

いつの間にやら路線変更・・・

当初ライトアーマーでも作ろうと始めたジム作り
途中でスナイパーカスタムに変更になり…<頭とバイザーも作った
更にその途中でトレーナータイプのヘッドを別に作ってみたりしてたら
今、なんか、こうなってますワよ…


ジム試験隊仕様「複座式」Σ( ̄△ ̄ )「なにそれー!」

トレーナー見てて思ったんですよ
訓練用とはいえ複座式があるんなら、現行戦闘機みたいに
戦闘用の複座式が有ってもおかしくないよなと。
ちゅうわけで、
胸部上面に出力増強用のサブジェネレーターとコックピット拡張部を設けました。

胸上のは見ての通りFGです,でそれに中央のブリッジとかコクピット延長部
後ろ側はプラ版でつなげてます


銀河漂流バイファム

銀河漂流バイファムのDVD-BOX発売に合わせて
バンダイのバイファム関係のインジェクションキット再販がありました。
随分古いTV作品だが主題歌がOPもEDも英語だったのが印象的
いまでもこのラウンドバーニアンは好きで
以前から1/144のバイファムが欲しかったので
再販日を調べておいて無事ゲットしてきましたよ。
再販分って
1/100 バイファム・ネオファム・トランファム(Sパニア共)
1/144 バイファム・ネオファム・トランファム(Sパニア共)、デルファム
だけなのかな?買ったお店ではそうだったが
あとドラグナーも再販されてたな←こっちはあまり思い入れなし
ストック確保してないと次がないぽいし

New Single「衝動」りりーす

てわけで衝動、昨日買ってきました。
今回は2曲ともタイアップらしいですねぇ。

衝動の方はアップテンポで出だしは少しこねてますが
何回か聴いたらすぐ慣れる感じ
(コナンのオープニングではじめて聴いた時「んん?」だった)
(↑視聴の最後サビしか聴いてなかったから)

結晶の方は難しい曲ですね、こっちはちゃんと聴きこまないと
歌えないっぽいね、こっちはバラードでした。
CIRCLE収録の「睡蓮」系統の曲調なのかな?
TAKの「華」系というか・・・
でも結構こういう曲は好みなのだ。

Snake eye minor

YS製1/35のファイアボールSG改造のスネークアイ(マイナー)が出来ました。


んー、ナンスかね,こういう塗装はやった事ないので巧くいかないな
誰かやり方教えてくれ。
画像見て気づいた,かかとのパイピング忘れとる…また後でやります。
snakeeyeminor2.jpg

さてMa.K.で宇宙用でなんで黒やねん!って感じですがー…見逃してくれ!
どうもこのスネークアイのヘッドが、お亡くなりになられたrsぽかってんもん
(どっちかいうとRSVぽい←盛り上がり具合が)

テレビ購入

今日はお休みを貰いまして、運転免許の更新です。
免許更新前と更新後で写真が…ますますデブになったなと(滅)
次回は5年後らしいが大型2輪をとったら直ぐになるな
講習?の中に水平線と垂直線が「⊥」なってて垂直線の長さが違う4種類の中で
水平線と垂直線の長さが同じものはどれってのが講習の最後にあったのだが
なんでアレが皆さん判らないんだろうと思った(正解俺だけ)
そういえば,見せられるビデオが片山右京だったよ(笑)車は全部トヨタ

午後からは警察に11月の事故証明が手違いで物件で着てたので
人身に変えてもらいに出向きました(警察関係連続はイヤだね)

一旦家に帰って、昨晩帰宅後にLANのスイッチングハブの故障が発覚してたので
それの代替え品を買いに出たかったのだが,睡魔のために夕方まで寝てました…
で夕方ちょっと混雑の中電気屋に行って…同じような規格のスイッチングハブと
DVD-RAMとカゴに入れてテレビとかレコーダーとかを見てたのですが
今使ってるテレビは10年前に買った14型のテレビデオなのですが
ビデオ側がそろそろ寿命なのと画面小さいのと,モノラル音声なのとで
そろそろ買い替えたかったので,2年位前から良いのないかなと探してたのですが
SHARPのAQUOSで20V型(LC-20AX5)のと22V型(LC-22GD6)のでちと悩んで
ちょうど現金持ってたので20V型のLC-20AX5を買っちゃう事にしました。
LC-20AX5の方が走査線数多いんだよね

