

すっかりクリスマスムードの街に

独りで出かけてきました!(ばく)
探し物は相方さんとこの父君からのご注文のコナミのガメラ
前回梅田に出た時にはレアアイテムが売り切れてて断念したので再探索
その2、ガンダムコレクションDX2
コンビニで見かけたのでまだあるかなと…(開封販売店に)
その他12月なので普段ならもっと月末近くにしかリリースされない様なものがないかなと。

だいたいいつも回るコースで、
三宮センタープラザ西館の西端から3Fのタイムマシーンを見てガメラもGコレも無し…
2Fでイエサブもやはり無いGコレはセンチネル2体は人気みたいで無いようだ
ガメラは10月末のものなので揃っているものが無い。
そのまま書店(ギルド)へ相方がナイトメアの漫画のが欲しいといっていたので購入
そのままセンタープラザ出てボークス神戸ショールーム
ここのレンタルケースでは結構あったりするので期待
しっかしここでもシークレットとかあったりスンノにSガンダム無い!
でもFAZZは1つだけありました。
そしてガメラは揃っているケースが2ケースもあったので値段と片方は箱付きってことで
選びました、もう一方はワンダーフェスティバル限定品まであったけどね
(高いしー<6体分の値段だった)

更に下の階のゲーマーズにもいってきて、ここが一番GFF百式が安かったので購入

20041224003654.jpg
Sガンダムはピンポイントでの在庫がなかったのでしょうがないからDX2を3箱だけ買って運試し
そしたら1こ出てきた(嬉)こういう運試し敗率高いからかなり嬉しい



その後は大行列なルミナリエ客を尻目にナイトメ屋に行ってきて2級建築士の合格報告と手土産(謎)を渡してきました。
今年のコフィンは来年に発売がのびたそうで
又今度いったら買おう。

年賀状の準備はできましたか?

(あーあ,かなり書いてたのにPhotoshopのヘルプ読んでて間違って消しちゃったよ)
さて、そろそろ年賀状のシーズンですがもう作っちゃいましたか?
最近ではWEB上だけのつながりの人が多かったりで,相手の住所はおろか
本名知らなかったりとかで、新年の挨拶はメールや個人WebSite上でという方も
増えてきているとは思いますが
それでもまだ年賀を投函する習慣はそんなには廃れてないようです
意外とあれって来ると嬉しかったりしますし
普段連絡の付かない人やら今どうしてるのかさっぱりわからない旧友の生存確認とかが出来る方法でもありますからね。

というわけで私も所在を知る数少ない方々には年賀を出すようにはしているので
今年もそろそろ用意しとかないと、たぶんこの土日にやってないと
来週末ではもう25、26になってしまっていて何か用事でも出来たら
29からは相方さんとこの引っ越しがあるので作れなくなってしまうし
作ってしまう事にしました。

続きを読む

輪切りにされました

今月入ったあたりから右の脇腹が不定期にシクシクと痛む事があり
変だな?と思ってたのですが
一昨日、くるま運転中とかに圧迫感を感じ
昨日にいたってはずっと其れが続いてる状態なので
こりゃなんかおかしいと病院行ってきた。

はじめレントゲン撮って、しばらくしたらCTも撮ろうといわれ・・・
(なんかヤバい病気ですか・・・な心境)
んでCT撮る前に現像されたレントゲンを見せられて
「この腎臓の上にもう一個腎臓みたいなのがあるのがよくわからん」ので
CTで見ますと説明された(腎臓増殖???あほな)

CTは初めて、暇だアレ
CTで輪切りにされて、もう1つの腎臓の正体は
なんか腰から背骨に沿ってある筋肉が異常発達していたのが映り込んでいたらしい
(これは、あれか?図面勉強で強制長時間中腰状態だったからか?バイクのせいか?)
んで胆石でも盲腸でもなく、腎臓もどうも無く・・・
原因不明です・・・(T-T)

あげく脂肪肝になってるとの事(フォアグラ)
ぅぅ<運動不足と食べ過ぎ

しかも脇腹おかしいの治らんし

ま、とりあえず

日曜に「ハウルの動く城」を見てきました。
(トム・クルーズのコラテラルも観たかったのですが…)

