

GFF Z GUNDAM

金曜に購入したGFF Z(ゼータ)を開封

前買った百式は実はまだ未開封
ぃゃ、百式はコンパチ部品が多すぎて…あけると大変そうなのだ
で今回のゼータは、GFFでは久しぶりの
コンパチなしの単体勝負物です(すごく久しぶりだ)
Z+同様に背中のバインダーと肩と胸との接続部が不安定ですが
まぁ普通にスタンドで飾る分には問題なし。

相変わらず頭部はなんか顔がやや右側に斜めでしたので
両サイドと裏側にナイフを入れてまっすぐに修正後接着

ただし顔自体の出来は優秀でした。
F91/F90の顔は何とかならんのかなあれ。


で、ともかくメガバズーカーランチャー持たせてます。

いまどき

金曜の帰宅後から自室から隣の弟の部屋へTVアンテナ線の
分波、アンテナ線の引き込み作業をした
ウチの家は建てたときにTVアンテナを1階のリビングと2階の親の部屋にだけ設置して
うちらの部屋には引き込んでなかったので
大学卒業して家に戻ったときに元線にブースターと屋外分波器つけて
窓アルミサッシから室内にアンテナ線引き込める器具を使って
自室でテレビを見れるようにしていた

それを今回もう1個割って隣の部屋まで線をのばしました。
ちょうど電源コード(タップ)やLANケーブルをやり替えて
モールに内封してしまおうとしていたので、そのついで。

自室の壁際のものを全部どけるのにはかなりの労力を要するので
1回で済ませちゃいたいというのが本音。


夜中に自室内の作業が全部終ったので、土曜に残りの弟の部屋
分をつないでおいた。
テレビが古くていまだに外部入力端子無くて
UHF/VHFが別々でフィーダー線接続なので、
ビデオデッキからの接続に困りまス(笑)

アンテナ線
  ↓
ハイファイビデオ
  ↓
アンテナ出力・映像音声出力
  ↓
ビデオデッキとしては壊れてるけどVHF 1or2chにアンテナ出力できるデッキ(爆死)
  ↓
アンテナ出力・VHF/UHF分波器
  ↓
テレビ


そろそろテレビ買いかえてください(笑)

ぎゃーΣ( ̄■ ̄;)!!

昨日、屋外を郵便局まで歩いてる最中

ポケットから携帯が落ちました…

落下後、インターロッキングの歩道上を滑走~~

Σ( ̄■ ̄;)!!ぬわわっ

拾い上げたときには既に、外装傷まみれ…(T-T)


プラモの塗料で塗ってごまかそう…

棚増設計画

ウチの部屋には余計なモノがたくさんあって
そのうえガンダムちゃんたちをたくさん並べてるので
収納スペースがさっぱり追いつかなくて
今置いてる棚の高さをもっと天井近くまでのものにしたいと思ってるんだけども
願望は簡単にいだけるけど、実際棚買ってきて、
既存荷物一旦全部他所に退けて棚の入替をしようと思ったら
結構、努力が必要なので、なっかなかてがでなった。

でも、年末の引越作業やこないだの配線してて
うちのもやろーって思ったわけで
ともかく昨日、メタルラック(w75 h120 d35)のを購入
これをテレビとオーディオコンポが乗っかってる3段の箪笥(w89 d44)の上に乗っけて
他の棚のものを退ける際のガンダムたちの避難場所に指定。

棚は今あるメタルラック(w90 d40)を部品で上側延長と
同じ大きさのヤツもう1つ購入したい


これとともにケーブル類をやり変えたいのでモールなんかも購入
部屋をぐるっとLANケーブルがまわってるのと
いま自室にひきこんでるTVアンテナ線を分派させて
弟の部屋にも引いてあげようという計画
それと電話・アーミナルアダプタ・HUB・電話のルーター用の
電源引っ張ってきているタップを今パソコンに使ってるやつと入替
パソのヤツと、オーディオのヤツは新調。

これやるのに部屋の長手側の窓側にある漫画本棚を全部退けないと(T-T)
<3段カラーボックス横倒しにしてを横2列・縦2段にしてる

これが結構難儀である
まぁがんばります。

わすれもの

22日の土曜の夕方から姫の新パソのセッティングに行ってきました。
リビングにまだ梱包状態でSONY VAIO VGC-HX53B5がありました
これのセッティングをして初期不良がないか確認してから
追加のメモリーを増設してということでした。

とりあえずリビングのテーブルで配線して起動
相変わらずWindows機は線が多くて鬱陶しいなと思う
マウスもキーボードも標準のはUSBじゃないし
ディスプレイのケーブルはなんかまだネジ止めやし
(しかもUSBと音声の線で3本に枝分かれしてた)
これに電源・LAN・テレビのアンテナ線ですか(笑)