翌日,配送されてきて前のテレビと入れ替えたのだが高さが隙間5ミリでギリギリ
今のメタルラックのなかに収まりました!いえい
まぁ入らなかったら上のアンチ板を1段上げるまでだが
そこにGFFが大量にに載ってるので、さわらんでいいならさわりたくないのだ(^-^)
で、もちろん地上デジタル放送対応品なのだが、デジタル放送の設定しててびっくり
この田舎はまだNHKとサンテレビ(地元ローカル)以外は受信できない(爆死)
店に電話で聞いたら2月中旬頃から試験放送開始だそうです
暫くはアナログのまま~
でもさ俺の部屋BSないんだよなー,ちょっともったいないかもね
ゲーム環境は良くなったはず!
実はこのテレビパソコンにもつなげれるようです<ディスプレイとして)
機能面はまたおいおい説明書を読んで勉強します。

実は…

1月15日は誕生日でした。
これでついに20代最終となりました。
免許の更新があるので行っとかないとなぁ<2月15までに)
14の晩から相方とこのオウチにお邪魔してたので日が明けてすぐに
ご両親含めて3人にお祝いのお言葉をいただきました。

当日は朝からご両親が一泊の旅行に出られるので、
昼間出かけて、その日の晩飯と翌日の姫君の晩飯晩飯分を作る事にして
2日分だったらカレーが都合いいか,簡単だしって事でカレー作ってきた
たまねぎ・ジャガイモ・人参の基本に牛肉じゃなくて
エビ・イカ・貝柱の冷凍のパックを使用<安いしね(笑)
無印で変なジュース買ってきて飲んだ、面白がって半分冷蔵庫に置いてきた
アイスを買って帰ったのだが食べずに冷凍庫に忘れてきた…

続きを読む

Ma.KのSnake_eye

前記事のフロストヘッドと同時進行で13日の深夜から、
何を思ったのか作りはじめたのが
1/35サイズで500円のMa.Kシリーズでファイアボールとプロウラーがリリースの後、
出るんかな??と、待ってたけど出なかったスネークアイ
1/35のファイアボールは複数所有してるので、それベースに改造です
ともかく頭部ハッチ部をそれっぽく改造してみた。


↑改造場所はエポパテ盛りつけ削りだしにて形状修正
メインカメラ部分は彫り込んでオーロラシール貼付け
頭部ハッチ形状は本来の設定と少し形状を変えてあります
本来はもっとモコモコっとしてます。(それは製品発売を待ってで良いです)

snakeeye2.jpg

ハッチ後ろのカメラやら、ブレード状アンテナの形状変更や
四肢の塗装替えなんかは、まだやってません(かかとのパイピングも)
Bとか書いてあるとB’zとかにしたくなる(←病気)
以前SAFS(標準と雪男)とfireballは真黒黒助を3体作ってますが
今回のは全身真黒ではなく四肢はグレー系迷彩にしようかなとか思ってます
胴体部分にもこの黒の上から部分的に四肢のに施すのにそったのを入れるかも

続きを読む

フロストヘッド更に改修(というか新造)

折角,作ったフロストヘッドですが…やはりゲームのグラフィックとか
色々資料と見比べて多少違うとこがアリ、それがかなり気に入らなかったので
プラ板(0.5mm)とプラ角棒(3mm角)にて1から新造しました
以下、金曜深夜より作ったフロストヘッドの画像です
frosthed2a.jpg

↑プラ材からのスクラッチ完了時点,チッサイのに頑張ったなと

frosthed2b.jpg

↑全体像、塗装後

frosthed2c.jpg

頭部装着時、アップ。塗装前と塗装後(下画像との比較のために目は描き入れてみた)

47.jpg

36.jpg

どうすか、これでかなり近づいたのでは??

