

かえってきましたー!

IMG_0260.jpg

RSが半年ぶりに帰ってきましたー(4/29)
去年の10月頃なんか燃費(に伴う航続距離)が半分になっちゃう変調をきたして
預けていたんですが,やっとかえってきました。
まぁ半年も修理にかかったのではなく、冬場店で放ったらかされていただけなんですが(爆)

とりあえず吸気系のOHをしたようで、治ってるかどうかは次回給油時に判明します
しかし治ってくれてないととても困りますな。

あと今回、フロントフォークのオイル替えました
時期的にもうシャパシャパになってるはずだしネ
案の定、オイルがもう逝ってしまっていたようだ。

ともかく,少し乗ってきました<近所廻りを(そのまま親父の墓にも行ってきた)
あと,帰りにご近所のRS250乗りのクスリヤさん家にも寄ってみたら
運良く居られましたので2時間ぐらい?談笑
っていうかなんかエンジン付きのおもちゃが増えてたー!2台も!
奥さんの(?)ハーレーにも跨がせていただきました。
しかしやっぱバイク専用の電動シャッター付きガレージがある家ってのはいいな

んでまぁ、ともかく久しぶりに乗った感想は?こんなもんやったかなぁ?(曖昧)
でも吸気系しかやってないので、ちょっと心配な排気バルブを明日洗っとこうと予定

翌30日
夜中某劇団員2名とインスタントメッセンジャーで喋っていて朝眠い
昼から予定通り排気バルブを開封する作業を始めた
まぁしかしだ,なんだ今日のこの暑さは?
Tシャツとハーフパンツで作業してたのに1時間せんうちに
Tシャツの色が一段濃いクなってました『汗で』<びちゃびちゃ…
まぁ其れはともかく
左右横カウル外して、ともかく下バンク側の排気バルブ開封…
毎度のことだが、同時に真っ黒で少し粘性のある液体が
ドバーーーーーーーーーーーーーーー…( -_-)
ともかくウェスで拭いてCRCで洗浄して又拭いて、ある程度まできれくなるまで繰り返し。

んで気を撮り直して、問題の上バンク側
はい、そのままじゃチラリとしか見えませんから、勿論工具入らないので
俄然(作業に)邪魔なラジエターをずらす
其のためにラジエターの左右の冷却水リザーブタンクとエンジンオイルリザーブタンクを外して宙ぶらりん
それから本命のラジエターのステーを外してやっと少しラジエターをずらして
上バンクの排気バルブカバーを外す…
下側ほどドバーって出ないけど、やっぱデレーーーって出てきます,黒いのが。
しかし狭い!手もろくに入らないのでやりづらい
なので結構いいかげんに拭いたりCRC攻撃<だってよく見えないし
外したカバーの方だけは灯油で洗って綺麗に<まぁこれだけでもせめて)
一様に清掃した状態でエンジンかけてアクセルあおって
バルブが稼働してるか確認後、蓋再装着。
以降、外した順と逆順に、外したものを再装着~

ついでなのでシフトレバーの角度調整してカウルつけて終了したら
3時半ぐらいだった
んでまあ汗かいたし、一旦風呂ってからサイクルワールドにおでかけ
パーツクリーナがきれてたのと,ラジエター水が少し減ってたので其れ購入と
γ125用の排気バルブカバー(ドレインがついてるヤツ)を注文しに。

で、やっぱ排気バルブ掃除してやると調子が良いっぽいな
昨日より良く回るみたいだし。
やっぱバイクは良い!乗ってて愉しい

そしてなんか背中がバキバキに肩こりだったのが治りました(爆)
意外な効用

あぁねむいねむい

昨日の朝から尼崎でのJR福知山線脱線事故の惨事が各メディアで絶えず報道され続けてて
死傷者がたいへんな数に上ってしまってるようです。
毎日電車を利用される方は結構ビクビクなのかもしれませんが
1つ思うことは
最近よく人間・カラス問わずレール天面への置石行為による事故が発生しているのもかかわらず
車輌の方がその置石対策がなされていないことが不思議です。
上り下り両側の先頭車両の先頭車輪の前に置石を線路横に弾き飛ばす為のプレートを設置するだけで
置石被害がなくなると思うのですが…←しかも結構簡単なもので出来るはずなんですが
全然する気なさそうですよね。


話し変わって、最近飲む500mlPETボトル製品
しばらく前まで
Qooフルーツ・オレ
MiLQ
なんかを良く飲んでました

ここ最近AsahiのSUPER H2O
がお気に入り、なんか飲みやすいので。

相方によると「激流」はいまいちみたい(笑)


MGフリーダムは本体フレーム部分のみ組み立てました。
とりあえずつや消し吹くか(その前にゲート跡が白くなっちゃったトコだけレタッチしとこ)