感想は「太鼓判つくには何か少し足りない」だった

ソフィーの目的と心境の変化
ハウルのおもわくと秘め事と
イラクのこともあって戦争のこととかも盛り込んであったり
なのですが・・・

なんか不完全燃焼気味

続きを読む

これで年が越せるってモンです

今日WEBで
平成16年二級建築士試験「設計製図の試験」の合格者の受験番号 (平成16年12月9日発表)
があって朝から確認して無事合格~♪
1次の勉強が春のGW明けからはじまって、やっと年末のこの時期に全部終了
(後は通知書きたら申請しないといけないけど<手数料が¥18000に謄本代やら証明書代が要る・・・高いしー)

後は自分の年賀状作って
某家の引越ししたら今年も終了

脱classic環境

この度やっと作業環境をMacOSXで統一しました
思えばマシンをG4に変えてからも、長い間classic環境使ってたなぁと
多分OS9起動で作業してるんならそんなには気にならんのだろけど
OSXに慣れて、その上でクラシック環境ってのは結構効率悪い上に
すごい違和感があるみたい。
(現に母親が使ってるiMacはOS8.6なのだが、たまに操作訊かれた時に使うけど、その時はそんなに違和感ないし)
でもまぁしかし、なかなかアプリケーションソフトウェア買うのって躊躇ってしまうので既存ソフトのまま使っていたんだけど
春先にちと奮発してその辺一新しました。
がそのため、今まで使っていた分のVer.Up物は基本操作が一緒なのですぐ使えるんですが・・・
連動性のためにメーカーをそろえたから用途目的は一緒だけど
操作が違うってソフト(dreamweaverをGoLiveにした)がもんだいで、操作覚えなくてはと思いつつ
今まで保留してたのをやっと本読んで使ってみた
ちょっと始めは勝手が違うのと本読んだとはいえ覚えてない部分もあるから
本ぺらぺらめくりながら作業してたけど、少し慣れてきたら
やっぱりOSXのインターフェイスで作業できるし、
クラシック噛んでないからスムーズだし
何より新しいので機能が良くて新設設計で使いやすい部分が多い

そういうわけでとりあえず
操作の練習・完熟のためにガンダム箱のほうを既存ファイル再使用せずに
新規ファイルから復元中です。

カメラも新しくしたから、一部画像も撮り直したりしてる。
これができたらtoybox+と桜の方もGoLiveに移行予定

引き続き買い物

昨日の親知らずがうずきだした影響で顎から内耳のリンパ節に沿って
(特に内耳側のほうが)腫れてるような痛さがあるので
朝から(出勤途中)に歯科医院に寄って応急処置と処方を受けてきた
んで事務所まで行くのに車で迎えに来てもらうのに近くの家電屋によってたんだけど(待ち時間暇つぶし)
丁度今日から年末のセールぽく先週買おうかなと思ってみていたプリンターが
安くなってたので買っちゃいました
あとコンパクトフラッシュはハイスピードのとノーマルのがあるけど
多少書き込みスピードが速いくらいでノーマルだから対応しないってのは無いみたいなので
これも購入<PowerShot S1 IS用に


SunDisk製のcompactflash512MB
が8480円の

Canon PIXUS iP7100
が26000円でした

まぁもうしばらく大きな買いモンは出来んな
<でも空気清浄機の更新とバイクが治ったら修理費が要る・・・

ばいおりずむ?

先週土曜に指を切っちゃったりしたんだけど
月・火となんか肝臓の辺りが不定期に痛む・・・
月・火では少し場所が違うんだけど肝臓周辺っちゅうのが引っかかる
んで火曜なんかは携帯の充電忘れて朝メールが来たのと同時に
バッテリー切れです音がピーピーなって終了(おい)
まーた台風が出来たらしく・・・(もういらん)
今日は脇腹はそんなには痛くは無いんだけど
歯が浮いちゃってて痛い<肩こりっぽい

しかし3日も脇腹がきしむってのはよくないなぁ
病院にいくべきなのか・・・ぅむ

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
11≪│2004/12│≫01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
