

抜歯

えー、本日、例の親知らずの抜歯施術されてきました~
んーん、止血ガーゼ噛んでますんで口ン中が血の味だ(爆)

レントゲンで見たとおりまぁ見事に歯根形状が湾曲しとりまして
その上に、先週痛みがあった原因の歯髄炎起こしてましたので
周囲麻酔が歯自体に効いてない状態でしたので
歯根内の神経に麻酔直打ちで対処されました~
ってわけでまぁ結構時間かかった+疲れた。
施術担当ドクターも苦労してたので御疲れ様でした。
明日、一応確認に再度診察です。

さて、麻酔が切れたら確実に痛むので、それが嫌だなと
<それは、しょうがない)
あとは鎮痛剤副作用で体調が悪化しすぎないことを祈りましょう
<それは心配
(書いてる最中に止血ガーゼ排除)
(鏡で覗いたらポッカリ穴が開いてるな…まだ口があんま開けれませんが)
今日は飯は食えなさそうだなぁ(分かってたけど腹減るんだろな)

まぁこれで不安材料の処分が1つ済んだので良しとしましょう

おっかいものーおかいものー

姫のとこの演劇部を今回卒業する方々への贈り物を見に行ってきました

と、いう話はおいといて
その途中で無印良品でエエ感じのアルミ筐体の蛍光灯クリップライトがあったので購入したら
家帰ってから開封してみたらなんと蛍光灯じゃなく白熱球のヤツでした・・・

間違えてんじゃないよー!(T-T)くそう

で、それは月曜連絡したら取り替えてくれるそうです。
名前がどっちもアルミクリップライト円筒型だから間違えるんだよ・・・

んで、もう1つは財布とか入れて、ズボンのベルと通しに引っ掛けるやつ
121_2113.jpg

こんなん、ちょっとレトロレーサー的な色が良い

ジオノ ズゴック

さて、ZEONOGRAPHY #3009a ズゴック売ってたので買っちゃいました(爆)
(リンク先の魂webの頁にアッグ載ってないのは何故?)

さて店頭で実物見て最初に、
「??カタログとモノアイスリットの幅が全然違うぞ??」
と、思われた方は多かったのではないでしょうか?
自分もそのひとりですが、事前情報とかけはなれてましたね
すでに此処を狭める努力をしてる人が続出のようです
(そりゃそうだろな)

さてこれaの量産色(ブルー)とbのシャアピンクどっち買う人が多いのでしょうね?
両方買う気にまでなれるものではなかったので(個人的に)
青だけ買いましたが、やはり最初は「アッグ」化させました
なんかもう、アッグで売れ的な完成度で(笑)
土曜日、姫宅の夕食後に姫の父君と「ゥヒヒヒ」笑けながら
換装させて楽しみました。

ズゴック自身はそのモノアイスリットとモノアイ固定式な点
と立ちポーズ主体のフィギュアなので可動がほぼ無い点以外は
まぁ合格点なのでは?ないでしょうか<爪も動くし<4本版もあるし
メインコンパチのゾゴックよりアッグのほうが武装違いがあったり
発売1ヶ月前まで情報が伏せられてたりで
なにかと注目だったと思います<なんせモノがアッグだしな
ってわけで、
アッグのみ別で組めるようにフレーム作るかな
<HGUCズゴックのフレームはそのままいけるらしいね<ねらってるよな)

本屋

25日は昼一でヴィッツの定期点検があったのでネッツに
ヴィッツ持込…新しい店舗なのとネッツの方針で
まぁスタイリッシュ系にまとめられた店舗で
待合のガラス張りの正面に通路はさんでピットが展開されてるので
作業の様子が客側からよく分かるようになってます
やってる側は嫌だろうが、こっちはついつい観察しちゃう
<まぁスタッフ側の緊張感を出す為にこういう風になってるのかな
仙台の「ゆき」君も毎日こうやって働いてんだなと(彼は本田だけど)
DSC00124.jpg