とりあえず起動して別に問題ないようなので
一旦終了して、配線はずしてメモリーを増設
ディフォルトで256MBのに512MBを追加して768MB
まぁそんだけあったら特に問題ないでしょうな。

で、部屋に持ち上がって、とりあえずアンテナ線と電源が届く
ベッド横の棚に設置してテレビのチャンネル設定も終了。
パソでテレビ、便利なような不便なような、どちらかでしか使わないときは便利やろうね
どちらもって時は…
まぁでもそのままHDDレコーダ・DVDレコーダープレイヤーになるので
エエなとも思うのです。


ここで問題なのは電源・アンテナ線・電話線・LANケーブル複合コンセントジャックがある壁面が、
パソコンを設置したい机を対面にあるということで
電源コンセントだけは部屋の4隅に設置されているので問題はないのだが
アンテナ線やLANケーブルを床にそのまま這わせてあるのは
不恰好だし邪魔だし、下手すると引っ掛けて転倒とかで怪我することもありそうなので
日曜にフローリング用配線モールと5mくらいの細いLANケーブル・細いアンテナ線を購入することにした。


日曜はリビングのロールスクリーンカーテンを発注してた分が
出来上がってるのを引き取りに行く店舗に電器屋とか
その他いろいろが寄せ集めになってるので
↑のものを探してみました。
でLANケーブルはあるんだけどアンテナ線のジャックがL型で
ラインが細いタイプ(こういうやつの白)の分が2mのヤツ以外売り切れ
モールも一番安物しかないので他へ探しに行くことに

まぁそれが、モールはホームセンターに良い感じのがあったのですが
アンテナケーブルが全然無い
細いヤツじゃないとモールに入らないので何件も電器屋はしご
昼に出たのに結局帰り付いたのが7時ー…
(高槻のジョーシンピットワンまで行く羽目に←どこまで行ってるねん)

帰ってから夕飯をいただくまでの時間にモール設置作業開始
部屋の入口引き戸側を迂回させてというルートだったので
さすがに新築なので建具枠がバリアフリーで段差なしなので
床用の浅いモールにしたかったわけ
(せっかく段差なしなのに躓くようなの付けたくない)
表面の模様もフローリング用なのでちゃんとなじんでます
で無事モール施工も終ってパソ配線して
やっと旧パソからのデータ移行が出来るように
(夕飯いただいてすでに9時~10時の間ぐらいだったはず)
で古いパソはWin98なのでフラッシュメモリのドライバ落としてから
データ移動

新パソに持ってきてウィルスチェックすると
あらま…
うじゃうじゃ発見…
(おーい<心の声)
駆除して移行×数回を経て、最後に1回全部スキャンして
ウィルスレスなのを確認して終了。

古パソは、1回リストアした方が良いようです。


今回アンテナケーブルをスリムラインの5mにしたのですが
(5mまでしかスリムケーブルの分がない)
あと1mちょい無いと机の隅まで届かないので
今は本来置きたい場所の逆側に筐体を設置して今回は済ませました。

次回、来訪時にはアンテナケーブルの延長プラグと1.5mぐらいの線を継ぎ足すようにしたいと思ってます。


なかなかこういう配線って、設置箇所と配線元が離れている場合
苦労しますね…

一向に戻ってこないウチの子近況

ウチの子、ようするにaprilia rs250のことです
建築士の試験中全然乗ってあげなかったら
試験中に調子悪くして燃費半分とかいうアホな状態になって
入庫・・・

ちょっとお店の方も忙しかったりで、未だに帰ってこないのですが
チラッと見に行ったので報告。


やっぱりまだ何にも進んでません(爆死)
ただ一番奥に鎮座してあったのが手前に引きずり出されてきてました。
ほんま、はよ直そうや。

台風1号

今年最初の台風がもう発生したらしい。
去年は12月のはてまで発生していたのが
今月もうってどうゆう事よ、せめて春まで待てなかったのか?
ってわけで体調悪い最大原因が何か判明しました。


で、今、某所でタイムアタックやってます。

レギュレーション
・「20馬力以下限定・筑波サーキットトライアル」
  ・車両=最高出力20馬力以下に限定。
  ・タイヤ=ノーマルタイヤ(エコノミー)に限定。
  ・チューン=エンジン出力20馬力以下であること。
   その他は自由。
   ただし空力付加物の追加・ナイトロは禁止。
   ハイテクデバイス(ASM・TCS)使用禁止。
  ・コース=筑波サーキット
  ・タイム計測=単独走行でのフライングラップで、ベストタイムを申請。


