

月末ガンダム系

gffzs.jpg

先月購入のZ、Z+の出来が優秀でしたので、こちらもよく出来てる。
でもやっぱりラインはZ+のが好きやな
で、メガランチャーなんやけど,デカ過ぎ(笑)
ウェーブライダーにはなるらしいが,別にしたくないので変形させず。
下のピーターさんは今年の誕生日プレゼントだそうです。

gelgoogs.jpg

今月のGFFことジオノグラフィー
ジョニー・ライデン/トーマス・クルツ 用 ゲルググ
ゲルググはA型(ノーマル)B型(高機動型)C型(キャノン)コンパチ
普段は2種類ものでも1個しか買わないのだが…
Z+赤/青以来の2個買いをしてしまった。まぁゲルググ安かったから。
ちなみになんかキャノンは頭部があまり好きでないので
とりあえずジョニー機をB型、トーマス機をA型にしてます。
盾のグリップ+背中への接続機構がイカしてる。
武装は好みでチョイス

riddens.jpg

ジオノ第一弾の06R-2との2ショット
赤い彗星より深紅の稲妻の方がエースって気がしない?

で,今月は電ホとHJは電ホをチョイス、あとガンダムエースね

今週のお薬

アトピーが滅茶、悪~!で
膿化疹まででちゃったので月曜の月一通院で投薬強化になりました
っていうか,此処で処理しとかないと入院コースがお待ちかねなのさ
いまギリギリアウトって状態なので…

普段はプロトピック軟膏アレロック錠なのを


アンテベート軟膏
セレスタミン錠セルベックスカプセル
フロモックス錠

になりました
今のアトピーの症状を短期に一気に治すためにセレスタミンを投与
とあわせて外用薬にアンテベート、どちらもステロイドなのです
ステロイドは決められた短期間での使用をきっちりまもるのが大事です
今回の場合セレスタミンは3日分でした。

そして症状が悪化する原因になっている感染症の殺菌のために
フロモックスが投与されてます,こちらは1週間(次回通院までの分)
身体の抵抗力が落ちてくると感染症にかかるというか
感染症に抵抗する力がなくなってこの状態になってるので
感染症になってる時点で、自力での復帰は無理です…。

てなわけで月曜の通院で月曜からの処方ですが


薬がキツすぎて、起きてられませんので今週仕事はオヤスミさせてもらってます
っていうか、入院一歩手前なので休まざるをえません(滅)
こういうの久々に飲むけど、キツいわー
服用1時間ぐらいで意識をつなぎ止めれなくなりますわ
(昔はモウちょっと強かったが,最近は普段の薬は出来るだけ減らしてますので)

しかし、さすがキツいだけ在って今日の午前中でセレスタミンは終了しましたが
症状がかなり改善されてます。<感染症の処置もあるからでしょう)

是で戻れば良いのですが・・・

続々感染中

事務所の窓側から、1週間ごとに、風邪が机1つづつ渡ってきます。

年末からアトピーの調子がよろしくない
よろしくない上に症状の違う風邪が次々とやって来て困ります。
で今週は、まずお腹に来て、微熱が出て、胸焼けがして来て…
と、つい先日隣から聞こえて来た症状マンマが…

日曜日に久々のオフ会があるってのに,金曜から熱があるってどうでしょう?
しかも、アトピーが悪いのでストックが結構在ったはずの
プロトピックを全部使い果たしてしまってる事が土曜の朝に判明…
もうそこら中ガッさガサなので、アレが生命線だったので焦る…
次回通院日は週明け月曜なのよ、ぅわーモウちょいだったのに!

風邪の事もあるので、土曜も開いている、私の小学生の時からの主治医のトコへいく事にした。
で熱はやっぱり微熱があるようで(運転しててもシャッキリせんし)風邪の薬と
何か塗り薬無い?ってきいたらプロトピックあるそうなので貰った(安堵)


今週も朝から母上が(体協の)旅行らしくて朝から送っていったので
晩ご飯は、新たに作るの面倒なので昨日のカレー
でも昨日ちょっと辛かったのでヨーグルト添加
それから別に見たいテレビ番組もなかったので
母上が朝ヒマやったら見ときっておいていった海猿のDVDみてた


20050219225027.jpg
アルミパンチのブックエンド。
意外としっくりくるので、こうやって飾り中。
後ろのバズはGFFのG-3から、ハンドウェポンはGFFのマドロックからぱくった。
右手は平手を改造して銃握り手に