で、ここ来る前に本屋にて多重人格探偵サイコの最新刊(vol.11)と
そのコメディー漫画「サイチョコ」2巻
雑誌 ゼータガンダムエース3を購入してきてたので
待ち時間で読んでました(Zエースとサイコ半分よんだ)
で、終了後、京都のほうに行くので途中神戸に寄った際に
実物見るまで知らなかった
0083のDVDBOX発売記念で制作されたMS ERA系の戦場写真集風画集
「機動戦士ガンダム0083 ドクメンタ」

田島昭宇の画集「光速ガールズ」
画集なんて買うの久々だ
前回紹介した景品の図書カードは1発で消費されました(ちーん)
光速ガールズは、アレだ、カッコいいヌードってかんじでした。
まぁ田島さんらしいな
ちなみに最初の画集も持ってます<昔から好きなので)
魍魎戦記MADARAからですからね。

後はロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~の2巻がやっと出てました
その他、姫の御使いで何冊か仕入れて京都へ

グレンブルー

FRONT MISSION5の予約特典の応募者全プレ特製フィギュアが届いてた。
現在発売中のfront missoin TRADING ARTS+の第2シリーズにラインナップされてる
WAV「強盾(きょうじゅん)」の色違い特装版なのだ。<本編でおなじみグレンブルー)



送られて来る時の梱包用箱,実はコレがカッコいいかも

IMG_0879.jpg

トレーディングアーツ+2のパッケージベースの特製用パッケージ
裏面は組み立て等説明書き

IMG_0880.jpg

前よりほんのちょっとでかい…<背が)
前に比べてめっちゃカッチリしっかりしてる(変なゆがみとか接着ミスとか無し)
前に比べてめっちゃ精密<ディティール細かい!)

IMG_0882.jpg

前作のフロストさん(頭部改造)と並べてみた…
差は歴然である…
このクオリティーのゼニスとフロスト欲しいね!プリソメアも!

継続記念品

B'z Partyの方から今年のツアーのチケット先行予約(抽選)報告が届いて
抽選手続きを済ませて間もない昨今
またなんか届いてたと思ったらB'z Partyの継続記念品だった。

2年の去年はアルミの名刺ケースだった←母が欲しいというのであげた
で、3年の今年は同じくアルミ筐体の携帯ミラーでした。


こんなの
IMG_0877.jpg

開けると底側がミラー

年間で会報誌が4冊<結構ちゃんとしてる)
チケット先行予約の抽選権<2枚まで(だいたい第4希望まで選べる)
バースデーやクリスマス等のグリーティングカード類
入会時及び1年継続事の記念品
などなど結構、ライブのチケット目当てで入ってるFCだが盛りだくさんだな

何か当たってた

郵便局から封筒が届いてた
何かと思えば
年賀状早出しキャンペーンの「ふみのすけ図書カード3千円分」でした

んー、忘れてた!(ばく)
rs大破・廃車のわたくしにササヤカナル恵みなんでしょうか・・・

ジムさん

例の腕が余分についたジムさん・・・
んーあらぬ方向に進行中ですが更にです
フルアーマーガンダム<MSVキット)のバックパックを
ノーマルジムのバックパックの盾付け穴で付けれるように
なってしまいました・・・。
てわけでこの際まだまだいろいろやるっぽいです

なんせ無計画ですから。

その前に、製作を依頼されている
コレクションのザクWを2つと、タチコマ自分の含み3個
と大ちゃんに待たせまくってるハイゴッグ
何とか完成させねば

歯がいてえ

何ですかねぇ右の下側の親知らずが何か浮上してきたらさ
外側の横側にぽっかり穴が開いてるのよな!
あぁほんとにポッカリとよ
何したらこんな穴が的なもんです<なんかねいじくってたら
表面上、蓋状態になってたとこもぱきんって割れて取れたし
え?マジ?Σ( ̄ロ ̄ )だで
でまぁかかりつけの歯科医院に行ってきたわけだが
親知らずだし(他の抜いちゃってるし)抜歯決定だなだったんだけど
まぁ私、下あごには親知らずが生えるスペースが足りてなく
基本、生えてきた親知らずは根っこが曲がります
(根っこの先端は生え元でそこから斜めに生えるので根が曲がるのな)
案の定レントゲン撮ったらウワーってくらい曲がってるようです
前、逆側のを抜いたとき大変な目にあったので
センセも用心して今回は口腔外科に回されました

