

rs250 カウルマーキング案

rs250color3apple.jpg

こんなんどうでせうか?
バイクに関係ないものばかりだ…


前の記事で紹介してる交換したスプロケとチェーン
IMG_0624.jpg


HIDヘッドライトキットのバーナー取り付け箇所
下側にチラリとカウルに取り付けられているバラストも見える
IMG_0625.jpg


イグナイタ?はゲンゴロウ内部に収納されていた
これは寝かせたままのがいいのかな?立ててみても良さそうなのだが?
IMG_0624.jpg


rs250 H.I.D.装着完了

さて、また週末雨とかなので,雨降る前にrsの回収にauto LOOSEさんに行きました。
バイクドックの方も追加・変更装備の方も作業は終了してて
綺麗にしてもらってました。
DSC00069.jpg


んで、作業の方は終わってるのですが,困った事が判りまして、というのも
ウチのやつ、リアショックの減衰圧伸び側調節機構が無いってのが判明…
ぉーぃ…、本国仕様だかなぁとか言って済ませました(爆)

暗くなるまで待って、ちょうど来てはった最終型のrsの方のと
HIDとライトの明るさを比べてみようってやったのですが…
なんか最終型ヘッドライト普通より明るいんですけど…アリ?
ううーん謎だ,ライト暗いって苦情で改善されたのかな?
でもまぁ大事なのは走行中の視界なので、コレは帰りの走行で確認。

DSC00073.jpg

帰りの阪神高速の3号神戸線、京橋のパーキングで光軸を調整
よく考えると、以前にリアの車高を上げ調整してもらってるので、
その時に光軸って下がってるのよな。なので,光軸上げ直しました。
(微妙に上げすぎたので、名谷でちょい下げ修正)
はー、しかし、なんての明るいというか先の方までよく見えるわ
今までがかなり暗くて視認性が悪かったんですが、完全改善されてます。
光線の明るさもそうなんですが,光線の有効到達距離もかなり長くて
夜間走行においての安心感が大幅アップ


あとは耐久性で問題なければ、rs乗ってる人に薦めれます。

続きを読む

日記ポク羅列

10/22 髪を切りにいって…本屋で7千円弱本購入
内、2冊は姫ご所望の漫画…
以前サトタケ氏に贈呈したセンチネルのムック本が有ったので再入手(コレが高い)
あとMdNのムックのフォトショップ関係の赤い本
其の後、夜中はサイトのギャラリーを復活さすべく黙々と作業
例のごとく朝までやってた。
10/23 その影響で寝とった(爆)

10/25 帰宅後本屋でガンダムエースを確保(Zガンダムエースなかった)
で、模型誌をチェック…したが今月はどっちもいいや…って事で未購入
代わりにHGUCのスペリオルガンダム購入…(あぁまた在庫が増える)
でHouse Of Strings 第2弾 Theatre Of Strings を購入
うーんENTER THE DRAGON THEME/松本孝弘がやたらカッコいい

10/26 7-11でゼータガンダムエース購入
喉対策のイソジン喉フレッシュを紛失してたので購入
rsの作業が仕上がっていますという事で明日引き取りにいく(また週末天気悪いから)

バイクドック途中経過

土曜に入庫してきたバイクドック+ヘッドライトHID化(ロー側のみ)

月曜から次々とウチのrsの5年物の威力が発揮されているのが
メールで実況中継されてきます。
(要交換部品の発生と価格のお知らせと、それの了承の確認)

17日 月曜日
ブレーキパッドが交換時期(確かにこないだ見たらミゾがもう少しだった)
RKのMA-X ?5.500- ×左右分で2個(税抜き)

確認要項 スプロケは前側も?←前側も無かったのかな?
一応前後とも変えるって言ってたような…って事で,かえますよーっと

追加! リアのブレーキパッドも要交換です。
多分そうでしょうなぁ…あんま使わんが,今までかえてません。

残念なお知らせ。(どんなトラブルがー!と焦りました正直)
ドリブンスプロケットの納期が1週間かかるので今週末の引き渡しは出来なくなる
(チェーンスプロケットのみ別の日交換なら出来ます)との事でした。
そんな事かーい!あせったやんけ、って事で,引き渡しは遅れてもかまわないので
全部やっちゃって下さいとお返事。(ちゃんと全快した方が良いやん)


火曜は定休日


20日 木曜日
今回の総金額が現在のところ約?106,000-なのですが
ステムベアリングが逝ってるので、この分を加算すると
14万円くらいになりそうですとの事。

来たか!やはり!ステムベアリング!←身に覚えがありますの…よ
きっと某淡路の名残かと思われます…


一応怖いのできいてみました
それって部品代のみなん?と…
さすがに工賃込みでした…

さあどうなるrsバイクドック

いまごろ???