先行チケット抽選 当選~

B'z LIVE-GYM2005のチケットとれました。
6/21の神戸です。

って今年も神戸だな・・・。<去年の稲葉あわせて3回目

シングル発売前後に色々テレビ出るみたいです
詳しくはオフィシャルで確認して

恒例の買物と頂き物

アトピーの調子が悪いので色々身が入らないでいるけど
建国記念日からの連休で、毎年恒例
竹庵の「かぐや餅」を食べたいが為だけに奥琵琶湖の菅浦へドライブ。

金曜は旅行に行く母の送迎を朝済ませてからは、まだ体調が良くなかったのでほぼずっと寝てて
土曜は昼から洗濯とか掃除して車洗って(砂塵と小雨で斑模様になってた)3時過ぎに出発、京都のほうで1泊させてもらって日曜に竹庵にいってきました。

だいたい家からの距離が京都の家まで100キロ弱程度
(前のオウチだとチョッきり100キロでした、新しいとこは98キロだった)
其処から竹庵まで、また100キロ強で
往復400キロ程になるので
1日のうちに朝早起きして400キロ走ってたのに比べて
一泊させてもらって朝ゆっくり出発して300キロだと、かなり楽だった。
しかし竹庵、おばあさんだけだったが、爺さんはお出かけ中なだけだったんだろうか?
亡くなってとかじゃなきゃ良いが…
年1回しかいけないようなとこなので、行ったら無くなってましたじゃ、結構洒落にならないのでヒヤヒヤでス。
おばあさんは結構元気そうだったんだけどね。

美味しいものなので無くなってもらいたくないですね。

長田にあった うなぎ屋は無くなってしまって残念だった
たまーに連れて行ってもらう駒正のお寿司とか(ガキの時に祖父に連れてってもらってたのがハジマリ)
岐阜のサトタケさんとこのお婆様が作ってくださる尾張屋の和菓子(お店はもうやってないので非売品なり)とか。


土曜の晩に姫の父君に
HOW TO BUILD GUNDAM
HOW TO BUILD GUNDAM2
等、ガンプラ最初期全盛期に出版された絶版本を数冊頂きました。

ぐはー!本物初めて見ました!しかも頂いちゃって。
ってことでkraftさん辺りと会合があった時に持っていこっと


あとバレンタインなのでチョコ貰いました。


20050219221455s.jpg琵琶湖の北岸より

部屋を片づけ中

こないだの配線に続いて部屋の物をどうにかしようと
棚の入替をすることにした。
6畳部屋の長手側の壁面に窓がないほうに棚類を並べてて
(6畳なので芯々が2730×3640、長手側3640-150<壁厚)
(内々で3490、採寸したけどほぼこんなもんでした。)
それではちょっと容量が足りないので
既存のパイン材のラックを除けて、既に1つ使ってる
w910のメタルラックを1つ増設したら
丁度ドアの開くスペースを確保して収まるみたいです。
(購入前にはちゃんと採寸しよう)

既存状態が
壁面、パイン材ラック、ちょっとスペース、黒い戸棚、メタルラック、小さい3段カラーボックス、ドア開き代、ドア枠・廊下

なのを
壁面、メラルラック、メタルラック、黒い戸棚、小さい3段カラーボックス、ドア開き代、ドア枠・廊下

にします。
これをするのに今棚に乗ってるものとか、乗れないで床においてるものとかを一旦全部どっかに寄せてからじゃないと作業できないってのが
結構痛い…というかそれだけで疲れ果ててしまいそう。
てわけで、昼間ラックを買ってきて
弟が出張で帰ってこない土曜の晩から始めてみました

続きを読む

いきなりレッドゾーン

いや、じつにジジくさい話なんですが…

肩こりがですね、喘息のせいもあって侵攻しすぎまして
ちょっと気分悪いにも程があるだろって状態になってしまったので
ウチで電気針をあててもらってたんですが、
その電気の通りやすさか抵抗かナンなのか知らないですけど
針先を当ててる場所が症状的に悪いとこ(ツボ)だと
指針のメーターが悪いほど振れるようになっていて
そのメーターが3分割で青黄赤の三色で色分けされてます。

普段ならせいぜい悪くても青と黄色の境目ぐらいを指針が指すんだけど
今回やってる最中、右肩の一番こってる場所を探してたら
突然だらんとさせてた右腕が頭の上まで跳ね上がっちゃいました

