

HCMpro


以前購入したハイコンプロのガンダムさん
今回はへルメットと顔を一回分離させて少しヘルメットを深く冠るように調整した
それとほっぺの筋彫りを追加(ちょっと失敗気味ですが…←ごまかした)

値段はソコソコ高いものの小さいのによく出来てて良いオモチャです。

rsその後

rsですが再生難宣告を受理してきました。
費用面・修復後の安全面ともペケくらってますので
アレは解体しなければならなくなったようです。お疲れさまでした。
部品達は他所で活躍するかもです。
臓器提供みたいな感覚

となると廃車手続きとか保険の解除とか
ばらすのもバイク屋と相談になるなぁ
それはそれでめんどくさそうだ

携帯(電話機種)変更

金曜の自爆事故で携帯電話がお釈迦になってしまったので
晩に病院行った際に機種変を済ませてきた
(といっても、その日は閉店ギリギリだったので契約だけして受け渡しは土曜)
実は以前にも書いた通りSONYのFOMA機待ちだったのだが壊れてしまったので
ソレまでの間、待てないし、しかたなくMOVA機にしました
ま、でも見た目は好きなので今回はSONY Eのpremini2の黒にしました.

エリクソンならではの小ささ、慣れるまでボタンが・・・
でもこの小ささの中でのボタンの押し易さにかなり頑張ってると思う
(実際2日目で普通に使ってるしな)
着うた(R)とムービー録画機能がないのがさびしいとこかな
FOMAだと着うたは有るだろうし,前のやつはムービー録画が有ったのよね。
IMG_0706.jpg
この青く光るのは気に入ってる
カッコいいと、暗い時の操作性が両立されている,エラい。
紅い光は天井の豆球が映ってる、光ってるの写すのに照明落としてるから

IMG_0703.jpg
ちなみに液晶画面破壊してしまったSO505iS・・・画面バックライト点灯時です
画面はなにしてもこのままの状態です、完全に表示機構が死んでます
他の機能は全部健在なだけに痛い、

rs250大破

今朝rsで出勤しなくてはならなくて、出てしばらくしたとこの
直線を直進中に前タイヤがパンクしてそのまま転倒して
rsもろとも道路を滑走していった

いやー止まれませんねー直線で直進中だったので運良く対向車に敷かれずに済んで
人間の方は軽傷で無事でした。(転落時の打撲くらいです)
服が強靭だったために、肉体が削れ系の怪我が殆ど無かったのは
やはり良い装備でないとなって事ですね。
滑走していったけど破けてません(ボロッボロだけど)

そのかわりrsは前が電柱にヒットしたらしく前バッキバキでした
つい最近、全面整備とお色直しを終えたばかりだったのにね
なんたることよ
損害は右面が全駄目(ブレーキもハンドルもステップ系も曲がった・折れた)
右カウル、サイレンサー(下)削れ
アッパーカウルぐちゃぐちゃステーは中心の棒が曲がって真下向いてた
フェンダーもばきばき
前ホイールはリムが湾曲してたしそんな感じ
フォークはどうか判らんが見込み薄いな
キャリパーとローターは大丈夫そう<どこにもヒットしてないみたい
ライトユニットは粉々でした・・・あららぁ
HIDはキセノン球が割れてた(とどめ)けどユニット自体は線が
1本はずれてるだけなので使えると思う

しかし何が起こったんか解らんかったわ
直線で少々スリップしたって転けやせんもんな
ソレがいきなりドスンと下に落ちるねんもん、どうしようもないしな

復活できるんかのう?するのにめっちゃ費用要りそう
IMG_0700.jpg

不発

今日は昼からnabeさんがステッカー引き取りに来るはずだったのだが
エンジンかかんなくて延期になった(笑)
原因はバッテリー完全お亡くなりによる始動不能

昼ぐらいからenのDVDを見ながら待ってたんだけどね
しかしenは見る頻度が高い<お気に入り
やはし「遠くまで」と「波」が入ってるからかな

で3時過ぎぐらいに今日は中止報告を受けてから、一人でつくはら湖方面へ行ってきた
いつものコースでR428を淡河本町の交差点までを往復して
帰りに呑吐ダムのとこのパーキングで休憩に入ったら
なんかスーパーセブンが何台も連なって出て行った…
さらに多分其処にいたのであろう場所にフェラーリが数台まだ居た
なんか車のオフ会が有ったのかのぅ寒いのに首出し車でご苦労様です。


