

ORE-GUN2 WEAPON COLLECTION

ORE-GUN2を箱買いしちゃいました。
今回は中身のサイズはほぼ一緒なのに
小箱のサイズがえらく大きくなってました。
(よってボックスサイズも大きく・・・)

前回4種類×3色=12パターン(1BOX10個入り)だったのに対し
今回は3種類×3色=9パターン(1BOX10個入り)です

どういうことかというと
1BOX買っておけば全部揃うわけですよ!

前回はなんか比率が悪く出力調整式多目的ビームランチャーっていう
一番目玉のアイテムが封入数少なかったらしいです
<1Boxに1個しかなかった箱もあるようで。

今回アイテムラインナップは
・ショートビームライフル<俺はこれが欲しかった)
・ガトリングガン
・240mm迫撃砲<これも欲しかった)
の各3色
で1ボックス買いの結果、全部出ました
参考程度に

箱 SSガガL 箱
前 SガガLL 後

って感じで入ってました。
他のも大体こうなら、狙い撃ちできますよね<色は別として)
最前列ショート、中列ガトリング、最後列迫撃砲って具合に
さてジム達に持たせましょうかの

oregun2a.jpg



oregun2b.jpg


ガンプラ旧キット

今週ガンプラ旧キットの再販がありまして、
再販するのはkraftさんのウェブログとアフィリエイトサイトで
知っていたのですが、日程の方は知らないまま
最寄の模型店に立ち寄ったところ
奥側の棚にどっさり詰め込んでありました。

以前から旧キットはボールとコアブースターが欲しかったので
入荷したばかりでどのキットもそろってる状態で選り取りミドリ
色々他にも欲しいのはあったのですが、あんまりようさん買って
作れなかってもしょうがないので
ボール2個コアブースター1個だけ購入。
ボールなんて今や1/144キットではコレのみなので
昔はともかく今や大人気キットで買い逃したら手に入らないわけで
たまたまだったけど入手できてラッキーだったわけです。

ジオノグラフィー#3007

この製品
MS-11 アクトザク

MS-06E-3 ザクフリッパー
のコンパチでしばらくはアクトザクで飾ってたのだが…飽きた。
でザクフリッパーにしてみようとか思ったんだが
やっぱあの頭は、馴染めない。
ってことで先週購入した砂ザク(カラカス戦線仕様)をナイフでさくさくして
あんなのやこんなのをはっつけて…




こうなりました。どうでしょうか?
なんとなく、いつもROMってるGFF-Maniaxさんとこの画像アップローダに投稿してみた

大阪天神

大阪の天神祭を日月に控えた大阪天満宮へ去年の建築士の試験の合格祈願の札を
返却に行って来ました。
ほんとは姫とお祭りに行ったついでに返そうとか思ってたんですが
時期的にレポートがいっぱいあって都合が合わなさそうなので
一人でバイクで、通行規制が無いうちにって事で土曜に
(だいたいお祭り始まっちゃうと人で近づけないし)
さてrsのほうもフューエルコック復活以来です
でもエンジンスタートは好調

さて昼過ぎからの出発でしたが…暑い…
まだ第二神明は山中なので走ってると涼しいのですが(北線迂回するし)
阪神高速に入ると、なんか停滞気味な上に、暑いんだわ
コレが大阪に入ると著しく(時間も2時くらいだったし)
「あ~なたのま~えにたぁって しゃ~くねぇつの風を浴びよぉお~ぅぉう♪」
じゃないけどさ、環状線とか車多い!暑い!何だ此処は!ってなる
で、地理がいまいち分からないので最短ルートとは大きく離れてるであろう
でも其の行き方しか分からんってルートをウロウロしながら天神へ
(歩きの大阪駅から扇町公園に行って、其処から天神橋筋商店街南下しか分からん)
まぁなのでHEPナビオの南側外壁にあるでっかいダースベイダーの顔を見てきた。
(3号神戸線から来て、12号守口戦で南森町とかで降りる器用さは無い)
そうやって暑い中、天満宮に到着
到着時なんか入り口(正門)が混んでた
なかで通称「ギャル神輿」をやっていたのだ

激しくジャマーーー!
はっきり言って今日は巫女さんの居るとこに札持っていって帰るだけが目的なので
入り口を人ごみで封鎖状態にされてしまうと物凄く困るわけです
まぁ適当に隙間見つけてずいずい入っていきましたよ…
で、はい、さっさと用事済ませて帰路

スピードは出しすぎないように程々にさーっと帰りました
まぁ今日はなんとなく、ええ感じに乗れてて気持ちよかった

○○バトン其の1

コミックバトン(トールちゃんのブログより)

●Total volume of comic on my Bookshelf
 (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
400冊くらい?(ジョジョだけで80冊以上あるし…)
だいぶ処分したんだが

●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
「ハチミツとクローバー」 羽海野チカ
青春漫画ってモノになるのか?芸術系大学での学生生活を題材にしてる
今、地上波で深夜帯にアニメもやってますね
竹本君の凡人+ぶりが色々沁みますゾ!