ってことで
今頃になって急に途中放置状態だった
ゲームボーイアドバンス版のFF 1・2を終らせました。

1と1の中に組み込まれていたソウルオブカオス
それと2本編は既に終了済みで
2のエクストラのソウルオブリバースを途中のまま
ずいぶんと放置していたのだけど
何を思ったのか一昨日再開して昨日終りました。
エクストラなだけあって、内容まるでなしなんですが(爆)
正宗が2本受け継がれてたので楽でした(ずるいなぁ)
まぁFF2は死んでしまうキャラたちに結構愛着がある方も多いし
ああいう風になったんでしょうね。

リチャードのトコの竜騎士跡継ぎが「カイン」って名前なのが
味噌だよなFF2
4ででてくるもんな竜騎士カイン(カインだけに裏切りますが)

さてFFシリーズの携帯機種への移植ですが
1・2は既にGBA化されてますよね
4、5、6はそれぞれGBAに移植されるみたいです

で3・・・、3だけなんでDSやねん!
泣くぞ!(T-T)←GBASPは持ってるがDSは持ってません!
ハードそろえろよー、いつもいつも

なん茶 秋公演

劇団なんでも茶屋 秋公演「祭りよ、今宵だけは哀しげにー銀河鉄道と夜ー」

を見に行きました。
秋公演は毎年此処の学校の学園祭の期間でする公演で
今年も無事公演することが出来たようです。
でも去年から、ステージのある記念館が学校に占拠されていて
今年は教室(大きいスパン)でやることになったようです。
どうなるか心配でしたけど、まぁその辺は、巧い事やってました。

いつもは千秋楽の公演だけ見るのですが、今回は家からの最寄り駅までを、
朝しか送ってもらえない関係で日曜の公演を午前午後連続鑑賞
でも、コレに関してはラッキーかな
今回、上で述べたように教室ですので、彼女らなりに舞台構成を工夫して
教室の中央部に教室を前後に分割する形でステージ部分を造り
分割された教室前側・後側2方が中央のステージを向く形で座席となってました。
ですので2回見るから、逆方向で見る事が可能なのですな。
そして、舞台エリアの両脇に暗幕で袖を作っていて
片側はベランダから脱出して、楽屋と廊下側の袖を行き来できるように工夫されてました。

思うに、このステージの発想は今年のB’zのLIVEからかな?と
今年のLIVE-GYMは円形センターステージでステージ周囲をぐるぐる移動しながらという方式で
ちょうど今回の演技が役者たちが行ったり来たりしてる様子が似てた。
もし、この考えが正解なら、行った姫の発想だな。

此処の演劇も、姫が入学してからですから
『迷羊の星』(2003年度 秋公演)
『300万光年の孤独』(2003年度 春公演)
『トロイメライ~White Version~』(2004年度 秋公演)
『トロイメライ~Black Version~』(第一回茨木演劇フェスティバル)
『トロイメライ~Black Version~』(2004年度学内再演)
『星の王子さま』(2004年度 卒業公演)
で、今回の
『祭りよ、今宵だけは哀しげに-銀河鉄道と夜-』(2005年度 秋公演)
ですので…
7回目ですね、いつの間にか学外部外者なのに、関係者扱いです…
(サイト作ってるしね、毎回撤収要員だしね)

春に今までメインで指揮をとっていた森下さんが卒業されてから
(脚本も演出も役者も全部やるオールラウンダーです、すごいっす)
初めての公演なのですが、今までの総括者から離れて、どうなるかな?
と内心、期待半分不安半分という状態で見に行ってます。
この子らの劇団のサイトは運営してますが、公演を実際見るまで
どんな内容なのかさえ、全く知らされてないんで、ほんと、見るまでわかんないし。
そして今回は新入生が2人加わってますしね。

しかし、毎回、しっかり楽しめるので、今回も期待しましょう。

続きを読む

また雨かよ

今日はオートルースさんにrsをバイクドックで見てもらう予約取ってたので
rsを預けに高井田まで行ってきた…のだが、
雨との予報が都合良く昼から降ってなかったので
帰りがバイク無しなので、普通の格好で出て行ったのだ

んで調子良く神戸抜けた辺りまでは良かったのだが
武庫川辺りで急にバケツをひっくり返したようにドシャンと降られた
一瞬で前方が見えなくなるほど降られたので
そっこうで、どぼどぼ、雨具もくそも無い…
そのままオートルースさんまで行って、店の前で服を絞るはめになった

