

SEED系MSをやっと作ってみようかと

行きつけのガンプラサイトP-Cubeさんの投稿別館 P.cube-extra-
で若い子らがSEEDものを山のように投稿してくるのを管理者さんと二人で
バイタリティーが凄いといつもいってるんですが
そろそろ1つくらいSEEDものが作りたくなりました
<あと半年のSEED Dの放映が終わらない間に
seedfaces.jpg

ともかく頭はこんなのだ。
インパルス(コレクションシリーズ)のヘルメット

ストライク(HG)の顔です。

なんでも茶屋卒業公演

って見に行ってから1週間ぐらい過ぎてますが…
今頃書きます(笑)

3月の25・26の両日「劇団なんでも茶屋」の卒業公演があって
26の土曜の公演に行ってきました。

今回も隊長から誰か連れて来いと命令が下ってたので
岐阜県のサトタケさんに言ってみたら、来てくれると返事があって
B'z LIVE-GYM2002 GREEN ~GO FIGHT WIN~の名古屋ドーム公演で
あちらの家に泊めてもらって以来の顔合わせ

お昼に茨木ICから梅花の間にあるサイゼリアで待ち合わせ
(したのは良いが、当日高速が事故まくりで早めに出たのにもかかわらず到着が正午3分前だった…<あせった)
そこでお昼を取りつつ、さすがに久しぶりなので話もはずみ
開演2時半までまだ時間があるので、
しばらく近くのトイザラスで暇つぶし
サトタケさんが24日に誕生日だったのでGFFをプレゼント
(ALEX-G04 G05-MDROCK)

2時ごろ学校に入って開演待ち、今回は相方の御両親が初観劇されるのに席の方へ移動してる際にお会いしたりしました。

今回の公演は 星の王子さま なんだそうです。

続きを読む

ぞいどー

IMG_3189s.jpg


レオストライカー+レオブレイズ

なにを思ったか金曜に急にゾイドが作りたくなり、
持ってたゾイドブロックス レオストライカーと
帰宅後買って来たダブルアームリザードで
黒いレオストライカー+レオブレイズを作ってみた
頭と四肢のグレーの部分はストライカー
コクピットと尻尾に装甲に爪はブレイズ部品
頭はストライカーなので色が紺なのだけど接着&継目消しして
スプレーで塗装

久々にスプレー使ったらさ
スプレーって、あんなに塗料がドバッと出るのね
かなり焦った・・・。
でも無事、完成。

しかし明けて26日は相方の演劇見に行くのに、
もう6時ってのはヤバくないだろうか?

ガンキャノンさん

IMG_0179s.jpg


ガンキャノン2個目です…
1個目は素組でコピック塗装の簡単フィニッシュさんだったので
今回は改造もの。

見ての通りガンキャノン2パーツを貼り貼り
画像ではついてないけど右肩は2のビームキャノン
左肩はスプレーミサイルポッド×2になってます。

なんかキットのままだとガンキャノンはガンダム・ジムに比べて
本体の背がなんかチビなんです…其れが何か嫌なので太腿延長。

画像で右スネの後ろがわがちらっと見えますが,本来スネ外側部につける
2のパーツをフクラハギ側に貼ってます。

左手は、シールドマウント
あとまぁちょこちょこやろかなと。

続きを読む

道路渋滞

連休最終日なのでなのか、こっちから京都まで行くのに
渋滞だらけ
三ノ宮によって買物していく予定だったんだけど

まず第2神明の東終点(須磨)から阪神高速の月見山・湊川
辺りで事故渋滞須磨に近づくほど渋滞距離が伸びてて動いてなかったので
須磨で降りる…
そのまま2号線で三ノ宮へ
買物終って再出発、京橋から高速入ろうと思ってたけど
京橋~芦屋 11キロ渋滞中…

…まてぃ!

またかよって言うか西宮から名神のるのに芦屋までって
ほぼ全線やん
500円払って、丸々渋滞されるのはいやだ
ってわけで2号→43号を通る、まぁこっちも渋滞してるのだが
どうせ渋滞してるなら、というのと
高速で事故渋滞の場合事故処理終るまで全く進まない上に
更に渋滞してるのが、オカマほったりして更に渋滞とかなるので
レーンが多い幹線道路の方が進む

名神までたどり着いたら名神は空いてた
んでも電光表示が吹田から摂津南7キロとか書いてたので
一旦吹田で休憩、でも渋滞してるのはだいぶ先の方で
大山崎は関係ないみたいだった
それよりその先ずっと米原~八日市渋滞30キロとか書いてたのを見て

なんやねんほんまにと、
全日晴れの連休で普段車で遠出したり高速乗ったりしないヤツらが
うじゃうじゃいるので事故が多いんだろうなと
なんかいろいろ迷惑こうむったのである

結局京都行きは阪神高速全く使えずやったし疲れた
帰りは深夜なのでいつもどおりで空いてました。

本日のプレゼントアイテム「ブギーのスリッパ」(謎)

ハイゴッグ

IMG_0164s.jpg


腕以外は下処理終わり,腕の細々部品終わらせたらサフ吹きです。

続きを読む

工作~

gaitos.jpg



街灯作ってます。紙で(笑)
相方の舞台の小道具?大道具?です

コンセント使えないので電池式で、
街灯なので高い棒の上に設置するのだが、点滅させたいのでスイッチは手元で
という条件で街灯を作らなきゃいけないらしく

当然,こういうのには不器用な相方には無理なわけで、一緒に材料だけ買いにいって
持ち帰って作ってます。(電池式ミニランタン、コード、スイッチ)
材料持ち帰り当日にランタンを分解して内蔵スイッチ系の基盤とか取っ払って
配線方法をいじって手元スイッチ用の配線とかをハンダ付け

翌日、街灯本体とポールを接続できる様なものをホームセンターで購入
ポールは布屋で貰った紙芯らしいので挿し込み接続テープ巻きで十分だと思う

構造は電池交換が出来るようにハメ込み式にしてあるのでバラバラに出来ます。
・屋根←GFFの梱包の厚紙(GFの表紙の顔が描いてあるやつ)
・ガラス窓部分←ミニランタンの梱包樹脂材
・台座その1←電ホの年末4連号のおまけのキハールの箱
・台座その2←ミニランタンの梱包,ランタン部分の固定&ポール接続ジョイント固定
・ポール継ぎ手用の棒←金属製です

明日は表面に黒い紙を貼って出来上がる予定
スコッチカルの黒を貼ろうかと思ったけど艶有りは不味いかもとか思ったので紙
どっちが良いのだろう?
艶の有無


日曜の材料買いの時にハイコンProのガンダム購入←一応改造予定。

続きを読む

新兵器

プラモ用、新兵器購入(超大げさ)

3Mのスポンジ研摩材
ってのもハイゴッグ作るにあたり普段連邦MSしか作らん私は
あの曲面に…ペーパーかけにくー!っておもったわけよ

で、それの打開策でこれを購入
早速使用してみたが、これいいね。
めちゃめちゃ楽だ。おすすめです。
圧迫強さで研摩の番手が変わるのも良いとこです。



んで,今日のガンダムさんの放映について。
なんでSEED Dで、SEEDの総集編やるかね?
うぅ…(T-T)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
02≪│2005/03│≫04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
