スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝啓、お★様…

お元気でしょうか?(★該当者さん)
言われてたもの昨日切り出したので出来たよ(^-^)
GSX-Rの重ね貼りは適当に手作業でやってみた(爆)



とりあえず青いシートだけ馬鹿高いです(爆死)
でも物凄く良いシートだと加工しててわかりました。
黄色いシートは、もうちょっと柔らかいのかと思ってたら固めだった(薄いけど)
黒と赤はタダだ(笑)機械にサンプルで着いてたやつだ(笑)
スポンサーサイト

色々と

充実した一日でした。
毎日コレくらいハリがあると良いなと思う
身体が不調でなければ(只ハリがないともっと不調になるのでハリは要る)

いつの間に発売されていたのでしょうか?詳細もとむ。

本日とある2輪用品店にてコンナものを発見しました。


リアサスじゃなくて、対応車種に注目(^-^)

CBR100RR(爆死)
いやまて、もしかしたら本当にあるのかもと検索検索
ぉぉ!Σ( ̄ロ ̄lll)意外や意外、けっこうHITします!

しかし詳細が今一つかめない、たれか100RRとはどんなのだか教えてくれ(爆死)

土曜日はkinさんにリアサス調整していただいてました。

前回、取り付けてもらったリアサス
基準プリロードのことでkinさんに少し相談させてもらうと、ウチでやってあげると大変ありがたい言葉を受け、さっそく土曜に秘密基地へ行ってまいりました。

高井田某所に13時の約束でしたが40分も前に着いちゃったので先にMドナルドに昼飯。受付カウンターにて暖冬の影響なのか新メニューに冷たい系デザートがラインナップされてました。
・ソフトクリーム・サンデー・マックフルーリー
気になったのでマックフルーリー(ネスレクランチ)とえびフィレオを注文。
ソフトクリームにクランチを混ぜてカップに入れたって感じですね
柔らかい系アイスが好きな人には良いな、ソフトクリームは手に持ってないといけないからね、カップ入りなので置いとけるのは強い。


さてコレをもって席に着いたのですが…この角パイプを見てデカイし違うよなと思いつつも、シェイクのようにストローかと思い吸いました…ハイすいません、無理でした。
24-02-07_1238.jpg

普通にスプーンだったよ!持ち手の強度(剛性)確保に角パイプ状なだけです。
まぁなかなか良いです、300円かぁ…(チョット高い?)

続きを読む

CSSをかじってみる

GoLiveやらDreamweaverなんかのウェブオーサリングツールを使わないと
ウェブページをレンダリングできない(HTMLをタグ打ち出来ない)自分に
かなり厄介なのがCSS
とりあえず、わからないなりに今回リニューアルしたサイトを
CSSでも作れる様にちょっと修行中で
数箇所のCSSを使ってあるサイトのソースとCSSとプレビューを見比べつつ
どれがどれに対応してどうなってんのかを把握しつつ自分とこのをいじってます。

続きを読む

そんなわけでWEBSITE改装中

CSSで組むのは右脳重視のうちの頭ではかなり無理が在るので
従来通りのヘボイやり方で快走作業を進めてます。
 main0222.jpg

で、とりあえず枠っぽいのが出来たのでアップしたが(toybox plus)
Winでも見れるのかが不明なので(今現在)、上のスクリーンショットと比べて
何か違うぞってのがあったら教えてくださいませ。

サイト改装

メインサイトのtoybox plusを少々模様替えしようと思いまして
昨晩少しやってほったらかしです(笑)

というのも、TOPページの画像に未だ
New machine comming soon!と書いたままだったのよ!
えーと、昨年七夕に納車しましたね…何がカミングスーンやねん、
寝とぼけとるな。

で、久々にインラインフレームを撤去しょっかなぁと思いました。
スタンダードな格好であっさり目にしようと思います。

続きを読む

ケダルイ日

朝からだるすぎ(滅)
昼から復活、
しかし夕方から又、1時的にダルダル。
どーやら、自立神経失調系の人間には異変があった日だと推測される。

まぁ夕方、やること終えてから、暇時間でだいぶ寝たったので
帰りの運転は、まだしゃっきりしてたな。

代表の「あ」

そんなわけで,昨日のF4iあぐり号修理レポート。
前回日記の通り、あぐり君とF4iがPM5時に到着したので、ソコから作業開始!

と、言ってもやるのは、あぐり君で見てるだけだが(笑)

今回の作業は、
・割れたリアのブレーキローター交換(ブレーキングウェーブディスク)
・リアブレーキキャリパー交換(VTR1000SP-1用の流用)
・パッドも交換(べスラ)
・リアタイヤ交換(パイロットスポーツ)
・ステップ変更(TSRバックステップ<修理したので再装着)