ジョン・コンスタンティン

日曜日に久々に映画を見ました。
キアヌ・リーブス主演のコンスタンティンです。
事前のテレビCMや特集番組とか見てたので興味あったんですが
「お空を上って行ったらそこは天国なんだ」って考え方は嫌い(空の上はソラ<宇宙>だよ)
現世も幽世も表裏一体って表現がよいね
あと人間だけでなく天使も悪魔もそれぞれ私利私欲があってそれに基づいて行動してるってのもいいやん
天使が良くて悪魔が悪いってのはなんか嫌だし
神を絶対のものと仮定した時に神に仇なしたものを悪魔というだけなんだから、悪魔たちには彼らなりの言い分ってもんもあるし
天使どもは神の名の下にやりたい放題やってるわけよ。

しかしこういうキリスト教的考え方見てると
アメリカを筆頭に自分が絶対で歯向かう者はすべて悪的考え方をする背景が完全に宗教に基づいてるよなと
ほぼ無宗教で信心深くない我々は思っちゃう
日本人ってほんと「信仰心ってなんですか?」な人間よね<変な信仰宗教はまっちゃってる人は除く)

内容とか落ちとか書いちゃうとまずいので
見に行くのなら、ともかくひとつ覚えといて欲しいことがある

「スタッフロールは最後まで見ろ」
途中で帰ったら駄目よん

続きを読む

MG FREEDOM GUNDAM

freedomfaces.jpg


MGフリーダムを簡単フィニッシュで作ることになりました。
でまず顔です。
えー私、フリーダムの顔好きじゃないです…
マスク部がヘキサゴンなのが嫌いな原因だと思われます。
というか俺の目指しているガンダム顔から遠いんだよね。
で、まぁなのでヨソ様に上げるものなんですが
顔のマスク(白いトコ)だけチビッと改造しました。
で、こんな感じ。
手持ちでMGフリーダムある方、見比べてみて

これは劇団なん茶の音響の方に貢ぐ為のです(笑)

bastard

bas・tard(ばすたーど)
1 非嫡出子,庶子,私生児.
2 (動植物の)雑種.
3 にせ物,まがい物;粗悪品.
4 《俗》(悪い)やつ,(いやな)野郎(親しみの気持ちでも用いる;《略式》やっかいなもの,いやなもの)

今回のMSのテーマにぴったりの語句

ウチの子、今回、ザフト側がデュエルのデータを基に作ったストライクってことなので。
こういう名前にしてしまおうかと思ってます。

普通に
SGRM
Strike Gundam Reproduction Model
でも良いんですけどね~
SGRMってなんて読めば良いのさ??
スガーム?スグルム?

どなたかご意見ください。
他にも良いお名前があれば・・・

ビームライフル

IMG_0243.jpg

バレル形状を変更
サイレンサーぽいななんか…

IMG_0245s.jpg


胸修正,色はめんどいので筆塗り…パールを筆で塗るのはどうかと自分で思った
見えてませんがエールストライカーをつけていたのを
フォースシルエットを改造して装着できるようにしました。
羽はつけてないけど結構しっくりついてます。

IMG_0246s.jpg


フォースシルエット装着の図

でカール貼り貼り

IMG_0240s.jpg


まだ胴体の修正とかがあるのにデカールをはってみたり<胴以外に
MGフリーダム用のデカールとかだったリなのでやっぱちょいとサイズがデカイ
なのでザフトマークとかは図版と文字を半分に切らないといけない
なんか様にはなってきたなと

白×青

IMG_0238s.jpg


胸パーツが割れてしまった部分があるので修正しなくちゃならないので
塗り分けしてません。

白×青カラーリングこんな感じ
実は青はブルーパールでコートしてるんだが判るわけも無く…
手首袖口の塗り分けわすれてるな<筆塗り部分
デカール類もまだです。
ストライカーパックはまだ出来てませんー(ばく)
MS部分のみ,仕上げたいので

ソード装着

IMG_0226s.jpg


IMG_0227s.jpg

肩の部品は脱着可能

IMG_0223s.jpg


えー、すすんでませんナ
体調凄ーく悪いのよ
このかたの部品、ソードカラミティーだったらこれブーメランになるパーツだったっけな
これを装着できるようにしてみた
そして脱着可能
肩の上の丸いディティール×2に穴があいてまして
追加肩パーツ側には,其処に挿す真鍮線がついてます。

とっととバックパック案が浮かばないかなぁ

project pegasus

PS2のゲーム
機動戦士ガンダム一年戦争を買ってきました
(おまけでカレンダーがついてきました)

今回バンダイとナムコ共同開発だそうで
バンダイ版はめぐりあい宇宙で一旦完結をみたんですが
今回は1本のソフトで最初から最後までやるとのことでした
で,ナムコが入るんだからエースコンバットで培ってきた技術を…って思っていたんだが…