コレって1冊のみ?、今面白いのは沢山ある
読んでないのでもきっといっぱいあるのだろう
なので補足紹介(タイトルと著作者のみ)
「いばらの王」岩原 裕二
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」安彦良和
「機動戦士ガンダム宇宙のイシュタム」飯田馬之介
「ベルセルク」三浦健太郎
「勇午」(作)真刈信二 (画)赤名修
「バガボンド」井上雄彦
「リヴァイアサン」(作)大塚英志 (画)衣谷遊
「DEATH NOTE」(作)大場つぐみ (画)小畑健

●The last comic I bought (最後に買った漫画)
「げんしけん」6巻 木尾士目
よりによってコレかい(笑)
流石に同人誌付きのやつではなく通常版です
オタク同人系サークルを題材にしてある異色漫画ですネ
最近、大野さんが「悪」です…、彼女が面白がってました。


●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

「ジョジョの奇妙な冒険」荒木飛呂彦
荒木飛呂彦のワンダーランド、当初はvs吸血鬼のホラーアクションでしたが
1・2部の波紋編後は新たにスタンド(精神の具現化能力)がメインとなり
ジョジョ=スタンドとなり妙なキャラ達の妙な世界での妙な話となる
もちろん最も妙なのは作者。
女性には此の絵柄が馴染めないという方が結構いるが、それさえ大丈夫なら
此の世界の物凄く創り込まれ錬り込まれた変さ加減にハマる。
止まらない勢いこそがジョジョなんだろうかな。
現在連載中のSTEEL BALL RUNもタイトルにジョジョとは入ってないが
コミックで作者が明言してる通り立派なジョジョです。

「プラネテス」幸村 誠
近未来の宇宙デブリ掃除屋の話、行き着く先は宇宙の真理、人間の真理
深いですよ(笑)

「寄生獣」岩明 均
高校生の頃に流行った、人間と他生物との共棲がテーマ
人体が微塵切りになるシーンが多い…って意味ではスプラッターホラーですね
そんな中で人間だけが特別ではないという事、地球環境の片鱗について語られてます。

「多重人格探偵サイコ」(作)大塚英志 (画)田島昭宇
魍魎戦記MADARAのコンビが描くサイコサスペンス
っていうか連載開始時からの付き合いだがコレを少年誌連載というのが凄いと思う。
昭宇漫画はやはり絵がカッコ良い、シュールなストーリの端に描かれる
ちょっとした昭宇的崩しが、本編の緊張度と絶妙なバランスを持っている
ちなみにこの作品が終わらない限り、小説のMADARA天使編は再開されない
と著者の大塚さんが言ってた(T-T)

「The Five Star Stories」永野護
スケールのでかさなら負けません、コミックの最後尾に歴史年表まで着いてます
主人公なんて神様です(笑)作者生存中に終われるのかこの話…。
5つの星と幾多もの国、そして時間軸に沿って移り変わる多種多様なキャラクタ?、
そして5つの星々を見守るドラゴン達
1読だけでは理解不能系漫画筆頭ではないでしょうか?
読むごとに理解を増し世界観にのめり込んでしまうドツボ漫画です
しかも… 1987年5月21日初版発行で未だ11巻止まりです
なっかなか新刊が発行されない焦らし系でもあります


●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
うーん、5人もいねーよ
とりあえず、コレ読んでやってみたくなった方どうぞ

GP01

凄く長い間ほったらかしと言うか、未完成のままで保管しているGP01です
バックパックをどうしようかなと、ちょっとだけ作ってから進んでませんでした。
それをこの度、GFFの部品バラ売りしてるのを見かけ、Ex-Sのスラスターがあったので
電ホでアナハイムジャーナルのGPシリーズ再現に載ってたスペリオルのスラスター風のを
装着してるGP01みたいな感じにしてみる事にしました。