普通ならチョビチョビとメーターが上がっていくのが
そのときは突然一気に赤いとこまで跳ね上がったそうです。
赤いとこに行くだけでも珍しいのに、なんだそりゃ


これまだ家庭用のヤツだったから、特にどうこうなるってのなくてすんだのですが
病院にある医療用のやつだと筋繊維がやられて肉離れ状態になって
腕動かせなくなります…

喘息が駄目押しかけてこなけりゃココまで悪くはならないんだけどねぇ
こまったもんだ

活動再開第1弾

B’z 新曲でますな
発売日は2005年3月9日(水)
ラジオとかでは既にオンエアされてますので
気になる方はチェック<関西ならFM802でかかってます


NEW SINGLE
『愛のバクダン』

【収録曲】
01.愛のバクダン 
02.Fever
03.甘く優しい微熱

初回限定特典(初回限定盤のみ収録)
「愛のバクダン」
・カラオケ・ヴァージョン
・ギターソロ・レス・ヴァージョン
・ギター譜付き


今回 特典が変わってますね
稲葉さんパート練習用曲と
松本さんパート練習用曲とでも言うべきか???

それよりあのジャケットは一体?<CDの

時計

部屋の掛け時計が、遅れてるので電池換えたんだけど
まだ遅れてるので、もう寿命ですなぁってんで
新しく時計を買ってきました。
壁掛け時計と置時計
壁掛け時計はMarumanの電波時計、枠が銀で盤が基盤で使ってるような緑

置時計の方はCASIO WAVE CEPTOR DQD-210J-7JF こっちも電波時計、温度計もついてました。


最初に時刻受信させたときに針が自動でくるくる回ってるのが
結構不気味です…。

親戚の結婚式

父親の姉の娘にあたる従姉弟の結婚式に父親の代理で招待されていたので名古屋まで行って来ました。
(父は1999年に他界したのだ)

しかしあれだ、こういうのに行くときに限って体調が良くないんだよね
年末からなかなかアトピーの方が良くなってくれないままで困ります。

さて今回一番問題だったのが着ていく服が、果たして今入るのかどうか?という点。
この服は数年前に某Tさん夫妻の結婚式に招待された時に買ったんだけど
丁度結婚式目前で祖母が他界してしまい結婚式の方もキャンセルとなってしまったので着ないままだったもので
年々体積が増加中の我が体躯が既に収まらなくなっている確率が高かったのね。

で、その点はパンツはいてみて、何とかギリギリセーフ!!
もうチョッと肥えてたらアウトでした。
そういえば最近、ベルト穴が1つ戻りましたので、それで入った模様
昔はズボンが太ももで入らないって事は良くありましたが
最近はもっぱら「腹が入らん」です(爆死)

シャツは首がキツイのがだめなので大きめなのを調達済み
紺系のシャツ、ネクタイも同じような色のものをしていった。


当日、朝から新幹線で名古屋、式・宴が終り次第、新幹線で戻るって予定だったので、弟に母親と車で駅まで送ってもらったんですが
降りて母が「あんた何履いてきてるの(怒)」と…
う…無意識にいつも履いてるナイキの靴を履いてた…<おーい)
すぐに弟に連絡して革靴もって来てもらった(お馬鹿#1)

新幹線に乗車してさて音楽でもと鞄を開ける
CDとヘッドフォンとか換えの電池とかは入ってる
しかし昨日充電して今朝充電器からはずしたCDウォークマンが
入ってない!…(お馬鹿#2)

更に昨晩、今日の道中に飲もうと買っていたペットボトルも忘れてきた…。



昨晩、弟が電車寝過ごして終点の姫路まで久しぶりに行っちゃったのを迎えに行ってて
寝るのがすばらしく遅くなって朝眠かったとはいえ
あーあー、どこまでやる気やねんと。
更にこういう日に限って髪が変な感じでした
頼むから毎日毎日髪質・向きや曲がり方変わらんでくれ


でまぁ、向こうではちょっとチャペル前でものすごく寒い思いしたりしつつも式は無事終了
従姉弟の今回結婚した方の弟は前回会った時からえらくスリムになっていた
うはー、俺も痩せないとねー
(あちらは仕事がかんなり忙しいみたいだ、頑張れ)

で帰り、岐阜のサトタケさんに今から帰りますーとメールしたら
どうも、車で新幹線の通り道に待ち伏せしてますと言う意味の返事があって。
岐阜羽島の先の橋とこまできたらパッシング攻撃されました
土曜からならね、ちょっと合う時間とかも設けれたんですけど
今回はちょっと残念でした。
また、そのうち、寄らせて貰います。<rsが帰ってきたら
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
01≪│2005/02│≫03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
