

メインサイト改装開始

2000年2月10日よりスタートしてます、ウチのサイト
toybox plus(立上当時のタイトルはtoybox)を
この度ちょっくら改装しております。

というのも以前はMacOSのクラシック環境でDWを使って制作していたのを
全てをOSX環境にするにあたってCS(pr)を導入したので
Web制作をGOLIVEでするようになったのですが…
しばらくt+の方を更新しないでほったらかしにしてたもんで
他の3つの管理サイトはGOLIVE仕様になっていたにもかかわらず
メインであるt+だけDW仕様のままだったのよね(爆)
で、ただGOLIVE仕様にするだけだったら面白くないし
そろそろ改装したかったのもあって改装始めました
リニューアルが嵩むたびにサイトの統一性が崩れてしまってたので
今回は完全に作り直しというか、簡単に全部作れるような構成で
やり直し作業をしています。

で、なくとも最初はiMac(div.4)にバンドルされていたPageMillで
作っていてそれがDWを経てGOLIVEですので…
作り直したほうがいいんですよね、いろんな意味で。

一応出来たものからアップしていってて、外枠は出来てアップ済みです

iPod shuffle

ipod.jpg


iPodに今年のツアー(B'z LIVE-GYM)の会場で出来るガチャガチャで出てきた
シールのリスペクトドラゴンの分を貼ってみた
ただ貼る場所の関係でドラゴンと円状になってるツアーロゴは分離
ツアーロゴはB'z LIVE-GYMのとこだけ円状スイッチ部に沿わせて貼ってみた

オタフク除去装置

ヤマトの「放射能除去装置」みたいなかんじで
(全然そんなたいした物じゃないけど)

ってわけで、前に購入していたガンマ125用の排気バルブカバー
(廃油抜きドレン付きのカバー)を
やっと装着する気になったので連休で作業しました。

しかし、あいかわらず上バンクへのアプローチが辛いので手間がかるので
正直、やらんで良いならやりたくないですね(笑)
まぁそのバルブ室内掃除の手間の軽減の為なのでショウガナイデス。
ともかくサイドパネル外して
ラジエターステー(上側)に固定されている冷却水タンクと
エンジンオイルタンクを外して宙ぶらりん
(吊り上げて中身が出ないようにはする)
でラジエターステー(上側)を外して…ラジエター本体を車体右側にずらす
コレではじめて上バンクのカバーにアプローチ(だる…)
さてそんでカバーを外したら黒いのがドバー…ダラダラ~(T-T)×2
で、きちゃないので洗浄してから、取付作業です。

ともかくカバー着けてからホースを着けれるような場所ではないので
カバーにホースつけておいてカバー+さらのガスケット装着(上下共)

でホースがシリンダブロックとかチャンバーに触れないように
取り回してなのですがホースが太いので巧くいかない…
一応上バンクのホースを左側からラジエター下の方にまわして
右側で下バンクと側ホースと接続してキャッチタンクへという風にした
がこのキャッチタンク置場がなぁ、狭いスペースしかなくて
ホースが自在ってわけでもないので置きにくい
サブフレームに巻きつけたら下バンクと水平位置が変わらなくなるし
逆流したら嫌なので、とりあえず来週もう1回トライということで
カウルそこに置いといた(爆)<固定してない
IMG_0596.jpg

取り替えたカバーとガスケット、これが2セット要ります

IMG_0592.jpg

上バンク…狭い…そしてクリアランスがぎちぎち

続きを読む

B'z LIVE-GYM 2005

CIRCLE OF ROCK 大阪ドーム公演(18日公演分)に行って参りました。
前回神戸はアリーナ11列目っていう近さで、大変疲れたので(爆)
今回は三塁側 21通路 下段7列目でステージからは中心線上いう
ソコソコ見やすい場所でマイペースに参加出来る場所でした。

近けりゃ近いほどね体力が消費されるからねー
シーンによっちゃやってる側より疲れそうなとこもあるもんねぇ
神戸の時は疲れた、あと5列前だったら…皆さん元気だ!