ダムの方

DSC00080.jpg
カートコースが有る山の方、最終レースやってたのか2スト音が鳴り響いてた

DSC00083.jpg
帰りの最中オドメーターが20000キロ到達しました。
むー、2万kmか…。

GBASP

先日ファイナルファンタジー1・2(アドヴァンス移植版)を
やってゲームボーイ(GBASP)を使ったのがきっかけで
その後、姫に貸して貰った
ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス パンプキン・キング
を続けてやって(2・3日で終ってしまったが)
さらに途中法規状態だったFFTAを再開した・・・
が、なんか今になって本がみつからねぇ!
(ファイナルファンタジー タクティクスアドバンス 公式パーフェクトガイド)
1600円ぐらいする本でかなり詳しいことが書いてあったのだが
長い放置生活の末紛失・・・しかし去年までは確かにあったのだが・・・
古本売却に混じってほかしちゃったかも。
ガクー・・・(落胆)

そんなわけなのだが再開が億劫だったのは
このゲーム何かと時間と手間隙がかかるのと
ゲームシステムを思い出さないといけないからで・・・
でも、最後までやっときたいゲームなのでこの機会に
再開しました、できるだけ進めたいと思う。

しかしこれがやり始めると結構はまるもので
既存の使ってないクランメンバーを脱退させ
残りメンバーを強化しつつ二刀流とアビリティーを盗むが
手に入ったので覚えさせ中
武器を盗むが欲しいのでソードブレイカーください。
そんな感じで帰宅後ちまちまやってます。

RSW250のミニフィギュア!




以前RS3の時にも紹介したDeAGOSTINIのチャンピオンバイクスコレクション32号に
待望のRSW250が登場!('99年のロッシ号)
あー、原田号出ねーかなー(渇望)


今回のはアッパー前面中央部の凸感が欠けてますね,もうちょっともこっとしていたら…
あとシートカウル付け根が2又になってませんね
カウルを外すと変なエンジンが入ってます…何これ?
さすがにエンジンもそんなんだし、右側のフレームの切り欠きもないです(キャブ吸気口の)
ですが、何とかなる範囲だし,今までなかったので,これでも十分すぎです。

MLで原田号が出るならどれ希望と有ったので
第1希望 金ライオン号
第2希望 '99RSW-2 500(もしくは'00RSW-2 500春テスト中カラー)
(今回のロッシ号と対になってる色です、'00rs250の黒・赤の元)
第3希望 '99RSV250幻のチャンピオン号
次点 '98RSV250原田移籍号
と書いておきました。

六甲山はもう終了

nabeさん分のネーム入りライオンロゴは色が銀が良いと言われてたので
銀のシートを仕入れにハンズに…行くのにえらく遠回りで行った。
六甲の16号から95号へ降りる(神戸大の近く)方面を通ってきた
三宮通り過ぎてるやんとかいう突っ込みは無しです・・・
IMG_0687.jpg

降りる道の展望台にて
IMG_0685.jpg

その展望台から南(海)側を一望

もう16号の道の方は落ち葉(特に針葉樹)のもので埋め尽くされており
4輪のワダチ部分のみかろうじてアスファルトが露出してるような状態でした
こりゃあもうあかんね・・・春以降又来ますわ

んー…なんだろな

今日は通院日でした。
晴れてる日はrsで(西行きのバイパスと駐車場が混むから)
中学生なのかな?しょうもないガキがいた…ギャーギャ泣き叫んでいた
そしてその親も、看護士に順番まだかまだかとずっと言うようなアホっぷりだった
予約患者が待ってるのに、初診のあんたらが回って来るわけないやろ…
そんなに早く診てもらいたかったら、そういう病院に行け(総合病院やろが此処)
ちゅうかなんか知らんが無性にカンに触る親子だった

自分の診察は、夏も終わったし、まだ乾燥期は来てないのでソコソコマトモなので
薬物の使用率がほぼ無いから、次回の予約日のみ眼科の日と合わせてもらって終了
しかし去年なってから左の指のが未だに治りきってないんがいらんなぁ
刺激物とかを触っちゃうと炎症を起こすみたいだ(困るのう)
オイル系とかさ…多分原因だろうなぁと