しかし何ぶんPVCの固まり×2なので重すぎて立てません…

IMG_0496.jpg


IMG_0497.jpg


あとバラ売りでGP04ヘッドと砂ザク(角無し)ヘッド購入
GP04は顔剥ぎ…
砂ザクは強硬偵察型ヘッドの素材になります

部品複製をしてみる



先週購入した「型想い」を熱湯で軟化させてガンダムの顔を型取りしたもの
顔部品は青目、GP01、GP03、ガンダム、ストライクの5種
型をとるのは至って簡単でした
シリコン等でとる型に比べて精度は悪いでしょうが、
俄然簡単で安価です。

IMG_0457.jpg

型にポリパテを充填して硬化後取り出したもの
田宮のポリパテが全然使ってなかったら硬化不良を起こして固まらないようになってしまっていたので
モリモリの小さい方(40g)を買ってきました
大きいのに比べ割高ですが、この先じゃんじゃん使うか不明なので
(でなくても田宮のは2回腐らせたし)小さいサイズで結構です。
型に充填する際は中に空気が入ってしまわないように裏から見ながら楊枝等で
空気抜きをすると良いでしょう、透けてるのでパテが型にちゃんと充填されてるか
確認できます(まぁある程度はしょうがないでしょう、大きく欠けてなければ)
ちなみに2回分複製しました。

IMG_0463.jpg

出来上がったものにサフふいて着彩したもの
これは青目の顔です、2つ、ノーマル赤版と、予備の青版を作ってみました
赤い方はそのままステージ1の方に装着しました。

あとガンダム顔はG3のを差換え
ストライクのはアヴェンジャーの時顔だけ使ったので余ってるヘルメットにつけるのと
105ダガーにでもつけちゃおうかと

霧と靄の差は可透距離の差だそうだ<1km以上か未満か

しかしまぁ毎日毎日よく降る雨だ
おかげでこの週末もどうもrsには乗れなさそうだったんだけど
土曜の昼まではなんとか保ちそうだったので朝だけ1時間ほど乗ってきた
別段どうこうしたいわけでもなかったので例によって呑吐ダム(衝原湖)方面へ
ブラッと行って返るだけ、それだけだけど、それだけでも良い

昼から車で姫のとこへ…先ほどrsを給油したばかりだったが(コックのでタンク空にしたので)
車(デミオ)のエンジンかけたらこちらもほとんど入ってなかった(T-T)
このガソリン高い時に…2連続は痛いぞ
(デミオは普段は母上が通勤に使ってます<5分かからないとこへ)
(んで月に1・2回、俺が一気に200キロほど走ってくるので其の時に充電とかされて元気です)

大山崎に着いたら山間部から朦々と霧だか靄だかが発生中でした(モクモクモクモク…)
んで、そういうとこに建ってるオウチなので、リビングまで上がりましたら
湿気がエアコンで処理しきれないぐらい…<ロフトとか在って、更にドアとかで部屋を遮断してない作りなので余計
ただこの時間が以上に湿度が在ったみたいで特別っぽいです。翌日は大丈夫でした。

久々に、カウ&もー に会う。前はまだヨタヨタしてたけど
今や既に(まだ身体は小さいけど)しっかりやんちゃ猫になってました
ひたすら走り回ってます、家中を。
んでゾイドのライガーゼロみたいな「ストライクレーザークロー」をやられました
<飛びかかりジャンプ、片側前足大きく振りかぶって引っ掻き下ろし!

夜は恒例?の温泉後焼肉に連れてってもらいました。焼肉がいつも行くトコが改装中なので
家に近いとこだったのですが、ドリンクバーのドリンクサーバーの機械の列に
フローズンやらソフトクリームがあって、ドリンクバーなのに
アイスクリームバーになってしまってました<だってソフトクリーム珍しいやん
炭酸飲料を半分注いだ上にソフトクリームを巻いていくのが面白い!愉しい!
そして甘い!