こういうの。
参考タイムが
スバル360、完全ノーマルで、1'45.879(主催者)
んで
スバル360(18馬力)で、1分35秒918出ました(主催者)


昨晩やってみたタイムは1’36.876でした。
1秒ぐらい差があるなぁ
ノンブレーキングで行けるみたいですが、場所によっては
多少ブレーキ使った方が速い場所もありますねぇ

なんか今やたら調子が悪いわけ

って、早速台風がいるじゃないか(今年1号)
やっと台風シーズンが終って、ほっとしてたのに
(アレルギーの影響ではるか太平洋の彼方でも、発生時が一番体調が狂います)

もうチョッと待てよな、春までとかさ

GT4が続いてます

にしても,体調が悪いのがなかなか改善されないのが…
天気も変だしな。

達成率が現在37%ほどとなってます。
スペシャルコンディションレースのeasyをともかく全部やったのと
貰った車でメ?カーレースやヨーロッパレースを少し制覇

もらったイエローバードとかも使ってみたんだけど、なかなか追っ付けないはずだ
ノーマルでも速いし扱いやすい、結構癖もんです。
キャデラック シエンとかも貰いました、格好はカクカク過ぎで気に入らんが
えらくパワーが強いのでBスペック君に使わせてみました(笑)

あと例のRX-7 LMのサスセッティングを市販FDの方に適応してみたら
かなり具合が良かった。

LMが500ps強 FDRZが500ps弱なんですね、LMが凄く操作しやすいので
試しにやってみたらはまってくれてました。(レースタイヤだとばっちり)

セットA
FD3S(レースタイヤ・ミディアム)タービンステージ2・羽無し・他フルチューン
バネレート:15.4/15.0
車高:97/97
ダンピング:伸8/8・縮8/8
キャンバー:2.0/1.0
キャスター:0/0
スタビ:6/6

LSDはフルカスタマイズの初期なので1.5wayでも可のはず
ブレーキコントロールは7/7
ドライブアシストは4/7/4にしてます。

セットB
FD3S(スポーツタイヤ・ミディアム)タービンステージ1・羽無し・他フルチューン
バネレート:14.9/14.5
車高:103/103
ダンピング:伸7/8・縮7/8
キャンバー:2.0/1.0
キャスター:0/-1
スタビ:5/6
後はセットAと同様
に落ち着きました。(まだグランバレーでしかテストしてませんけどね)

続きを読む

今日は誕生日です

フォトモードで撮ったものをいくつか掲載

20050116011459s.jpg
今日は誕生日です。
朝1番のプレゼントはGT4のBスペック君からでした
寝る前に例の4hロードスターレースをBスペックでセットして寝んですけど
15回目にして黒の7貰えました!
(15日・15回…ぅーん、B'zの15周年・台風15号のようだ)
使ってみたんですがサスがディフォルト設定でもものすごく扱いやすい
コレは嬉しい。


20050116011513s.jpg
チューンドカーに出走して試走
ついでにリプレイとってフォトモード
まぁスタート直後だけしか周りに車居ないので(笑)
結構いい感じに撮れた模様


20050116011615s.jpg
アルピーヌ・ルノー A110です。
GT4リリース予定時から今回収録されている事が分かってて嬉しかった1台
やっと本日入手
ラリーイベントでA310を入手してからじゃ無いと貰えないめんどくささ
RR車は少しの事で尻振っちゃうので難しい、曲がらないよりは良いけどネ


20050116011547s.jpg
最初の1台であるRX-7(FD3S)RZ'95
序盤出れるレースは全てコレで中級のチューンドカーもこれでした
タービンはステージ2まで
ユーノスロードスターとお揃いの色(ボディー・ウィール)
まぁあのRUFの黄色い鳥のウザイこと(爆)


20050116011558s.jpg
そのチューンドカーの時のエルキャピタン
背後の山が良い感じ


20050116011646s.jpg
なんか観光ポスターのようだな

RX-7 LM RaceCar

20050113212616s.jpg今晩もRX-7LMを数台入手
今日は赤・銀・オレンジの3種
黒だけは出てきません、明日こそ!