で,その後そのままrsで走ってきた
とりあえず呑吐(どんと)ダム方面へ行き、R428北方面コースで川本町まで行って折り返し
もう落ち葉がチラチラ路上に落ちてますね…
しかし此処傾斜がえらい事なってるトコが有るので、其処が下りのとき(往路)
マトモに走れません…
で、其処を往復した後、R428を今度は南方面へ行って小部峠左折、西六甲入り
此処最初舗装が悪い…ぶっちゃけ俺の場合こういうバイクには乗ってるけど
峠を攻めたりは出来ませんので(爆死)普通に走ります
やって出来るようなもんでもないしなー、出来ん事して転けたらやだしなー
下手したらしんじゃうしなー。(rsリフレッシュしたばかりだし)

まぁそんなわけで安全マージンを超大幅にとりながらヘロヘロと走ってたわけだが
個人的には、バリバリ走れなくてもいいから,ああいうとこをスムーズに走れる方向を
目指しながらぼちぼちやってます。
植物園手前でNSRとスレ違いました、なんか綺麗に乗ってたよ
あと誰か事故って死んだようで道端に花とか写真とか飾ってあった(バイク乗ってる写真)
さっきも言ったけど,死んじゃったら終わりなんだよね
死ななくても大怪我したら再起不能だしな。
そんな感じで表六甲DWの入り口付近で折り返し
やっぱりバイクドックの効果で夏に行った時よりだいぶ乗りやすかった
そのまま三宮まで出て行ってR428→呑吐(どんと)ダム方面で帰りました
もうすぐ冬ですねぇ、冬になるとこういうとこには行きにくいので
今年はこれで最後かもねぇ。
でもまぁぼちぼち乗っとこう。

年賀状原稿できました

SONYやっとFOMA機種リリース

FOMA SO902iコレがでます。
ソニーエリクソンの頁はこっち
ってわけで私もコレが発売されたらやっとFOMAに移行できます。
でもなんか、くるくるボタンはなくなってるみたいな

今のヤツはもう落とした時に地面(インターロッキング)滑走とかでぼろぼろです…。
赤いやつがいいなー

お色直し完了

朝からヤフオクで落としてもらったゲンゴロカウルが届いたので
早速付け替え作業を始めた。
終了後、カッティングシートの追加分の切り出しと貼付け作業をして
nabeさんがautoLOOSEさんい行くようなんで4時頃からお披露目に出かけた。

お色直しはなかなかの好評
ライオン並べてる辺りが俺らしいんだそうだ。
暗くなってからHIDの検証をしたらかなりハマってしまったようだ
7時頃にチェス君も加わってプチミーティング状態へ




autoLOOSEのお向かいの複合店舗の駐車場で会食後にnabeさんに携帯で撮ってもらった画像
(カメラ持ってなかった)
あまり遅くまで喋っていたので帰宅が12時過ぎてしまっていた。
が、rs乗り同士で喋るのは久々だった。

toybox +のガレージページにお色直し詳細ページ上げてます

早速カッティングプロッター使用

border="0"

border="0"
貼り作業始めたのが既に日が暮れてからだったので,車のヘッドライトで作業(笑)
今までつんつるてんだったので,文字やロゴが入って,少し締まった感じになった。
やはりメーカーロゴ位入れておきたいもんだ。


朝10時ぐらいに家をでて東急ハンズ三宮店に行ってきた(RSで)
途中R2でこんなトコでかよ、みたいな場所でねずみ取してた
(新長田の再開発地の一番西側)
たまたまゆっくり乗ってたので難を逃れる。
(そのちょっと前までピューッと走ってた…やば)
三宮ハンズの5階Cレジ横にあるカッティングシート切り売りコーナーで
3M Scotchcal Master cut filmの白を3mと
メーカーとか品名確認してない(爆)蛍光赤のシート1mを購入
で、ついでに地下1階でオーロラフィルムも購入(ジム用)
帰宅の途中に雨がパラリと降ったけどすぐ止んだ
1時に帰宅して2時半までシートの切り出しをして
それから母親の買物(家電・家具)に付き合ってから
作業再開なのだが…余白シート剥がし+アプリケーションシート貼り付けたら
既に日没後(笑)あとは本文冒頭の通りです。