うーん
まず操作しにくい!めぐりあいの方が断然良かった<あれは面白かった
コントローラーの
左スティックで前進・後退・左右平行移動
右スティックで上下左右に方向転換(宇宙)上下視点変更・左右方向転換(地上)
(右スティックはノーマル・上は上で下は下と、リバース上が下でしたが上がある)
L1がダッシュ・L2がジャンプ
R1・R2が遠距離・近距離武器R3がバルカンである
(やりにくいというか間違えるので設定で逆にしてます<俺は)
両スティックを←→・→←+L1でスライスターン<スラスターダッシュしながら方向転換

慣れないうちは、ものっすごいストレスたまります
出来るかボケー!って
だいたいノーマルを一回クリアしたぐらいでだいたいやり方覚えるみたいな感じで

まだメモリアルアクションが出ていないステージがいくつかる
だいたいだしたんだけどね機銃ステージ?あたりと最後2つとか出てない

はじめ地上に降りたとこでホワイトベースの機銃係やらされるんだけど
右スティック操作で照準がやりにくくてやりにくくて
最終的に編み出した技が
右スティックを左手で操作(笑)で右手でRボタンを押し続けずに射撃
(一旦弾が無くなるとリロードが遅いので、ボタン自体を連射すると弾切れにならないのだよ)
このときポーズ画面で出来るコントロール変更をリバースからノーマルにしときます

どうも射撃砲撃ステージではリバースではやりにくいです

水中線が辛かったガンダムで水中戦はあかんて
あの艦長(ブライト)あほや絶対、どうせ応戦するんやったら
陸でやりやすいトコまで移動しやがれってんだ、グラブロ+ズゴックの痛いこと

んで続いて再度宇宙に上がった後のビグロ!
なんじゃこりゃー!でした。今では余裕で倒せるのだが。
同じようにMAでエルメスがキツい、あの動きは反則でしょう
んでザクレロとかブラウブロがいませんでした…<めぐりあいは確かいたと

ところでソロモンとア・バオア・クーで変なアクションさせられるんですが
無重力の要塞内でなんでジャンプアクションなんでしょうか?
無理でしょっていうか,結構むかつくステージでした<其処は)<特にソロモン)
あれはいらねーだろう

最後エンディングのアムロがランチまで宇宙遊泳のシーン
しょぼい…めぐりあいの方が凄く良かった
なんせあちらはフルCGアムロだからな役者が違うな
ってわけで
ハード挑戦中です

New Album

THE CIRCLEリリースされました
もう聴かれました?
1年の休憩もおえたB'zですが、
今年はもうすぐホール・アリーナツアーが始まって
その後ドームツアーをするみたいです
IT'S SHOWTIME+BIG MACHINEの時みたいに台風の中やったり
アメリカ行ったりで喉痛めるようなことが無いようにお願いしたいですね
アン時はギターの音でなくなっちゃうトラブルもあったのぅ

さて今回は1曲目からインド方面寄りのちょっといつもと雰囲気が違う曲から始まりましたね
結構こういうキャッチャーな曲好きです
印象的だから覚えやすいし

2曲目「X」から4曲目『愛のバクダン』までは前半のつかみ的乗りのいいナンバーが続き(この中じゃXが好き)

5曲目で少し変調させて1曲ずつペースダウンで7曲目の睡蓮がいい感じのバラード
1曲入ってるこの手の曲にも弱い…

8曲目「Sanctuary」で切り返してペースアップ
この曲絶対ライヴでやるよなぁ…
そしてこういうのがめっちゃ好きだし
9曲目はシングルの2曲目の「Fever」今回これが一番すき
シングルの時からこっちが好き稲葉さんらしいエロさがグッド
で後半アップテンポ系とりの『白い火花』
火花…最近なってません(爆)

で最後3曲
11曲目「イカロス」はちょっと変わってるポップ調でちょっと古くさくしてる?
12曲目「BLACK AND WHITE」むずいデスこの曲
13曲目は全編英詩、珍しく歌詞カードに翻訳つきで,最後にぐっと締める様な曲です。

仮塗り

IMG_0217s.jpg


本体だけサーフェイサー(1000番)
白にする部分とあとから青を塗る部分に白を2回ほど吹くが
まだ灰色です。

IMG_0222s.jpg


白と関節色も塗装、アゴと腰の青は筆塗りでちょいちょいと…
太腿はサフの際に合わせ目消しがうまくいってなかったので追加溶きパテコース
肩・胸はまだいじるのでサフのみ


現状、ディアクティブモードみたいやな

つづき

IMG_0213s.jpg

こんなかんんじで…
ほぼストライクですが(ばく)


IMG_0215s.jpg

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
03≪│2005/04│≫05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
