スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぐり君のカウル完成

27日の時点で補修作業中のカウルを2000番のペーパーがけから
粗目のコンパウンドかけへの作業へ移行してたのだけど、手作業でやってたらいつまで経っても終わらなくて、腕やら肩がちょっと作業続けるの大変になったりしたので
28日は早めに帰れたので、ホームセンターに寄って2千円のAC電源の電動ドライバードリル(口がちゃんとチャックになってる奴)と千円の羊毛ボンネットセット(ドリルで使うポリッッシャーの奴)を購入
帰宅後早速作業再開~こういう大雑把で時間がかかるものは機械だと非常に楽だ!これが手でやってた又今晩も終わってなかった事だろう。
機械の出番は此処までで、続いて中細目のコンパウンド、極細目のコンパウンドと順にかけていき最後に極細とそんなに差はなさそうな奴なんだが液体コンパウンドをかけて拭き取って終了!
なんとか28日中に仕上がりました。
スポンサーサイト

続きを読む

せーの「おめでとー!」

Happy Birthday おめでとう!
Happy Birthday to Tak!

ともかく終了

土曜に、DS版FF3終了
今回は全員Lv.70でクリスタルタワー登頂しましたら
3人目の攻撃でザンデさんが沈黙してしまいました。
3色ドラゴンのが強いのね…(^-^)

恒例の2頭龍、3首犬、目玉お化け、ぶら下がりの4匹をさくさく細切れにしてリボンを4個回収してから、暗闇さんに再謁見
「はどうほう」を使ってもらえなかった事から適正レベルは65位かな。
そんなわけで半年ほど引っ張りましたがやっとセーブデータに★が着きました(笑)

続きを読む

23rd 大阪モーターサイクルショー2007

23rd 大阪モーターサイクルショー2007 MOTO CAFÉ ~オートバイの話しをしよう!!~の25日(日)の分に行ってきました。

何故か集合時間指定が朝8時にインテックス屋上駐車場になりましたが(開場10時)・・・大きくは遅れず軽く無視気味に6時半頃起きて、7時過ぎに出発したはず。(雨なので車)
第2神明→須磨で湾岸の乗り継ぎ券貰う→3号で摩耶まで→7号住吉浜乗り口まで→7号で南港北口→インテックス6号館屋上到着が8時半過ぎ。
ウチんトコは俺と相方、先に着いてたもう1台は、けんごさんのランエボ(エボもR1も青なので青が好きなようだ)に、あっきーさんと、やすさんが便乗。
チケットだけ買って、屋上駐車場は予想通りの空き具合で、雨だし、開場10時だし早すぎだしで、車の中に居たら、車がかなり長い時間ゆらゆらと絶え間なく揺れて、始めは青ランエボ乗組員達がこっそりいたずらして車揺らされてるんかと思ってクルっと周り見たけど誰もおらず、地震とわかってからも長い間揺れてたんだけど、実はちょうど朝に発生した能登半島地震の影響だったようで、断層の関係で揺れが伝わったのか、かなり距離があるにもかかわらず揺れてたみたい。
ああいうトコで揺れられると嫌ね。
そんな感じで地震で気持ちも悪かったし、時間もだいぶ経ったので会場前まで移動しました。

しかしモーターサイクルショーよりも同時に他ブロックで開催されてた同人誌即販会の方が凄い盛況のようで、そっちの方はものすごい人数が早い時点でブロック状にならんで座らされていた(爆)
大規模学校の学校行事のようだったべ。
そんな集団を余所目に開場~♪

続きを読む

映画その2

日曜は大阪モーターサイクルショウに行った後、土曜に引き続き
映画2本目を観ました。
2本目はPerfume: The Story of a Murderer

コッチはパトリック・ジュースキントの小説「香水 ある人殺しの物語」が原作(もちろん読んだことは無い)

個人の持つ倫理観・価値観の基準が何に重きを置かれているかの差で他の基準の人間と大きく志向が変わるというもんですね
この主人公に関してはキリスト教を母体にした倫理観念よりも自分自身の能力とその能力を充実・完遂させる環境・目的に重きを置いて、それのために、それだけのために心骨を注いでいく有様を描いている。

続きを読む

映画その1

土日で2本映画を観て来ました。の其の壱

蟲師
漆原友紀による月刊アフターヌーン隔月連載中の同タイトル作品を原作として、監督大友克洋・主演オダギリジョーによる実写映画、で24日が公開初日でした。

ほんとは近所のワーナーマイカルで見ようと思ってたんですが、明石も加古川も配給されてないのよー(最低)
なのでM-int神戸まで行ってきて見てきた。

ついでにハンズでペンギンさんトコ用のカッティングシートも仕入れてきました。

続きを読む

回収して来た

ちょっと家とは別なトコで塗装してソコに放置していたので帰宅最中に回収して来た


サイドはかなり垂れ痕が…
右のライト上にも厚塗りになってる場所が有り段差が…
その他、rsの時にはならなかった症状(しわ状になる亀裂など)があり
これを均す為に研ぎだし!
木片を当て木にして600番でだいぶ水研ぎ→800番までしました。
明日も帰ってから800→1000→1500or2000→コンパウンド位まで行きたいと
というか、これを研ぎだしして、再度ピカピカまで持って行ったら終了なので
早く終わらせねば!
何ぶん,手なので遅い。

