

ぅがー))゚0゚((またかよ!

ウチの銀色毒林檎(G4早銀)はApple Studio Display17インチフラットパネルモデル
組み合わせてるんですが
2003年に右下のパワーボタンマークが短2回長1回の点滅が始まり
PowerMac側のマニュアルに、それはバックライトの異常検出であると載ってたので
購入先(保証があるので)に修理に持っていったのだが、
日曜日、全く同じ症状が…
ぅう(T-T)、母実家にケース取に行って神戸に…月見山事故渋滞(やっぱりかよ)
ってわけで修理に出しちゃったのでG4本体は生きてるんですが<1回もトラブルなし
ディスプレイないので暫く使用不能です。
まぁずっとネットできないと不便なので、こないだまで母が使っていた
iMac 333MHz dev.4を使おうかとおもいます。
ああー不便だ、また2年したら壊れるんかなぁ???
次は保証切れてるよ…<H13年末購入で5年保証

GFF #0026

さー、ついに出ましたGFF GUNDAM Ver.ka
27日発売って事になっていたみたいなので27に買いにいく事にしてたら
なんだか前日・前々日辺りから出回っていたみたい。
おかげで27に買いにいったら1箱しか残ってなかった(T-T)
でも其の1箱がかなりマトモなやつだったので購入<千円引きだったし)
IMG_0564.jpg

ガンダムさんモードです
格好良過ぎ…

で1個しか売ってなかったので、他所に探しにいってきやした。
IMG_0562.jpg

で、ジムと、ガンダムヘッドジム(改造品)
ぇぇ…そうです3箱買ったんですネ
GFF3個買いか…初ですな、しかし通常サイズとはいえ、一気に3体増えると
置き場がー(つらい)

恋愛系鑑定もの

ゆき君より
恋愛頭脳/ってのが降られてきたのでやってみた、

で以下結果。


スウさん 28歳 男性
総合判断 「適」 恋愛観レベル 「先生」 (14段階中4番目)

handan.gif

★全世代から見たスウさんの…
【恋愛観支持率】 83.8%
【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型
【印象】とくにありません


ちなみに上は全世代対象の結果ですが
★18歳以上30歳未満の女性対象だと
総合判断 「最適」 恋愛観レベル 「聖人」 (14段階中2番目)
【恋愛観支持率】 100%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】接しやすくて裏表がなさそうだと思われています
となります(うさんくせー…)


※総合コメント
スウさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。スウさんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。スウさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人がスウさんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観をスウさんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意


ジャンル別コメント

●人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてスウさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

●社会における恋愛
人を好きになると、スウさんは気付かないうちに行動や言動が浮ついていることでしょう。視野が狭まっているはずです。また友達付き合いも多少おざなりになるのではないでしょうか。ただし極端ではないので、周囲は微笑ましくその様子を眺めてくれることでしょう

●自己犠牲の精神
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください

●ルックス
多少外見重視に偏るところはあるものの許容範囲です。まず最初に外見の印象により異性を判断することは、それぞれの趣向として否定されるものではありません。髪型や服装へのこだわりが相手の生き方へのこだわりと直結する人も多いのではないでしょうか。総合的に、好感の持てるバランス感覚と言えるでしょう

●財力
スウさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとはスウさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです

●安定と刺激
多少冒険志向に寄っているものの、一般的価値観からしてみれば許される範囲のようです。すぐ誰かを好きになったり、わりと移り気だと自分で感じることはありませんか?それでも派手に遊んだり彼氏彼女に心配をさせなければ、まだ極端な波瀾/冒険志向と言うほどでもありません

●駆け引き
とても駆け引き重視に偏っています。スウさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です

●許容と束縛
スウさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればスウさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…

●将来への意識
直結するとは限りません。毎日の積み重ねを軽視すると、スウさんの彼氏彼女にとっては、どこかスカスカな日々を送っている気になるものです。たまには先のことを考えない壊れっぷりも発揮しましょう




下のURLから恋愛頭脳をやるとスウさんとの相性をチェックできます
(彼氏彼女、好きな人、旦那、愛人その他にやってもらいましょう…)
スウさんとの相性チェックURL

で姫の結果で↑と同じ選択をして相性チェックしたんですが
自分の結果で姫が相性チェックしたものと
姫の結果で自分が相性チェックしたものでは
結果が違いました。
以降続きへ

続きを読む

カラーリングサンプルは作った方がいいでしょう。

土日と岡山に行っていたので盆休みが後、月・火の2日しかないわけだが
塗装前まで持っていってたガンキャノンを仕上げてしまいたいと思っていたので
月曜の晩に塗装した。
HGUCガンキャノン基本でMSVガンキャノン2部品取なので
ガンキャノン1.5ぐらいなんでガンキャノン重装型風にでも
塗ってしまうとかと
いいかげんに、こないだのストライクに使った青で塗ったら
これがダッサイ!んだわ
んで二の腕と大腿を白にチェンジしよかなと思っていたら
アクシデントで右ひざのMSV部品移植箇所が割れて取れてしまった(げふ)
しょうがないので補修…

補修後、色変更をしたものの…なんか彩度がありすぎるせいで
むっちゃ「ちゃちい」(T-T)

やっぱカラーリングはちゃんと線画に色づけしてプラン立てないとあかんわ。


その後、2~3回修正が加わったもの…
IMG_0527.jpg


IMG_0526.jpg

続きを読む

岡山国際サーキット

RS250仲間のnabeさんとapriliaML管理者さんが
13・14日の夏のモトルネッサンスのレトロ50ノーマルクラスに
auto LOOSE racing teamで出走しはるらしいので見に行ってきました。