(一応今日最終公演終わってますのでネタバレで)

アリーナ公演とは少し演出が変わってました
ステージも大きくなって回る場所も変わってました
今回はセンターステージの円上部分の外枠側が回転してました
時にゆっくり、時にバーに掴まってないと飛ばされちゃうくらいに激しく回ってました
勿論激しく回されてるのは稲葉さんだけでしたが・・・(爆)

セットリストは
入場のTHE CIRCLEに続いての曲に「X」が追加
でもSanctuaryとさまよえる蒼い弾丸がカット

多分、黒ミサ松明ボーボー演出とか
アクアブルー他での稲葉さん『転け芸」とかに時間がかかったのかと…
転け芸やたら長いからな、立ち上がるまでが(爆)
愛爆の風船はゲット出来ズでした(T-T)結構近かったのに
ピンクのハート紙吹雪だけ拾ってきました<記念に

アンコールのBANZAI後に一旦ステージが幕で隠されて暗くして
ステージ内だけほのかに明かりを点けておいて
実は暗いとこでステージの跳ね出しを分離させてアリーナ出口付近に
2箇所(稲用・松用)ミニステージを作ってラストのultra soul
やっぱ隠して意識をそっちに持っていかしてる時はいつも
こういう事しはりますネ
(でもGREENの時のミニステージの松本さん移動中にスタッフに化けてる
稲葉さんが一番面白かった<笑)

今回は規制退場最終組でした(爆)皆さん規制退場はまもろう!
終了後「タマ」ちゃんを交えて梅田でラーメン食べました

続きを読む

Mac OSXが起動しなくなりやした

月曜日、仏滅でしたが、仏滅どころか厄日だった。
通院で休み貰ってたのに呼び出されるし
挙句、帰宅後Mac動かんなるし…(T-T)

起動ディスク(システムフォルダ)が見つからないアイコン点滅が出て
それっきりー(滅)
何度か電源落として再チャレンジしたらclassic用に入れていた
OS9が動いてくれてOS9での起動は可能になったので
ともかく外付けHDDにバックアップ取れる分だけとっておいた

あぁしかしOS9はUSB2非対応なのでUSB1で20GB程の
コピーをとるのに6時間って表示されてました。
それをじーっと待ってるのも馬鹿馬鹿しいので寝たけど(笑)
朝の4時くらいには終ってました。


バックアップとる前にOSXの上書きが出来るか試したんですが
どうもエラーが出て出来ませんでした。
ってわけで今日、新しいHDD買って来ましたので
それをドライブ0にしてOSXインストールして
既存のマスターをスレイブにして使えるか試してみることにします
(帰宅後になります)

今日覚えた言葉
その1:バルク
その2:ジャンパスイッチ

続きを読む

ジムコマンド其の2




ってわけで、着彩と墨入れまで完了
したところで、肩が…白いし<後ろのと同じ予定なのでグレーにします。

デカール貼りして艶消しトップまでこの週末でできるでしょう。
コクピットハッチとかの赤がうるさすぎるかなぁ

ジムコマンド

さて、ガンキャノンに続きましてジムコマ作ります。
gmcom.jpg


宇宙(空間)仕様・コロニー内仕様、両キット同時進行
写真は見ての通り白×赤なので高機動パック装備の宇宙用ですが
頭部を顔はスナイパー2風で耳のとこはジム改風にしてます
耳部分はジム改と違って後頭部までは続いてません(横だけ)
こちらは普通にジムコマンド予定
ぱっとみC.D.A.若き彗星の肖像に出てきたジムコマに見えます

もうひとつのコロニー内キットのほうは頬ダクトと口の改修は同じで
カメラアイの下の窪みはつけていない仕様です
こっちは耳は円形(3ミリ厚程度のヤツ)のアフターパーツを着ける予定
もしかしたらスナイパー2バイザーまで作るかもです
ジムスナ2は1回作ってみたいアイテムなので
コレで作るかもです。

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
08≪│2005/09│≫10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
