ってもらおう。
帰りは又ダム経由で帰るのですが、箕谷IC辺りから暫く萬さんの後についていて、あーそだそだ、ちゃんと加重移動をしないとねと思い出す(わすれてたんかー!)←自然に出来てない時は、まだ意識しないと出来ないという事ですねぇ、思い出したら乗りやすく…。

家の近所で、スッ転びかけました。
もう住宅地内に入ってからなので徐行状態だったのですが、辻を曲がる際にちょうど鉄蓋マンホールの周囲の縁石が盛り上がってて前輪すくわれる形になって、焦りましたとさ(眠いんです)
さて
土曜日は、オイルフィルターを自分で換える予定だったんですが、とりあえず睡眠からはじめることになりました。

続きを読む

鈴菌(ペンギン)さんへ御連絡

できました~(^-^)


続きを読む

友情バトン

トール嬢から回ってきました。
■『友情バトン』
【1】回してくれた友達はどんな人??
【2】貴方は友達何人いる?
【3】ズバリ友情とは!?
【4】ケンカしたらあやまるタイプ?
【5】友達と恋人大事なのはどっち?
【6】友達に一言
【7】友達10人にこのバトンを回してね☆

続きを読む

社会人生活をスタートさせた相方よりバトン

しかし!、休みが合わなくなったので会えません!


1・コンビニで買うおにぎりの種類は?
2・コンビニでよく買う飲み物は?
3・目玉焼きにはソース派?醤油派?
4・寿司で好きなネタは?
5・好きなアイスクリームの種類は?
6・いつもつい買ってしまうお菓子は?
7・マックで好きなハンバーガーは?
8・ミスドで好きなドーナツは?
9・味噌汁で好きな具は?
10・好きなおでんの具は?
11・好きな中華まんは?
12・ご飯が少し余った、さて何で食べる?
13・他人には理解できない食べ合わせは?
14・マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
15・最近ハマッている食品は?
16・アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べたい?
17・次にバトンを回す人名前と、その人を連想する食べ物を書いてください。

続きを読む

終了済みー?

前回の感じでは今晩もあるのだろうと思っていた
コードギアス反逆のルルーシュ
何か前回で一般放映分は終わっていたらしい
でテレビ上で視聴予約する為の番組表で新たに新番組が始まるそうだ
(というか今観てる)
よく考えると、4月だしクール変わったので番組変わって当たり前なのだが

あの終わり方では、続きあると思って普通だろ!

続きは夏に2話程やるらしいです(覚えてるわけねぇ)
だいたい本編すら半分以降しか見てない…

何か良く働いてると思う。

まぁ過酷な仕事ではないので(笑)
ただ22時過ぎまで事務所で仕事して、
帰ってからもまだ家でしか出来ない事をこなして、
ほんで給料あんだけなんだから割合からすれば働き過ぎにも程がある計算になる。
が、月一で通院があるとか、体質的に体調が駄目になる事があるので、この環境でないと働けないというのがあるので仕方ないですな。
打ち込める事は、とことんやってしまうのが性格なので充実感があるのは良い事ですしね。

そろそろ限界か

会社に履いていってる靴が。
28-03-07_1003.jpg

つま先のソールがはずれだしてる。
コレも結構長い間履いてるわけですが、普段事務所内では上履きですので、通勤時(車)及び外出時のみ履くのでそんなに痛まないわけですが、さすがに寄る年波には勝てないらしい。
この前に青い色違いの先代もあったわけだが、ジャンル的にはアフターバッシュと言う部類らしいんだがコレでバスケットボールをやった事は無い(爆)
普通に履き心地がよく足が楽、靴紐式じゃないので履き脱ぎが用意というのがメリットでしょう、場所によっては脱いだり履いたりが頻繁なときがあるので余計。
まぁしかし、こういう状態になってきたので、そろそろ後継者を捜してこないとなぁと<もうこれ売ってなさそうだしね

続きを読む

やきにくー

夜に焼肉食べてきました。
といっても某ラプちゃんとこではなく、事務所の近所の店舗の牛車さんです、偶に芸能人がお忍びで来るらしいが知らん(ばく)
検索してみるとレビューとか書いてあるとこがあったのでリンク(笑)

続きを読む

白くて山の方が全く見えない。

すごい黄砂で、晴れてるはずなのに空が真っ白
某●国から砂が国外へ飛散しないように、フィルターを張り巡らせて置いて欲しいものだ…
そりゃこれだけ、粉塵的なものが空気中を飛散しているんだから今日は何だかアレルギーがざわついててもおかしくは無いな

PIRELLI FUN TRACK DAY 2007(続き)

■あらためてタイムテーブルおさらい
09:15~09:45 座学その1
10:40~11:00 臨時枠(1回目) 20分
12:00~13:00 予定枠(2回目) 60分
ランチ(支給)今回はイタリアン
15:00~15:30 座学その2
16:20~16:40 予定枠(3回目)20分

ビギナースクールということでほんとに基礎の基礎ということです
故に大事というか全ての足掛かりということになるのでしょう

続きを読む

PIRELLI FUN TRACK DAY 2007 SUZUKA TWIN 3/31

3月はよく遊び(普段よりは)よく働きしていたのですが、締めくくりにその集大成ともいうべく3月末の31日の土曜に鈴鹿ツインサーキットで行われたPIRELLI FUN TRACK DAY 2007に行って来ました。

事前の天気予報は前週から週なかばまでは降水確率70%の完全雨予報でしたが、木曜辺りから改善して行き、前日金曜日には20%の晴れ時々曇り、詳細予報でも金曜昼から土曜の夜までは晴れ予報で、土壇場で天気が回復!まさに出だし好調(この時点で、まだ出てませんよ)


さて前日30日の晩からですが、最近連絡が取れなくなってたので、既に埼玉へ移動したと思い込んでいた某あぐり君が実はまだこっちに居て、晩にダムに出没するとコミュに書き込みがあったので、まだこっちに居る事が判明。
しかし第一集合時間が朝4時半だったので、少しでも睡眠時間を稼いでおきたいので、車でカウルをダム運搬すると一旦帰宅してソコから出発となり時間的に辛く、丁度連絡が取れたそりどらさんにこちらに来てもらいカウル運搬が頼めるように一旦話が決まったのだが…
其の後、移動中のあぐり君と連絡がとれ車で移動しててその足でこちらにも寄れるという事だったので、そりどらさんにはその事を伝えて予定をキャンセルしてもらい、あぐり君到着まで睡眠を取る事にした(3時間もないわけだが、ないよりマシ)
日付変わって31日の1時頃にあぐり君到着、無事に埼玉移動前にカウルを譲渡出来ました、これは無理だなと思っていたのでタイミングが良かった。
しかもね31日は、あぐり君の誕生日だったりするわけですよ。
そのまま(給油に付き合ってもらって)ダムまで移動、ダムでは久々?の方も含めソコソコ人数がおり、チョットした壮行会でした。

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
03≪│2007/04│≫05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。