レースの内容はライダーさんの日記を読んでください。

12日が練習走行日なので御当人達は金曜からサーキット入りしてて
マシンが未完のままサーキットに持ち込むって日記に書いてあったので
調子はどうなの?ってメール入れておいたら
Chess君も来るので、(あんたも)こない?って返信が来てて
で、毎度の事ながら女の子連れてこいと…ご命令が
しかし今日の明日で、盆なので都合がつく方がいるわけないのよねー(笑)
独りでRSで行ってきたよ
次回は10月かな?なのでどなたか一緒に見にいってやってください。


1日目(土曜)はお昼に出て渋滞に巻き込まれてなんだかえらく時間がかかりました
で、とっくに予選(レトロ50クラス)とか終っちゃってました(爆死)
で、お昼ご一緒したあとに予選順位が発表されてたのでnabe監督と
タイム表と、決勝のスタートグリッド表を貰いにいって
その後はnabe監督のメカニックぶりを眺めてました。
夕方来るはずのChess君がちっとも来ないので連絡してたら
まだ姫路とか言ってるので、こちらもこの日はそこで帰路へ


日曜は、前日に「8時半までに来い」と言いつけられてましたので
6時半ごろに出ようと思っていたら…1階に下りてからスカーッと
寝こけたようで、7時前に気付いて急いで出る
でもまぁ休日の朝なので道がすいてて、
多少アクセル開度増量していったら8時ごろに到着
県道90号線が車もほどんど居ないし、なかなかいい感じの山道です(ちゃんと2車線)

ゲート前でnabe監督に連絡したら「早!」と一言
しかしギリギリに着いてもそれはそれでバタバタしとるやろ。

今日はヘルパーにChess君も居て、チーム3人体制
で俺がちょっとだけ補助につくので4人体制
ライダー×1+メカ×1やら耐久でライダー兼メカ×2の時は
目も当てられない余裕の無さだったそうで
4人居るとマシンと備品の移動だけでもずいぶん楽だとか
でやっぱ人数そろってると見栄えがいいようです。

コースイン前車検を済ませてグリッドイン、
スタートがすんだらタイム測定とボード表示…なんですが
まぁ5周ほどなので、すぐ終っちゃいますネ
まぁ今回残念だったのが前日の予選結果からドライブスプロケットを
ロング側に振ったのが、エンジンパワーが負けてて
全然伸びがなかった(当然立ち上がりも悪い)って結果でしょうか
まぁでも今回の結果で、現状でのジェッティングと
ドライブスプロケット15丁基本行こうというのが決まったそうです
次回からもっとつめたセッティングが出来るみたいなので期待しましょう。

全体撤収が晩になるということなので、目的のヘルプは参加できたし
昼前ぐらいには帰ることに。
帰路も一人で今回最後の快走路を堪能して帰りました。

OCEAN

8月もいつの間にか両手の指ほど過ぎてしまってますが
B'z New Single
OCEAN
リリースされております

神戸の公演ときに生で聴いてますけど、ええ歌ですよ。
こういう深度のある歌好きです

8月序盤

なんか台風があちらこちら方面に出現してて非常に迷惑だ。
まぁ一般の方々には自分の住んでるとこに台風が迫ってこなきゃ
たいして被害もないだろうし発生している事にも気づかないでしょうが
なんせ、台風ってモノが湧いた時点で身体の方が感知してくれる体質をしてると
台風が湧く度に喘息は出るしアトピーの調子も悪くなるし、
なにより身体自体が運休してしまう様な状態になってしまうわけなのだが
そんな事にいちいち付き合っていられないとは思うのだが…
ほぼ条件反射の様な状態でそうなるので避けられない、
何とかならないものだろうか
っていうか、エラい学者さん達!なんとかしてくれ!(自力じゃ無理です)

ってことで8月は1日が通院日でした
RS乗っていきました…暑い…(爆)
まぁでも普段冷房漬けなので汗をかける時に一気にかかないと駄目っぽいので
こういう時こそなのです
前日にコズミックリージョンのフリーダムを買ったはず、コレは姫のとこの演劇部の
部室にしばらくご神体として飾られます(意味不明)

土曜は姫が来訪、なんか昼に家を出るのを3時にずらしたら
其の頃になって雷雨豪雨で家から出れなくなってしまい…
出発が夕方にずれ込んだそうです。

ちなみにこっちは全然ふらんかった。日本海側に行った台風の影響かのぅ?
ただ雨は降らなんだが体調が異常に悪くて、午前中ちゃんと起上がれなかったのは確かだ
暮れ頃に大阪の河内の方に大雨洪水警報が出てたね
で、昼間に映画を見に行きたかったらしいんだが行けなかったので
飯食った後に、ちょっと気になってネット検索してみたら
レイトショーで9時半頃からやってるみたいだったので、それを見に行く事に
(20:50頃に…そういう事になった)

見に行ったのが妖怪大戦争(笑)もっとおっさん向けに作ってたら
もっともっと面白かったのになぁ…ちょっと子供向けだったな
各所に大人向けに笑える事もちりばめてあるのだが…
あとトヨエツが加藤保徳役なのだが、なんか衣装のせいか写し方なのか
トヨエツ加藤の背が低く見えるのである…なんで?
普通の服着せてても背が高くてしょうがない様な人つかまえて
カネかかった衣装着せて背が低く見えるって何よ?
加藤って(此処ではアゴの印象はともかく置いとくが)すらっとした長身ってイメージが
凄くあるのに、なんですかぃアレは帝都大戦の衣装着せておけ(爆)

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2005/08│≫09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