で、口腔外科に行ってきたら…おっさん使えない薬とかあるので
その日は打合わせだけで次回施術だったんだけど
1週間丸まる予約があいてなくて27日の月曜とかになった

おいおい、そのあいだほったらかしかよ・・・
しかも既に何かうずうず疼きがあったりするのに
何か嫌な予感がする・・・

続きを読む

チョコ日

某野原家嫡子のアニメ番組に登場する、チョコスナックではない←チョコビ
カカオマス系洋菓子屋がいつの頃からか勝手に作った日の方
まぁ、きっかけ作りなんかにちょうど良いので結構重宝されている
さて、皆さん今年はあげたり貰ったりはしましたか?



ウチは例年通り姫君に頂きました有り難いこっちゃです

点検

通院日だったので、そのついでに午後からデミオの定期点検も行ってきた。
普通の定期点検と油膜とりと撥水と、アライメントを少し調整


点検終って帰るときにエンジンスターとさせたらオドメーターが
チョッきりだった。

通院後、点検の予約時間まで少し時間があったので
家電見てきたら、以前より値が下がっていたので東芝のRD-XD71をつい買ってしまいました・・・。
テレビ変えたし録画再生機器が部屋になかったので
早めに導入したかったので良い機会だったのだが。

久々に赤い館訪問

インフルエンザが治まったってんで久しぶりに姫がこっち来てた
夜にエイリアン4やってたので、つい見てしまう・・・
新型エイリアン、たいそうに誕生した割りに
活躍せんかったなぁ、ただただ派手に分解していっただけかよ
その後、アニマックス放映分の攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGの
俺は見たけど姫は見逃した分を見た
アナログ配信のCATVをDVDやらHDDに録画すると4:3のテレビでは分からないが
16:9テレビで見たら映像の左右両端に白いノイズが入っているのが
なんか嫌だ・・・配信元が悪いので修正できないのだな
せっかく撮り置いてもノイズ入りって やぁよね
060212.jpg

翌日神戸でタチコマTシャツ(姫用)その他購入時に
くじで引いた笑い男マークの缶バッジ
実は1つ購入してたのでダブりだから貰った


晩は夕食をいただきながらオリンピック観戦
アルペンとかのスピード滑走に見とれ・・・<飯食えや
写真は前撮ったもの、今回はカウはずっと上に居て降りてこんかったな

練炭

今流行の自殺グッズの筆頭練炭です(爆)
ただし自殺用ではなく本来どおりに暖房として使いますが。
練炭+内装コンロ(シチリン)+外装コンロ(火鉢みたいなヤツ)
何でこんなもん使うかと言うと、春先まで週3日ほど
田舎の納屋で作業がありまして、そこに練炭の古いのがあるので
使おうかという事に<湯沸かして加湿器代わりにもなる


(上から覗き込んでます、紅いのが燃えてる練炭)
ドアを開けっ放しな場合が多いし、閉めてもすぐ開けるので
一酸化炭素中毒にはならないと思いますよ
念のため逆側の窓も少し開けてます<通気
ガス火と違ってゆるいので、お湯もかなりゆっくり沸いていくので
良い加湿器ぶりです

複座式サブアーム装着



てわけで作ったサブアームをつけてみた。
長竿系の武装保持に作ってるのでこんな感じで・・・
アームはもう1段階展開可能

サブアーム

ジムの腰横に装備するサブアームを作ってみました。


まぁボールの腕っぽい感じでね<サポートユニット的なサブアームなので)

とまぁ寄り道ばっかりしてます
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
01≪│2006/02│≫03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