FRONT MISSION TRADING ARTS + STAGE 2

SQUARE ENIX発のFRONT MISSION TRADING ARTS +が1年ぶりに
STAGE 2として2月に発売されます。
(といっても、ワタシャステージ1発売の時知りませんでした<爆)
(そして後で焦る焦る)

ステージ2の詳細

正直、ステージ1に比べ、なんてマニアックなラインナップだ
と思います…。
プリソメアとかないのかよ(無いな)
とりあえずFM5の予約特典で強盾のグレンブルー版だけは
手元に届く予定なので
一般パッケージ分はまぁちょいちょいと摘む程度にしようかな
見た感じの造形は凄くレベレアップしてるようなんですけどね
でもこれ見本のレジン製かなんかで
製品版がどうなのか気になります。



さて、このFMトレーディングアーツですが
持ってる人はいるんでしょうが、なかなかそれを掲載してる方が居ない中
臥竜さんのブログ「臥竜寝所」内に設置されているフォトアルバム
今日のゼニスさん
及び
キョウノゼニスサン オルタナティヴ
で、面白コンテンツのキャストとして登場してます。
臥竜さんはガンダムは「?」なんだけどVAPは大好きだそうです

携帯電話変えたので以前のネタを再度(滅)
でもやっぱFOMAじゃないのよと言う悲痛さ
fmm2.jpg

ちなみにコレ、リフボードに乗ってるLFOではなく(エウレカ7)
携帯電話に載ってるVAP(DA社のフロスト)です

フロスト改修

FRONT MISSION TRADING ARTS+ Stage1のフロストは
FM 1stのグラフィックを元に立体化されているので
(↑そもそもThe 1stの限定版に梱包されてたものだし)
昨今…4thや今回の5のフロストとは頭部形状が
だいぶ変わってます
1stのフロストと言うとヘッドユニットはボディー筐体に
一体化されているような形状でかなりの潰れ頭
frost0.jpg

なのに対し
最近のフロストではヘッドユニットが別体化されていて
まさしく頭部と呼ぶにふさわしくなってます。
で、前回、今回とFMのシンボルVAPと呼ぶにふさわしい
ゼニスを押えて主役機とか最終機体に推し出てきたフロスト君を
この1st型をベースに簡易的に作中グラフィック版を
再現できまいかと思い改造してみました。
(5のハイエンドCG版は特に頭が別物なのでパス)
で、出来たのが下の画像




↑全体像、色は好みで黒です。
なのでちっと立体具合が判りづらいです。



frost03.jpg

↑頭部アップ(でも判りづらいですが)
頭部はベースフィギュアの頭を切り取って天板のみをゲージとして使用
後はエポパテで大まかな頭部筐体を作り
ポリパテや瞬着パテを盛って削りだしです。
セットアップ時のグラフィックぽくなったかなと思うのですが?
いかがでしょう?

さてジムです

さて、以前言ってたようにジム作ってます性懲りもなく
でライトアーマーとか言ってたのに何故か買ってきてたHGUC使わず
ガンダムヘッド2機目の時の余剰パーツ(HGUC胴+FG四肢)で
ジムスナイパ?カスタムっぽいのを作ってる模様…<完全なSCにはしない
gm1.jpg

↑画像ではまだヘッドバイザーないですが作りました(可動)
FG部分は関節を後ハメのためにポリキャップ化<で,作業中に怪我した<後述)
FGもこのくらい脚を広げれるといい感じがする。
ひざ部分は切断とフィンパーツ仕込む関係で一旦切り離し
フクラハギもスラスターノズルつけるために開口してあります。

gm2.jpg

↑途中で別のジム頭で作ってみたジムトレーナー風ヘッド
これはこれで、ジムトレーナー=複座→複座機のジムってどうなんよ?
って感じでトレーナーじゃないけど複座機を作ろうと思います

続きを読む

謹賀新年

ご閲覧の皆様、あけましておめでとうございます。
年賀状はちゃんと事前に余裕もって出しましたが、
此処での挨拶は5日遅れの駄目模様です…(T-T)ノ゜

さて皆さんは年越しは、どう過ごされましたか?
年末はケーブルテレビで<毎度のアニマックス)
ガンダムの劇場版を3夜で放送してたのでそれ見てました(笑)
K-1とプライドと岡村さんもちょっとだけ見た

お蕎麦は、わざわざ深夜まで待つと片づけが…って理由で
早めに食べました。
ちゅうか此処何日かずっと引きこもりなのと、最近の我が家は
正月だからどうこうというものをしなくなってきているので
<する必要がなくなったので)あまりしません。

ってことで、劇場版はサウンドリニューアル版じゃなくて
元のヤツを放映して欲しいなと思います。

それでは、本年も宜しくお願いします。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
12≪│2006/01│≫02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