本日もお日柄は良く

21日の水曜、昨日話ですが
彼岸の中日で春分の日という名の祝日なので休日です。
昨晩キョーレツに寒かっただけあって良く晴れてました。
体調の方は相変わらず、咳き込む症状に改善が見られずちょっと困る。
さて、天気のいい休日ともなれば皆さんこぞって出没のようで
自分も例に漏れず昼から出かけて行きました。


たくさん居ますね~反対側にもまだ一杯居ます。

続きを読む

凍る

20日の夜に、やす君たちが居るようなので、ダム出した。
なんかやたら寒かったんだが、
シート表面を触るとザリザリザリ~って感触で白い結晶が浮く

居る間にシート表面が凍ってた(滅)

コレはやばいぞってことで解散した(爆)
帰ったら外側の指2本ずつが怪しい状態になってた。

六甲山頂

土曜はその日で1段落着いたので日曜は休みになって身体の方も(風邪は全然治らないんですが)結構元気なので昼から出動!
先週もダムに行っただけで距離も全然伸びてないので、この日は六甲を抜けて京都の相方のトコに行こうかなとその場の思いつきでルートを決めてガスだけいっぱいにして出発。

続きを読む

めずらしく

土曜日は休日出勤の現場出の1日がかりでした。
8時に現場で、事務所出たのが22時過ぎでした。
お昼は・・・食べれませんでした!(笑)
おぉ珍しく仕事してるじゃん(爆死)

でもぶっちゃけ、やることも無く、短い時間を過ごすより
チョット大変でも活気があるほうが身体に良いね
(あくまでチョットです、凄く大変だともちません)

続きを読む

ジン

今日は通院日でした~、晴れてましたが風が強い1日だったように思う
晴れてるので帰ってからドラさんとこに蕎麦に…と言うのは体調悪過ぎで断念
1時半頃に家に帰ってから薬飲んでしばらく寝た
で3時過ぎから某所へカウルとスプレー積んで塗装に出かける
んー・・・・・・・・・・・・
なんかモノッ凄い時間差で垂れて来たー(T-T)
ダーイ失敗ー!(爆死)まぁモノッ凄い両側面垂れたがウレタン塗膜がある状態にはなったので硬化したら削ってならします
なんとか正面側のみ何とかなってます。
(カウル形状的に正面側の奴がスコーしづつ側面側に寄って行き、フォールダウンって感じかな)
これで大幅に磨き作業を強いられることになったので完成が遅れるじゃねえか(T-T)
だめだなスプレーは本当…塗料の出加減がサッパリわからん(普段は模型でハンドピース)

続きを読む

(゜-゜)

昨日後半、体調がおかしかったので
今朝はビタミンドーピングしてきました。
風邪→ビタミン欠乏→皮膚劣化で
色々弊害が出てきてるのでその分のたてなおしを…
いうかダルイ(爆)
ぁ、でもここ数週間忙しいので、こないだの火曜でもお誘いはあったが予想通りにその時間マダ事務所居ました(爆)だったわけで
することはあるので充実といえば充実してるのですが~
いかんせん早く治ってもらわないと、喋るのも億劫なので困るのだよ。

明日は月例通院日ですとりあえず天気予報は回復してた
土日は出勤らしいです(滅)

続きを読む

風邪が治りませんから!

残念!
ゲホゲホゲホゲホ(T-T)斬れん!


あぐり君カウルは塗装前でネタが無いので
お仕事で入る某県立の建物の螺旋階段。

意味は無い(^-^)

走行距離

今日はいい天気で…めっちゃ風かつよかったですね。
午前中はダルかったのでダラダラするのさえダルかったので寝てました(爆)
昼からは,昨日のカウルのパテの硬化を確認して、ゴアテックスの方のグローブの右手の掌側の補修をして、タンクのウイングマークのとこにスポンジ材を貼付けて、3時前からダムに行って来ました。
ほんで帰りに走行距離がゾロ目になりました6666kmです。


道の途中とかではなくちゃんと家のガレージで、です(^-^)
さて31までにオイル換えたいのだが…モウちょっと距離があるな。

続きを読む

4年間お疲れさんでした。

相方のとこの卒業公演を見に行ってきました。
某劇団の公演を見に行くのも、とりあえず今回で相方が卒業するので区切りが着きました。しかしやはりあの片付け時の手際の悪さは、どうも治りそうにもないようです(まぁソレも今回で最後だしねー)
で、今回は、そりどらさんをお誘いして行きました。
他にも用があったので、だったら朝からですが付き合ってくれと半ば強引に連行(笑)
帰りに、そりどらさんとこに寄って行き、某餞別用のアレを引き取ってきました。
IMG_1960.jpg

