

KSR110にトップケースつけました。

積載能力がないKSRに箱をつけました。


前回の武川フェンダーレスキット
ナンバープレートホルダーが破断しちゃったやん事件の補修の関係で
川崎純正(しょぼい)キャリアが装着出来なくなってしまっていたので
まずは現状でも装着出来るキャリアの入手からでしたが


一般のKSR用のキャリアは
シートレール後端のテール部品吊り下げボルト穴から弓形のステーを生やして
シート後ろのストラップとカウル共締めのボルト穴とステーの穴の4カ所で
カウルを無加工でキャリアを装着するようになっていますが

武川フェンダーレスのウインカーステーが弓形ステーと場所が被る為に
弓形ステー装着型のキャリアは不可なんですね

しかし
ライディングスポットのキャリアならカウルに穴開け作業が必要なものの
シートレール後端のボルト穴に直接固定してしまう構造なので
これなら装着が可能って事でヤフオクで探して落札してみました。
(新品買ったら高いのでw)

こんなん。

で、落札後にモノが予想外に早く来たので
Amazonに2つ在庫があった
GIVI(ジビ) E300N 未塗装ブラック
を発注するぜーとアマゾンさんみたら昨晩は2個あった在庫が無くなり
通常1~2か月以内に発送とか表示になってた・・・

なのですが別件でいった近所のバイク7で
ワイズギア版の同じGIVI(ジビ) E300NがセールでAmazonプライムより
ほんの少し安く出ていたので即買い!
川崎車にワイズギア製品だが気にするなw
そして今のところFAZER8につける予定はないw

続きを読む

SP武川フェンダーレステールランプキットが折れた

ドッシャぶりの土曜日とは打って変わって晴天の日曜
昼に古い耳掛け式のヘッドフォンSONY MDR- Q33を分解して
ハウジングを撤去してしまいラインとドライバーユニットだけにして
ホットボンド(グルーガン)でラインがちぎれてしまわないように加工して
ヘルメットに仕込んでみた。

B+COM Musicとか欲しいんだけどね
高いし、前ほどしょっちゅうツーリングに行く事もなくなっているので
ちょっと気分転換が要る時にiPhoneで音楽聴けたらなと思いまして。
とりあえずあるものでやってみた。
今時のヘルメットはインカム用に耳のとこが
もともとスピーカー設置スペースになってるので
モノさえ作ってしまえば内装を改造したりする必要もないので簡単。

FAZER8が納車されるまではKSRしかないんだけど
ちょっと頼まれてるステッカーの材料を買いにいく名目でテスト。

んーまぁこんなもんでしょ。
KSRなので排気音がかなりウッサイので掻き消され感が凄いけどw



ステッカーの発注主がポートタワーに居るって書いてあったので
ついでに行ってみた。


にしても今日は暑いなぁと。

続きを読む

ひよこ退治

さてKSR110だけではなく
スピードメーターのピックアップが機械式の川崎車共通っぽい
レシーバー部分のグリス切れによる異音

うちのはもうひよこどころではないような音になってるので
まぁちょっとやってみましょうかと。
(なんかiPhoneで写真撮ってたらピントが合ってないのが多かったw)


メーターケーブルが刺さってるユニットこれを外します。

続きを読む

KSR110のグリップ換えました。

前々から、というかハンドルを換えた時からなので随分前からですが
グリップを換えたいなーと思いつつ放置していて、
最近、いやマジで換えようと用品店で良いのないかねー?と見て回ってました。

先週サイクルワールドに行った時にあったZETAのグリップエンドが良い感じだったので
グリップエンドはソレで決定。
あとはグリップってことで今日は用事を済ませ16時頃からバイク7土山へ
そこで、「あ、コレいいんじゃない」ってグリップを発見。
CBRにはこういうの着けないんだろうけど
KSRにはこういうのもアリでしょと。



http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8213/
デイトナ扱いのPROGRIP
スタンダードラバーグリップに2カ所アルマイトのアルミリングがかぶさっています。

続きを読む

純正リアサス

フニャフニャサスで有名なKSR110の純正サスペンション
そんな純正サスですが

え?これほんまなん?という噂がチラホラ書かれていたりします。
僕が読んだ中でココが出元?なのかな?というのがこちら
【 KSRで走りまへんか〜 】さんの「高年式の秘密」というエントリー
http://sus441.ikamaika.net/e47701.html


2006年式移行のKSR110はサスペンション外観は同じでも、中身別ものっていうものだ。
モデルで言うとA6以降という事になる。




型番的にはフレームナンバーがKL110A-Axxxxxってなってると思いますが
モデルナンバーはこういうくくりらしいのでフレームナンバと照らし合わせてみてください。

KSR110(2003 ~)
KL110
'03年式:A1(000001)←開始フレーム番号
'04年式:A2(A02833)
'05年式:A3(A04501)
'06年式:A6F(A05844)
'06年式:A6FA(A05844)
'07年式:A7F(A07001)
'08年式:A8F(A08174)


ウチの子’04年式なのではA2モデルになるわけです。



で、フォークの方は外してしまってるとどのモデルのか見分けにくいですが
リアサスの方はわかりやすくA6以降のものは
本体ケースもスプリングもシルバーのものになるみたい。


これを純正部品で取り寄せると結構お高く25000円以上するみたいなので
武川とかの安いのを着けた方が安く済むので全然どうでも良い話になるんですが

たまたま先日ヤフオクであったんですよ
銀色のリアサスの新品を現車から取り外したものが3000円で。
新車時に武川サスにコンバージョンしたものらしいんですが
3000円でこれ試せるんだったらと落札。

届いたので、土曜日に着けてみました。
武川サスと交換したものなので武川サスの箱にはいって送ってきたw

続きを読む

武川 ジェットニードルセット(PB18)装着

というわけで
一旦ジェット変更だけで燃調を試してみて
やっぱ先人様型のブログ等で見る通り
純正のジェットニードルがクリップ段数が変更不可能な為に
中間域がどうしても気持よくなりませんね。
まぁ我慢出来る程度ですけど。

そんなわけで、KLX110のものに組み替えるのも良いでしょうが
手っ取り早くニードル部分だけがセットになってる武川製の部品を使う事にしました。

IMG_1773.jpg

SP武川
ジェットニードルセット(PB18)
00-03-0250(型番が変わってます以前は030-00-003でした)
Amazonになかったから、Webikeで見つけて発注。

内容は
クリップ5段式ジェットニードル
クリップ用Eリング
ニードル固定スナップ
ニードルジェットの上の鞘部分の筒

これにニードルが挿せる位の穴径のワッシャが1枚あると良いです。

続きを読む

さてさて燃調

さてさて燃調に当って揃えたもの
メインジェット#75〜#88の6種類
パイロットジェット#40

組み合わせは
標準のジェットがメイン#75のパイロット#38
今回調達したジェット。
んでKSR110のエアクリーナーボックスまでの通気経路上
通気絞りの通称象鼻と豚鼻、これの着け外し。

当初は、フレーム内経路とエアクリボックスを繋いでる豚鼻を撤去し
フレーム経路入口の象鼻を残した状態でのメイン#75のパイロット#38でした。

標準ジェットではこれじゃないと多分マトモに走らないポイ。
さてさてココからちょっと換える事によって良くなればという実験です。

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