続きを読む

ナンでこんな色ばっかり

昨晩GT4達成率25%まで足りなかった0.5%を
スバル360のレースとマーチのレースで消化、
達成率25%越えました
なので早速、耐久レース参戦(ロードスター4時間)
ここではRX-7 LM Race Carが貰えるんですな

もちろん帰宅後だし4時間やる気力はない上に、
その前にニュル3周ぐらいしたら眠くなってきてたので…
ドライバーさんはBスペックさんです(笑)
だって3倍速だし

でー、第一回目終了…プレゼントカーは「緑」


い・いらねー!
(事前に何色かあることはわかっていたので)再挑戦(だる)
で、2台目も緑(けんか売ってるのか)
さ、三台目…黄色…がっくり<黄色は好きじゃないのだよ)
よ、、、、四台目…

また緑かよ!(馬鹿にされてるような気がする)
4時間レース×4回でも好みの色の貰えない以前に
ダブりどころかトリプリ
多分今晩も挑戦です。

ただいま24.5%

20050111102951.jpgジレッタ G4、今これでやってます。
初級レースのライトウェイト&Kのプレゼントカー
でもなぜか黄色ばっかり出てきて7台目でやっと青
(黄、黄、黄、赤、赤、黄、青…でも白は出ず)
で青使ってる、ちっこいですがよく走って面白い



車重500キロなくて90ps(ノーマルで)ってのが良く効いてて軽快
今、ニュルでセッティング中<あと0.5%で耐久出れるようになるんだけど
ヨーロッパレースでコンパクト終わらせたら0.5%だけ足りなかったのだ

ニュルブルグリンクは、初めて走ったときは
ナンだコリャ、トリッキーな上に長すぎるわ!ってこんなん走る気せんわっておもったけど
今、チョッと面白いです<やっぱ長いので疲れるけど)
路面がかなりバンピーなので一回跳ねると路上でリカバリー出来ないのがつらいとこ

セッティング試行錯誤中

GRAN TURISMO 4 のマシン(サス)セッティングにハマリ中です
(ドツボ系の悪い意味でナ)
20050108014306s.jpg
1の頃からセッティングはグランバレー(フルコース)が
ホームコースなんですが、まずは此処を気持ちよく走れるように
することから始めます。
バランスが良い上に風景の変化があって飽きないのが良いんでしょうね
今回、坂の下のヘアピン(順廻り2個目)越えて登ったとこから
1つ目のトンネルまでの区間が少しレイアウト変わってます


んで、セッティングの方なんですが、あいかわらずFDつかってるんですけど
なかなか思った通りにならないですな
セッティングだけど2時間ぐらいすぐ過ぎちゃって
でもそういう長い時間かかったときの方が良い結果がでない
多分良くない方向へ持っていってしまってる
そういう時は一回初期設定に戻してからそれで一旦走ってリトライ。

で昨晩1時間ほどやったら、そこそこ納得いくのに辿り着けました
(今のところはってヤツです、使い手の方の操縦も変わってくるし)
で、とりあえずコンナンです。

続きを読む

年末年始

今年の正月は、年末年始の1週間、まるまる他所で暮らしてました(笑)
1週間も家を空けることは滅多にないというか、
盆に父親の実家に帰える事もなくなったし(現在誰も住んでいない為)
此処最近では、目の手術の時に入院したとかぐらい。

年末の忙しい時期に他所様のところ長々と居座ってたのは
年末29日に、相方の家が新築の新居に引越す手伝いに行ってたのです

まぁしかしあれだわ、一言「赤かった」わ(爆)←わかる人だけネタ

引越し荷物の積込み・積降し、屋内荷揚げは引越屋がやってくれるのですが
なんというか、すごい体力ね彼ら…
荷物を持つパワーも持久力も、何よりテンション高かった。
荷物の大半が本が詰まった箱なんですが、1つだけでもかなりの重さなのに
2つ持って4階分の階段駆け上がって来るんですよ(何度も)
さすがに終盤はかなりきつそうにしてましたが(そんぐらい多い)
(4階分というのは、道路から玄関までガレージ分で1階、玄関がある階が1階分、その上のリビングがある階、更に上の寝室階で合計4階分、土地が、山を背にした傾斜地なので地階をリビングがある階にとってあるので、LDKが1階・寝室2階・玄関地下階となる)

引越屋が撤収してから出番です、ともかく大晦日まで毎日、
積み上げられた荷物の移動や、開封・配置で慌しくあっという間に過ぎた。
おばあさんの部屋の片付けにはなかなか好評をいただけた。
ダンボール山積み足の踏み場も…って部屋が
急にダブルベッドも置けますってなってたからな
相方部屋も帰るまでにはダンボール箱が部屋内に無い状態まで持っていけたし
(本棚が出来るまで、本詰め箱はクローゼットに収納という形で)

123とは程よくゆったり出来ました。チョッと体調悪かったけど
帰った次の日(4日)が一番悪かったかな、なにかと。
な、わけでいつもと違った正月でした。

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
12≪│2005/01│≫02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