続きを読む

リアサス交換+お手伝い参加

天気が回復したので、前日記の最後に載せたコレを着けてもらってきました
0217a.jpg

今日はホンダドリーム明石に頼みました。というのも、ホンダ車で、当日アポで、近くで、電話確認で即やってくれるとの事なので頼んだわけです。
ただ事前に電話で聞いたところ工賃が結構高いのよな…ソコだけネック、でも自分でやらないのでしょうがないですね~。そんなわけでオーリン'zサスは5万円以下で仕入れられたわけですが、工賃にその30%以上もかかってしまいました(あららら)
あと前使用者がスプリングプリロードご強引に変えてるみたいで、プリロードがディフォルト値の13mmから最弱になってました。これはバネを外さない事には変えれないらしいので、オーバーホールする機会があればその際にディフォルト値にしてもらおうと思います。

それまでは油圧プリロードアジャスターで調整できる8ミリ程の範囲内で済ませましょうという事に(それでも充分大丈夫そうだったので)
まぁディフォ値よりもプリロードが弱くなるわけですが、別にサーキットにも行かなけりゃ、攻めもしないしタンデムもしないいので問題はなさそうです。

ともあれ、プリロード以外は説明書記載のディフォルト値にして装着してもらったわけですが、走り出してすぐに「ぅは~、こんなにも違うものなのか」と感じれてしまう位に、STDサスとの性能差が明白でした。
同じ様な値段かけて、エキゾースト換えるなら、個人的にはコチラを換える事をお奨めしたいですね。元々良いサスペンションが実装されてる場合は別ですけどね。
乗り手側の技量が低い分を、アレ1つでこんなにも補ってもらえるもんなんですね。ってのが感想です。

続きを読む

ツーリングではないんですけどね…

2/16日(金曜日)
月例通院日です、よって朝家を出る…バイパス大渋滞…
予約時間から30分も遅れて到着(滅)昼に帰宅、よく晴れて温い。これまた恒例で、どらさんとこに蕎麦をいただきに行くわけだが、歯科から定期検診の通知が来ていたので予約を入れてる時間が14時45分
今から出て(西区の果ての西)、お蕎麦食べて(中央区)、歯科(須磨区)。んー、なんとかいけるかなって事でバイク乗る準備をして出発(たまにツキっぱなしになるリアブレーキスイッチの調整もしておいた)
時間がと言いつつダム経由有馬街道で神戸に下る…しかし有馬街道の下りが混んでるし(滅)今日は渋滞日か。
1:45位に到着~今日は御品書の順番通りなので今回は「こぶそば」、あとで親子丼もいただきました(お茶碗サイズが程よい)さて蕎麦メニュー完食まで後6種だ。
お昼も済まし、須磨区の方へ戻る、ちゃんと5分前位に到着。新たな虫歯は出来てないそうです、ので現状維持に努めましょうとの事だ(甘いもの好きだし、体質的に虫歯になりやすいみたいなので気をつけないとね)
此処の先生はバイク好きでよく治療後に空いてる時間で話しをするのだが、600Fになって初めて乗って行ったのでわざわざ外に出て見て来てた(笑)
rs250の時は次の予約が空きだったのでエンジンかけたりしてたな…衛生士のおねーちゃん達では出来ない話しだしのう。

続きを読む

St. Valentine's Dayなんてスペルは書けません

さて今日は…
269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であり世界各地(一部)で男女の愛の誓いの日とされてる。

という難しい話は、さて置き
要は、チョコレートがもらえて食べれる日なのだよ
(食い気 最優先かよ!)
そんなわけで家帰ったら10日前にいただいたチョコを
開封してアリガタクいただく予定です。
IMG_1832.jpg IMG_1833.jpg

相方チョコと、あっきーさんのアメリカ土産の絵葉書(グランドキャニオン)



で、話が全くそれちゃいますが、昨日買った雑誌~

続きを読む

ツーリングの後遺症

・・・顔の皮膚がだいぶ損傷したのを現在修復中
50%位回復・・・(-_-;)

最後、フェリー乗場でザーと降られた時、メット脱いでて
雨を浴びちゃったまま、タオルとか無かったので
そのままメットかぶったら、
濡れた皮膚がメット内装に対してハイグリップを発揮したらしく
頬の皮膚とかが擦れちゃってその後、少々ヒリヒリ感と
腫れぼったさが感覚としてあったので
船内で顔が赤くなってたと思われますが・・・

ばっちり表皮が痛んでたアルヨ!( ̄ロ ̄;)
現在うすーいカサブタ状態です。

皮膚が脆過ぎるのだよ(T-T)
(だって、そういう病気だからね~、気をつけてはいるのだが)

2/11淡路島ツーリング(半時計回り)

今年の初ツーリング、呑吐ダムコミュニティーのほうに

> 日曜しか休みがない人・平日しか休めない人等いるので 日曜ツーと平日ツーを月一回位(交互でも月1回ずつでもor隔月)

という内容のトピックが上がっていた関係で、平日組が2回目を敢行しちゃう前に連休も在るので近場で何処か行こうという話しになった
只、季節が季節なので、もし雪が在ったら不味いということで目的地は淡路島に(岡山の津山やら、和歌山案もあった)

淡路ツーは…今回で4回目、何故かいつも時計回り(岩屋発、東海岸>南海岸>西海岸沿い)だったので、今回は半時計回り(西海岸沿いからスタート)で行ってみることにした。