ハイこれ!
とりあえず、一旦洗って、其の後、一通りコンパウンドで磨いてみたところ、気にしてなかったところの大概の傷は消えてくれて、元々此処は要修繕だなと見ていた、鼻先のV字ゾーンと右のライトの横の縁側部分のみはコンパウンドでは消えてくれないスクラッチがあります。
ともかく修繕箇所が絞れたんで、裏側のライトステー1箇所を含め、修繕箇所にパテ盛りダケしてきましたので硬化待ちです、後は削って整形してから部分塗装で対処したいと思います。
当の彼も九州ツーリングを終えて帰ってきそうなので、早めに修繕を済ませたいなと思います。

続きを読む

今日はいい天気ですね

私の喉は荒れ模様です(^-^)

昨日までのどうしようもないようなイガイガ感はだいぶ改善されて、鬱陶しいイガイガ感ぐらいになりました。
その代わり、本日は声がデスメタルどころじゃありません(爆死)
明日は相方のトコの演劇の公演です…(観に行く)。

続きを読む

呑吐は寒かった!

ガガーリンの「地球は青かった」ぽく言ってみました(表題)
※これ本来は「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」です。

さて、昨日、全然関係ないことで早々に帰宅できてまだ空が明るかったので、陽が在るうちに1時間ほどの予定で久々に呑吐ダムに行って来た。
600F起動もkinさんにリアサス調整していただいて以来です、いつもどおりの道順でダムに向かうのですが…んー、やはり余裕がもててる分かなり楽できるようになってますね。

続きを読む

喉が痛い

先週の喉荒れがブリ返したのか、違う要因で再度発症したのかは謎だけど、凄く喉が痛む。先週までのとは段違いの荒れ模様。
コレが先週までの分だと某イソジンのどフレッシュが多大な効果を発揮して炎症を抑えられていたのだが
今回のは、それが当らないような場所が炎症起こしてるのと、炎症自体が酷い様で、かなり難儀してます。
唯一うがい薬で、ずいぶん頑張れば患部にアタックできるようです。(失敗すると咽ます)
常時イガイガするのだけ何とかならんかな(其れがひいたら治ってるよな)

3/31にお暇がある方どうでしょうか?

■お誘いです。興味があったら連絡ください。

運動会Rd.1
開催日程:2007年3月31日(土) 雨天決行
場  所:鈴鹿ツインサーキット
参加条件:125CC以上のオンロードスポーツ車(レース仕様不可)。当該免許所持の方。無理せず安全に走行できる方。
安全装備:フルフェイスヘルメット、革ツナギ、ブーツ、革グローブ ※1
申込締切:3月15日
参加料金:ピレリ、メッツラータイヤ装着の方\11,500-
     その他\15,000-
 
クラス:ビギナーススクール(ツナギ無し走行可)
    スポーツライディングスクール(ビギナー参加不可)
    ミドルクラス
    ミドルファーストクラス
    ファーストクラス。

※1、安全装備はビギナーススクールに限り、革ツナギでは無くとも安全上問題ないウェアで参加できるそうです

続きを読む

何だかよく歩いたオフ会

土曜日はB'z World御縁系のオフ会に行ってました(基本B'zの知り合いは此処のチャット仲間)
今回の趣旨は、新社会人を祝う会。
(幹事が妙なタイトルを思いつただけとか、H●Cの会員カードの更新がしたかっただけとか言っちゃいかんのだ)


■参加者各位~♪(B'z Chat Worldの流儀に沿って敬称略)
・るろうに(幹事)、ちっく(TAC)、ワコ、ゆか(獅子)、ASAKO、砂の花びら、ピース、めがね、sylvie、みっちー、俺
■行程
・11時過ぎJR大阪駅桜橋口集合(るろうに、ちっく、ワコ、ゆか、ASAKO、俺)
・Rd.1まで移動
・Rd.1で半時ほどゲーセンで待ち時間つぶし後ボウリング3ゲーム
・まんねんでお昼
・心斎橋まで地下鉄で移動→パルコ前+ジョイサウンド前で途中参加者合流待ち(砂の花びら、ピース、めがね、sylvie、みっちー)
・ジョイサウンド心斎橋でカラオケ時間の都合で1.5h(途中ピース離脱、HRC迄移動後めがね、sylvie一旦離脱)
・HRC大阪にて会食(ワコちゃん離脱)
・再び心斎橋・難波方面へ移動(めがね、sylvie再合流)
・一旦解散(ゆか、めがね、sylvie、みっちー離脱)
・朝まで5人でカラオケ
・梅田までウォーキング→大阪駅で解散


運動不足と、ボウリングとウォーキングがこたえて色々筋肉痛(笑)


以降、続きは私心が多いのでオフレポは他の人のを読め。

続きを読む

明日はオフ会です

ですが、事務所内でデスクが離れた場所から
順々に回ってきた喉風邪が…

今の今になって発症してますよコンチクショウ!
喉内が腫れてマース
痛みもありマース
声が出づらくなっとりマース

…週明けてからにしてくれよ…(ガックシ)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
02≪│2007/03│≫04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。