Roland STIKA

一般人用(笑)カッティングプロッターのステカが届きました
メディア巾がA4サイズまでのSX-8です(一番やすもん)

機械自体は330mm(幅)×165mm(奥行)×105mm(高さ)と
結構ちっちゃいので今使ってるパソデスクの天板下の
棚状になってる場所における。
ある意味、シリアル・USB変換ケーブルや
電源供給ケーブル+外部トランスのが邪魔になるくらいだ
コレも平時は100均でなんかケース買って来て入れておこう

使用したいシートが手元にないので(明日ハンズに買いに行く)
今晩はおまけで付いてきた練習用シート(端材)で
使用方法やら出来栄えを確認することにした。
使用可能シートサイズは幅:200 ~ 215mm 長さ:1100mm以下と
書いていたが実際切り出せるもののサイズは
幅160mm、 長さ1000mmまでなので長細いものはいいが
林檎マークのようなものは幅16センチ以下でないと切り出せないようだ。
で、まぁとりあえず手持ちデータで機械を動かしてみたら
まぁ綺麗に切れますね(笑)
切り出したサンプルの出来栄えには満足しました。
Macでは現在のOSXに対応してないので、OS9起動で使わなきゃいけないのが
ぶっちゃけめんどくさいですが、データ自体はOSXのイラレで作っておけるので
切り出しの時のみがOS9起動なので少しはましです。

しかしこないだのHDDクラッシュ騒ぎでOS9入れてなかったから
(使う必要がなくなっていたので)
再びOS9インストールしました…←スレイブのほうに
実はOS8.6も対応してるので今使ってないiMacでも動くのですが
なんでOSX対応してないかねぇ…そこだけが不満点です。
(でも、今後対応品がでそうにないので、諦めました)
(プロユースの20万円級のやつはOSXで使えます…<何かムカつく)

最近、一気に散財が過ぎてる…

こまったもんだ…
こないだのバイクドックはまぁしょうがない(5年分だし)
しかしまぁ使う時には使っちゃうもんで
バイク調子よくなる=乗りたい→乗る
ガソリン消費←やたら高い(爆)
加えて高速道路・有料道路通行料金とか…ねぇ

で土曜に映画を2本はしごしました(笑)
機動戦士ZガンダムⅡ-恋人たち-

ティムバートンのコープスブライド

ゼータはやっぱし、全編やり直してくれと思う
コンテ上で元のフィルムと言うかシーンを使うのはかまわないが
絵、特にキャラの顔がころころ変わっちゃうのはいただけないぞ
今の新しい絵は結構優しい顔をしているのに対し
昔のTVの時の絵は目のきつい顔をしてるのな
その変わり方がもうギクシャクしすぎで困る
話も詰め込みすぎな上にやや話が説明的過ぎだわな
最終的にガザCをあんなにカッコよくしてしまってどうするんだと
色がガザDになっちゃてるしーみたいな・・・
コープスブライドの方はまぁ意図的にナイトメアを
彷彿させるように作ってるのと
ストーリーは某しちゅーの有田似の人が出てくるあたりで
落ちまでわかっちゃうのですが…
それ前提にみていても演出がしっかりしてるので
しっかり観れるのがたいしたものだと思う。
しかしティムさんはミュージカル調大好きなのかな??

深夜の高速走行を楽しんで(?)明けて日曜は出かけず
(ホームセンターには行ったが<材料買いに1枚47円)
rsのHIDのインバーターとイグナイターの位置を
チョイ変更しただけ

で月曜にヤフオクでゲンゴロウカウルの出物があったので
購入・・・4000円だったし
アッパーカウルとか左のサイドパネルでいいのでないかなぁ
それとプロッターのステカをやっぱ買うことにしました。
あったら絶対使うし、待っててもMacOSX対応品は出なさそうなので
データだけ作っておいてiMac(OS8.6)を使って出力しようかと
(まだ、あのiMacを使う気です)

てわけで手持ち残金があんまり残ってない…
使いすぎ
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
10≪│2005/11│≫12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
