

8月になると自転車に乗りたくなるようです。

でも、暑くて昼間は乗れないんですけどね。

そんなわけで毎年8月になったら
休止中のロードバイクを引っ張りだしてる気がします。

引っ張りだして、空気を補充してたらフロアポンプが逝かれましたw
減圧がボタンがついてるとこが抜けました(後で分解して中詰めた)

またまた久しぶりになるのですが
前々からペダリングの際に一カ所カクンという感触が在るので
ちょっとウオサイさんに持っていってみてもらう事に。
ついでにタイヤを28から23に換えてもらおうと。




続きを読む

ブリヂストン アンジェリーノ プティット POSH アシスタ

例によって、ウオズミサイクルさんで助言とカタログを戴いて
これが良いなーと決めて発注してから1ヶ月
相方用の娘を乗せて移動する電動アシスト自転車が納車されました。

zm_03.jpg
BRIDGESTONE Angelino petite posh Assista メーカーサイト
http://www.angelino.jp/lineup/assist/angelino_petite_posh/


当初、ルイガノのミニベロ辺りに子供用シートを着けれないかなと考えていたけど
ちょっとご相談にいったところ、ちょっと難しいってお話で
ソレとやはり子供+荷物の重量では電動アシストのが良いよと言う事で再考察

結果、カタログでは、子供乗せ専用車で電動アシストな上に前後小径タイヤ採用ってんで
BRIDGESTONE Angelino petiteが候補にあがったわけなんですが
メーカーサイトの方を見たら、
新規発売でちょっとオシャレなPOSH盤が出るみたいだったのでそれにする事にした。
新規発売なのでメーカー出荷待ちで9月下旬って事だったんですが中旬にきました。

続きを読む

18年?

通学用自転車を高3の時に車にぶつけられて
新調したのがこの軽快車だったんですが

IMG_1731.jpg

以降、大学の時は大阪府南部で大活躍をし
その後も実家で、たまーにアシとして要るので
修理を繰り返しつつなんとかご存命いただいてましたが
いま、クロスバイクのルイガノTR3ちゃんもいるし
使ってた弟も今実家にいないし
9月中に相方用の子供乗せ電動アシストのアンジェリーノがくるので
8月末粗大ゴミの回収があったのでついに御退役いただいた。


なんやかんやで18年?ですか
ほんとにご苦労様でした。


最後に収集場所まで乗って行ったんだが
フレームから何から全体的にもうヨレッヨレになっててよう使てたなと思った。

サドルを換えました。

ウオサイさんに注文していたサドルがお盆の最中に届いたそうなので
土曜日の退勤後に引き取りに行ってきました。


サドルはSELLE SMPのHYBRID(白)
IMG_2175.jpg
サドルの中央が縦に先端までスリット入ってるやつです。


ついでに今の畳めるボトルゲージが使いにくいので、
良いのないですかと尋ねたらELITE SIOR MIOってのが出てきたので合わせて購入。
IMG_2171_20120819160236.jpg IMG_2172.jpg
中央にバネがついてるので出し入れとホールド性を両立してるっぽい


早速装着してみた
20120819defy3.jpg

サドルのレビューなんかを読んでると、ポジション調整を次第でかなり乗り心地が違うようなので
家の近所をぐるぐる何度も回りながら調整を繰り返してココかなってのに辿り着きました。
乗るのを再開した時は何かの塊の上にポンとのっかってるような落ちつかない感覚だったが
ポジション調整を重ねて行くうちに随分ストンと乗れる感じになってきている。

セッティングってこういうジワジワ改善される感覚や、
ココってポイントにスポンとハマった感じが凄く良いよね

再開してから100キロ

ギックリ腰で冬場あんま動かないようにしてたらばっちり増重してたので
8月にはいってから運動の為にロードバイクに乗るのを再開した。
ちゃんと乗るのは久々なので、色々ポジション等を今に合うように合わせながらですが
1日目2日目で50キロ(これで、ちょっと1時間以上だと痛むのがわかった)
日曜はサドルを注文にウオサイさんに行っただけなので10キロほど
今日、4回目で呑吐ダム迄行ってきたので40キロ、合わせて100キロ。


サドルが来るまでちょっと時間もかかりそうなのと
普通はレーパンありきでサドルみたいなので
お試しでどんなもんかとAmazonで1着買ってみた(すぐ来るので)

3DパッドJAGGADレーサーパンツ
http://www.amazon.co.jp/dp/B007UXSMVO
6000円⇒2670円でってのがあった
きっとお値段相応なんだろうけど
いきなり良いも悪いもわからず、大枚はたけませんので
どんなもんか知るには手頃な値段かと。

IMG_1662.jpg

パッドがゲルで乗ってたらちょっとグニュグニュした感触
1時間で結構航続が辛いって感じだったのが2時間以上乗れてるんだから
まぁまぁ痛いのどうのってを緩和する能力はあるっぽいです。


呑吐周辺は坂がきつかった
まぁ知ってましたが、あらためて。
押部谷から笠松峠まで登るのはまぁ登るんですけど
その後の東広野ゴルフクラブ前の坂が辛いわ
自転車をずっとやってる方々は
坂をバンバン登って行きますがアリャ化けもんだなと。

あたしゃフラットロードがやっぱ良いよ。

バーテープ

GIANT DEFY3のサドルを換えたいのでウオサイさんに相談に行った

ついでに


こないだブラケット位置変えた際、
補助ブレーキついたままだからブレーキラインが余って
収まり悪い状態になってたし、補助ブレーキ自体は停まってる時しか使わんしで
この際だから補助ブレーキを取っ払って、バーテープも新しく巻いてもらう事にした。

IMG_1646_20120806011342.jpg

おすすめの白テープに赤いカエルのテープ。
補助ブレーキ無くなったら、えらいすっきりしてもうたな。

久々に夜ロードバイク

エンジンのついてない方ねw

ってことで最近めっきりほんとにチョイチョイとしか乗ってなかった
GIANT DEFY3ちゃん

一昨日、相方用の子供乗せ電動アシスト自転車を発注しに
ブリヂストン アンジェリーノプティットPOSHアシスタ Mプレシャスベージュ
ウオサイさんに行くのに乗ってきたんですが、
なんかハンドルポジションが気持悪くて、帰りに調整しながら帰った。

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