お店にはnabeさんが来てはりましたので、そのまま談笑~

HIDはデイトナのやつと、こちらがちょっと調べてもらったソーラムのやつとで
どっちが信頼性あるかきいてみたら、デイトナとのことで、そっちの
スタンダードタイプのものにしてもらう事にした。
あと、チェーンがもうご臨終みたいなので、チェーンとスプロケも交換
チェーンはnabeさんのご推薦でコマのサイドが黒いチェーンにすることに(笑)
スプロケはafamのが最近在庫切れが多いらしくなんでも良いわと(ばく)
次の土曜にはリフレッシュされてるそうです。(仕事がはやい!)

帰りは地下鉄の高井田駅までnabeさんの車乗せてもらいました、デカイなぁ…
実は駅まで中途半端に遠いので、凄く助かりました(傘もないしな)
で、濡れてる上着とグローブを入れる袋とか、今着るものとか欲しかったので
梅田のユニクロでパーカーを1着購入
レジで今着るから、代わりに袋にコレがいあ(濡れちゃってる上着)入れといてもらった
其の後、ヨドバシに行ってガイアノーツの塗料の白が欲しかったので見に行ったら、見事に全部なかった
で靴屋も寄ったらNIKEので、めっちゃ好みのやつがありまして!
これの大きいサイズのあるって店員にきいたら、見事に売れちゃってた(爆死)

しかし、こういう時はあきらめが悪いのでイングスまでいって
地下二階のナイキコーナーに行ったら、有ったよ!ィェィ!
それ買って帰りました。明日はコレ履いていこう
nikefree05.jpg

こんなのです。NIKE FREEのコンセプトみたいな事が書いてるとこ
で、靴はNIKE FREE 05ってモデルです。
nikefree05a.jpg

今日買ったのは左側ので
右の赤いやつも良いなと思う(今日はこの色はなかった)

コレからやってもらう事

8日の土曜日に昼から、こっちは雨やんでたのでautoLOOSEさんへ出かけたら
案の定、芦屋辺りから雨にふられた(爆)でもなんか降ったりやんだり

でコレからちょっと手を入れてもらう事について相談してきました。
其の1
12月で納車満5年を迎えるので、バイクドックを受けます。
まぁ18000キロなら、そんなにヤバくなってるとこはないでしょうとの事です
其の2
チェス君にきいたコンデンサを付けてもらう。
なんか市販品かと思いきやKさんお手製なのだそうです(流石だ)
其の3
ヘッドライトディスチャージ(HID)化
これはスクーター系のお客さんで実装したところ振動ででよく球が飛んでしまうそうで、
現状あまり御奨めできないそうなのだが
RS250では、まだお店では実例がないとの事で、この度、実験台に名乗り出ました。
うまくいって何ともないようでしたら、皆さん是非付けましょう!

その他
以前リアの車高を上げてもらった時にリアサスの伸び側減衰圧の調整ひねりがついてる場所が
他所向いてしまっているので、直してもらう。

そんな感じ。
あとは夕方まで雨がジャジャぶったりやんだり繰り返しだったので
Kさんのお店のサイトを更新してる作業を見てました<興味あるので
したらなんとKさんはMac・Win両刀使いtの事でした。(なんかうれしい)
その他、ウェブに載せる写真についてや、カッティングシートの事や
色々お話しできました。

いつ入れるかは、連絡待ちです<部品納期とか有るから


それから、排気バルブのドレンですが、アレやったからって特に
燃費が急激に下がったりする事は無いとの事です
ってことで、プラグ辺りが・・・怪しいのかもしれません

オタフク除去装置配管とりまわし修正

ってわけで、前回タイムアウトでともかく放り込んで蓋した状態だったのを
やり直しました。
2in1のホース結合部はY型のホースジョイントからT型に変更しました。
でまぁこうなりました。
IMG_0604.jpg


んまぁ、それなりに収まりました(安堵)
キャッチタンクは電材用のタイラップ固定具ってのをカウル底部に貼付けて
其処にタイラップで固定
タンク口付近にホースを曲げ固定するのに短いタイラップがたらなくなったので
今回は針金留めです(笑)またタンク内の廃油捨てる時に替えます。
あとは固定用のタイラップ類は取り外しを考えて今度からは
再取り付け可能なタイプなのを用意しとこうかと思います
(もしくはマジックテープの帯状のもの)

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2005/10│≫11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