日曜日は昼から遅々とでかけて、長岡京のボークス→そのそばのユニクロ
→R171沿いのレーシングワールド→コーナンに引っ付いてるRightONとダイソーと向かいのツタヤに行きました。
あんまし目的無しです…
ボークスでORE-GUNを2つ(2連マシンガンでだぶった)と型想い(お湯で緩めて型とれるやつ)を購入
ユニクロで服を買おうと思ったけど良いのがなく、姫のを買う事にした
でまだ時間が早かったのでレーシングワールド行って…(意味なく)
そのままR171沿いにRightONでもうちょっと服をみてズボン・ベルト・シャツ購入
ずーっとLevis派だったんですが、良いのがあったんで今回はEDWIN初購入
EDWIN 50303-775←503のカラージーンズですね
コットン カルゼでストレッチ性も在って軽くて履き心地が良い<暑くないし

ツタヤでツーリングマップルの新しいのも購入
んでこれ見てたら某大学の友人のとこ、合併して地名変わってる…<市になってた。
新しいやつはQRコードとかも表記されてますね。

夕飯はミートソーススパゲッティ、これが、まぁ、なんとも美味でした。
ソースをちゃんと作ってはるんですが、ウマい(味も技術も)

帰りも雨降ってたんですが例の月見山で3台事故してました
雨で「此処」は危ないって判ってるやろうに…相変わらず事故が耐えない場所やわ



ハチミツとクローバー

羽海野チカ(ウミノチカ)さんの漫画『ハチミツとクローバー」のアニメをさっき見た
風呂上がりにテレビ見てたらやってたのだ
なんかねそれとは知らずにYUKIさんのドラマチックにのって面白い映像が流れてたので見てたら、
ハチミツとクローバーだった(笑)アニメの方は見るの初めて

オープニングはずっと映像だけで文字とかでないので始めなんだか判らんかった
それこそこの曲のPVだとばかり…
なんかね黄緑バックで1皿ずつ料理が面白い事なる映像がずーっと続きます
一見の価値アリかと

なんかもう10話とかだった、が、10話にして既に2年も経っている模様
絵がきちんとしてて雰囲気でてた,凄く良い線いってる、ノリもいいし
時間が結構おそいので,来週は覚えてるかなぁ…

オープニングテーマ:YUKI「ドラマチック」
エンディングテーマ:スネオヘアー「ワルツ」
挿入曲:スピッツ、スガ シカオ
と結構知った方々が参加してはる,流石人気漫画ですネ

漫画は5巻まで読んでるので,又かしてもらおう。
漫画読んだ事ない方,一回よんでみ

GUNDAM TRUE ODYSSEY

ガンダムトゥルーオデッセイをやってます
久々にRPGです,が,やっぱりガンダムかい!とか言わんように
まぁこれガンダムっていってもストーリーはガンダムと全く関係なく
別にオリジナルのロボットとかでも全然OKなんでしょうが
バンダイ的にその辺はこの国の世に溢れんばかり居るガンダムさん達に
売りつけるのが一番儲けになるんですよ!(ぉぃ)
実際結構買っちゃってる方が多いみたい(だって1件目売り切れてて2件目残り1本だった)
なかはそこそこ面白いです,ベタな感じのRPGなのと,結構ゲームバランスはいい
敵さんが強すぎず弱すぎず,其のなかでポイントごとに少し強めの敵が個数限定で配置されてます
パーティーの到達レベルを上手く把握してますね
あとはMSカスタマイズが資金集めが大変ですがそこそこ面白い
欲を言えば敵としてでてくる全てのMSが使えたら良かったのになぁとか
カラーチェンジがもっと細かく設定できたらなと(敵キャラ並みに)

ただいまちょうど序盤のストーリーから展開を見せたとこです
第2部開始みたいな感じで。
ぃや~,ビグザムが強かった…まぁ今後もあの手のがわんさかでてくるのでしょう
(対策をねって対処したら意外と楽に倒せたけど…)
さて次はしばらく目指せZガンダムなんだそうです(の為にマーク2と百式)

続きを読む

ふっかーつ!

電話でRS250修理終わりましたと連絡有り
国内に部品が存在していたようで早々に治りました。
が部品がちょっと高いぞっと…(変な送料が付くから余計)
工賃込みで13000円か(はぁ…)

それが夕方の話ですが、昼3時くらいから母上のパソを新調しにいきました
iMac G5(17インチ スーパードライブ)
に加えプリンターとスキャナー、フォトショップエレメンツ3にゴーライブCSの新しいやつ

おぉ一気にいきましたな。
ってなわけでiMac G3 333MHzから一気にG5搭載モデルに!
6GBしかないHDDがいきなり160GBに!(爆笑)
OSは最新のX.4 Tigerです
俺のG4箱の時点で値段は3倍ほどしたけど,今や性能で何1つ勝てません!
ちなみにこのiMac 17万円と増設メモリが1万ちょいです…(512を1つ増設))
まぁパソコンの性能の進化ってそんなもんよね(T-T)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2005/07│≫08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
