

FRONT MISSION 5

前の年末年始は相方さんとこの引越がらみで、
1日も家に居なかった(爆)のですが
今年は逆に1日も出歩かず引きこもり生活になりました。
(書いてるの1月5日ね)
さて年末の29日にSQUARE ENIXよりリリースの
FRONT MISSION 5 ~Scars of the War~
発売開始となったのですが、
本作がFRONT MISSIONシリーズ10周年記念作品なので
頑張って作ってくれてる事を期待しつつ購入してきました。
今回はリリースまで事前情報を気にかけることもなく
内容はさっぱり知らんままはじめたので、まずびっくりなのが
ハフマン島のラーカス事件から始まったじゃないかい!って事

続きを読む

くりすます

よく日本ではクリスマスのことをX’masと書きますが
ホントは「’」要らないんですよね
こうやって書くのは日本だけなんだそうです。
X(エックス)と表記されているのは、本来は
ギリシャ文字のχ(カイ)なんだそうで、
このχ(カイ)がX(エックス)に似てるのでXmasとなってるそうです。
んでまぁなんで「’」が要らないかというと
Christmasの語源は、キリスト(Christ)のミサ(mas)」ということになるそうで
そのキリストの部分をヘブライ語のメシア(油注がれた者)のギリシャ語訳である
「キリスト」の原表記「Χριστος」の頭文字をそのままとって
ΧをChristを表す略記としたものであるんだそうだ。

なので書くときは「’」付けちゃだめなのよ
以上クリスマスは何もせずに引きこもってたのでウンチクでした

ディスティニー

ガンダムSEED DESTINYのタイトルが発表された頃
多分、多くの方がこう思われたのではないでしょうか?
ディスティニーっていったらブルーだろうよ、と。
ってわけで23日にGFFのブルーディスティニー仕入れてきました!

blue1.jpg

↑お顔は通常時グリーンアイとEXAM発動レッドアイの2種が付属
まぁ普通にEXAM起動モードつけてます(基本)
だって赤い方がカッコいいじゃん…

blue3.jpg

↑全体像、GUNDAM FIXの画稿を素晴らしく再現
哀しいかな1/144の陸戦ガンダムは超しょぼいからなぁ…
アレはアレでHGUC化希望

blue2.jpg

↑全パーツ、2号機換装パーツ群、強奪後版赤肩付属、盾も2種

次はガンキャノンか…

寒いー

朝からえらい寒く、リビングの暖房(石油ファンヒーター)は
いつまでたっても設定温度にまで温度が上がらず
おまけにこっちでは滅多に雪は積もったりしないのですが…


ばっちり降ってます。
コレのせいで、第二神明が通行止めになっていたので
本日は会社からの伝令でお休みとなりました。<出勤できないもんね
しかし何処にも出られんし
(スタッドレスタイヤなんて履いてませんからねこっちの人は)
ずーっと寒いから何もする気にならんし
なんだか暇をもてあました上に只々寒いだけの日でした。

神戸ルミナリエ2005

さてさっぱり更新を怠けていたら新年が明けちゃったわけですが(書いてるの1月5日)今頃去年の記事です(笑)

今回も神戸ルミナリエにいってきたのですが、なんでも今回は日程が
23・24・25の連休前までの22までしか開催してないらしいので、
その前の18日の日曜日に行きました。
なんでも表向きには、Xmasな上に連休で来場者が多すぎて
明石の花火でのドミノ倒しのような事になりかねないので
とても警備できないと言う警察側の事情ということになってるけど
裏事情的には、掻き入れ時にルミナリエに全部持っていかれるのは営業妨害だとする、周辺地域(元町三宮間)の商店街ともめた事が起因だそうです<ずいぶん前からもめてたらしい
まぁそんな事情を聞きつつも、買物は事前に済ませて見て来ました。


↑フロントーネ(玄関装飾)「輝きの門」と
ガレリア(回廊)「地平線への眺望」

luminarie2.gif

↑スパッリエーラ(壁掛け)「太陽の劇場」

luminarie3.gif

↑ソロピース(小道)「輝きのアラベスク」の一番奥

歴代作品はオフィシャルサイトのほうで確認できますよ。

12月なので

テンプレートをクリスマスのに替えてみた
此処の内容と、すげーあわねー(爆死)

rsはジャンクとして丸々引き取ってもらう事にしました。
さー(そのお金で)頑張って大型2輪免許でもとりましょか

土曜日に相方の家に向かう最中にコンビニで
ヨーデルのディスプレイスタンド付 1/72スケールダイキャストミニカー
リアル-X マツダロータリー ヒストリーズ:コレクション

があったので思わず買い占めてみました(爆)
1ケースで買いたかったのだが在庫ないといわれたので
2個だけかけてる店頭置きの物を買いました<10個
で、中身はシークレットと、SAの緑、FCのガンメタの
3つ以外が入ってました。
FD黒狙いだったので全然OK
赤は4車種共でたので相方宅に寄贈(赤好きマツダ贔屓)

¥300のHMSセレクション4は量産ゲルググとガンタンク
(帰宅の際にガンダム)でましたが
ゲルググ握り手が3つとも右手・・・(T-T)
バンダイお客様相談センター宛に連絡しなくては…
コレはサイズがHCMproよりちびっとだけ小さいが
まぁそれなりに良い感じ+可動箇所が多いので良さげ

帰りにアドヴァンスドヘイズル(作る予定もないのに)購入
そして(こっちは作る)HGUCジム5個目購入
ライトアーマーと1つ変なの作ろうと思ってる
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
11≪│2005/12│≫01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