「行ってみることにした」ってのは、イベントトピ立てた都合上、俺が先導だから…です。まぁ島だし誰が前でも良かったのだ。
ただ、事前の参加表明人数3人(爆)だけです!
内訳:
俺600F
やす君ZRX400
鈴菌(ペンギン)さんこの時点ではフォルツァ

続きを読む

ぅひひひひひ(^-^)

本日は淡路ツーリングでしたが、
実はその裏で、そりどらさんにYオクで、
あるものを落札していただきました。
詳細は又後日!(装着したら書きます)

めし

明日ツーリングなので、久々に600Fに火を入れて
身体とバイクの慣らしかねて夕方ダムに寄ってきた。

今晩は家に誰もおらんので、自分で飯支度
といっても、こったものは作れないし
わざわざレシピ見て作るのもめんどいので
アスパラなんぞをさっと茹でたのと
叉焼+にんじん+ニンニク1欠片をみじん切りにしたのを
フライパンで炒めて、茹でたパスタ投入
ソース作るのもめんどくさくなってるので・・・
ケチャーップ混ぜ混ぜ(爆)
10-02-07_2024.jpg


ハイ出来上がり・・・(手抜き)
一応レタス+ヨーグルトでええかげんなサラダも作った気がする

10-02-07_2030.jpg

ツーリングのお誘い

2月11日(日)明石港から淡路へツーリングに行きます
参加してくださる方、居られましたらご連絡を!

久々にバトンを。

bou~tさんとこに02月09日の03:20なんかに
アクセスしてるのがばれて回ってきました~。
バトン名は判らん(-_-)

Q1.あなたのミクシィネームと、その由来は?
Q2.今現在表示されているあなたの「写真」は
Q3.今あなたのトップページに表示されている、
 6つのコミュと、その紹介をしてください。
Q4. このバトンを渡す9人を足あと上から選んでください。

続きを読む

FF3TAM 魔剣士

前回 FINAL FANTASY III TREADING ARTS miniの
レフィア@魔剣士をルーネスに改造したわけですが
今度は、往年のファンもこっちのがシックリ来るんじゃないでしょうか?と
真黒顔に光る目バージョンにしてみました。
DS版でも主人公達以外のファルガバードに居る魔剣士達がそうですが
なんといってもオリジナルのFCではこっちでしたよね(^-^)
IMG_1824.jpg

続きを読む

エマ(Emma)

久しぶり。
ウン、元気、元気。……写真届いたよ。
そんなことないよ。ちゃんと写ってたから。
いつ髪切ったの?
似合ってるよ。
ホントだって。……仕事は忙しい?
こっちは相変わらずだけどね。
さっきからね、雨が降ってるよ。

It's rainingの電話で通話中なシチュエーションの台詞部分冒頭

の内容とはさっぱり関係ないですが土曜に散髪しました(笑)
それだけかいって感じですが、それだけ書いてもなぁだったので。
日曜に車で聴いたしな。

続きを読む

FINAL FANTASY III TREADING ARTS mini発売~

スクエニのTREADING ARTS系です。
FINAL FANTASY III TREADING ARTS miniってことでいつもより小さいヤツです
FINAL FANTASY III DSのゲーム中のディフォルメキャラクターの立体です
さてラインナップですが…
すっぴんルーネス
赤魔道士アルクゥ
ナイトイングズ
竜騎士レフィア
魔剣士レフィア
導師レフィア
魔人レフィア
と、エラい隔たったセレクトで、リリースには好感、セレクトに難ありな商品。
こんだけDS版FF3リリースから間があいてるのだからセレクトには
しっかり調査してからやれば良かったんじゃなかろうか?
だいたい、デモムービーでイングズが赤魔道士なのにな(爆)

続きを読む

ガンダムコレクションDX6

えーと、ともかく欲しいのは全部揃いました(笑)
しかし今回ぶっちゃけZ系ZZ系は別に要らなかったので不良ストックも多い。

さて、なんと言ってもDX6の目玉は303Eです!
ディープストライカーです!

購入した3アソート分ですが
303E、Ex-S、クスィー、ペーネロペー、ヒルドブル(リフトアップ)は各1個
しかも何故かEx-S、クスィー、ペーネロペー共サーベル(笑)<なんでやねん)

サイコ移動形態は無駄に1アソート×1でした。(無駄過ぎ)

続きを読む

GFF GP03

GUNDAM FIX FIGURATION
#0034 GP-03 ステイメン

ついにGP03がリリース・・・オーキスついてませんが!(爆)
(其れっぽい感じのものはついてる)
しかも定価8000円超え(爆死)

B00.jpg

ガンプラ部品請求

2・3、必要部品が出来たので、
静岡相談センター宛てに部品請求(注文)をしていた分が
昨日届いてました。

んが
今、販売店舗でも売れすぎなのかさっぱり在庫のない
パワードジム部品のみ
無いから発送出来ませんでした通知が内封されてました(爆死)

んー、店舗で買えないから部品請求してみたのだが当てが外れた
早く増産して(笑)

そもそも、さっさとジム改出せと言いたいわけだが。
ジム改も陸ガンも出来た頃にリリースとかになりそう…

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
01≪│2007/02│≫03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。