

CDプレイヤー

だいぶ前にSHARPの1bitオーディオがぶっ壊れて以来
Macに突っ込んで聴くか
テレビのブルーレイかDVDデッキに突っ込んで聴くか
しないと部屋でCDが聴けないとか言う状態だったんですが
(大概車で聴くので)

折角部屋にシアターシステムがあるので
CDプレイヤーだけ欲しいなと思ってヤフオクを検索
お高い新品をバーンと導入するほど聴かないしね、ちょっと聴ければ良いの。


今テレビに
ONKYO HTX-11
ってシアターシステムに
ONKYO D-077C(B)
をセンタースピーカーとして繋いで3.1chにしてつないでる。
ライブビデオとか見るのに良い。

で、これで手軽にCDを聴こうと。
デッキにCD入れても聴けるんだけどね、
入れ替えが非常に時間かかって遅いのでストレス。


システムがONKYOなのでプレイヤーもONKYOで探してみたところ
C-705Xってので見た目綺麗で整備品済で安く落とせそうだったのでコレに。

IMG_2630.jpg



1万円チョイ位なのかなとか思っていたら
当時定価3万位スンのネこれ(高)

発売から十数年の時を経て3千円で落札〜。



整備品という事でピックアップの清掃とトレイベルトの交換がしてあります。
このベルト年径劣化でトレイ開かなくなるマジックが発生しますから
大概この手の出品物では交換してありますね。


到着時、トレイは問題無く開閉しましたが
CDを入れたあと回転がはじまると...
すげー異音がw

輸送時に揺られてCDをクランプするアームがズレてるっぽい
カバーあけてアームを一旦外して再装着するだけで正常に戻りました。
壊れてるんじゃなくて良かったよw(オークションなのでね)


やっぱりCD再生専用機なので、音出してみたら
なんかDVDデッキでピックアップされてんのと比べてだいぶ音が良いぞw

ONKYO同士なので裏面のRI連動で繋いでリモコン使えるようにしよっと。

今時のボールペン

仕事の際に使ってる筆記具のボールペン
前職の時からuni Lanockが気にいってて使ってたんですがついに最後のインクが終了。
(今はデスクワーカーじゃないので筆記具の消費量が少ないw)

で、最近のボールペンはなんだかチョー凄い書きやすいことになってると
色んなとこから聞こえてくるので、丁度いいから新調してくることに。



週末、相方から赤ちゃん本舗と本屋行きたいと要望があったので、
ついでにその時文具売場でボールペン買ってきた。
レビュー等を一通り読んだりして
試し書きが出来るヤツは書いてみて


uniのJETSTREAM
ZEBRAのSARASA CLIP
PentelのENERGEL

の3製品をチョイス


続きを読む

滋賀回り

相方と娘と、滋賀県民の友人と、滋賀県を回ってきましたw

ちゅうか以前海老フライの食べ放題がって話題があって
ア、じゃあ連休で相方実家に行ってるので
土曜日に行ってみましょうかというノリで。

続きを読む

車のエアコンの送風

おっきい車の場合はエアコンの送気口が後部座席頭上とかに一杯あったりしますが、
世の中のコンパクトカーなるものにはあまりそういう気のきいた装備は無く
あっても前列座席下に後部座席向きについてるくらいのものです。

で、今、前列は運転する自分だけでナビシートは空席
後部座席はチャイルドシートを装備で相方と娘が乗るスタイル

冬場はね、車は暖まりやすいんですが
問題はこのやたら暑い季節。

出力も控えめな車だけに、車内全体に十分行き届いた温度調整ってのが難しく
しかも前列シートが壁になって冷風が後部側にはほとんど届かないのよね
んで先日出かけた際に相方がちょっとうだってしまっていたので
お盆に相方実家に帰る際に、
帰省ラッシュに揉まれるとちょっと面倒な事になりかねないので
事前対策をする事にした。



つまり、後部座席に直接冷風が行くようにするのだよ。


ウチのデミオも、送気口は最近よくある
円形でフィンが開閉回転するやつなので
そっからダクトを伸ばして後部座席側に送気口を伸ばします。
ってのを接続方法も含めてコレなら行けるかな?ってのを
閃きで考えたので、とりあえずホームセンターに行って材料調達。

続きを読む

Apple Mac OS X Mountain Lion Up-to-Date プログラム

6/20にMacBook Pro Retinaを注文したので
Mountain Lionがリリースされたら即行アップグレードだ!
と7/20にRetinaが到着して1週間も経ってないけど
Mac OSX Lionからアップグレードですw
(iMacはSnow Leopard使ってた)

告知ページが「OS X Mountain Lion Up-to-Date プログラム」エントリーページになってましたので
早速、必要事項を入力して送信。



購入日が2012年6月11日から7月25日まで
2012年6月11日から7月25日の間に、
Apple Online Store、Apple Store、Apple製品取扱販売店で対象となる新しいMacを購入した、
または、同じ期間にOS X Mountain Lionを搭載していないApple認定整備済コンピュータをApple Online Storeで購入した場合。
申し込みの締切は2012年8月24日です。


購入日が2012年7月26日以降
2012年7月26日以降に、
Apple Online Store、Apple Store、Apple製品取扱販売店で対象となる新しいMacを購入した、
または、同じ期間にOS X Mountain Lionを搭載していないApple認定整備済コンピュータをApple Online Storeで購入した場合。

申し込み期間は、購入日から30日間。

続きを読む

Apple MacBook Pro Retina

一ヶ月前にApple Online Storeで発注してた
MacBook Pro Retinaがやっときました。




BOTはこんな感じ
まぁメモリが後で増設出来ないそうなので最大積んだのと
キーがUSキーボードなくらいですか?

15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル(製品番号 Z0ML)
システム構成
•2.6GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.6GHz)
•16GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
•512GBのフラッシュストレージ
•Mini DisplayPort to VGA Adptr 065-0484 No VGA Adapter
•Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ
•バックライトキーボード (US) + 製品マニュアル
•アクセサリキット

と外付け光学ドライブとAppleCareの自動登録




発注数日後に、外付けスーパードライブだけが到着してから長かったw

続きを読む

IKEAはね、とりあえず長時間居てしまうのが難点だよねw

GW中の大仕事として家具を買ってきて組んでました。

リビングダイニングのテレビ台の更新と、
自室に本棚を増設。

とりあえずまずは連休前半でIKEA神戸に行ってきて下見。
で5/2の退勤後に単身で再度IKEAに(じゃないと車に荷物積めないから)



ウチには今2台のMAZDA DEMIO SPORT(DE系)があるんですが、

前乗ってたDY系だと車室が広くて車載仕様にしたらKSRは載るし
ロードバイクは車輪外さなくても起てたままでも載るしと
コンパクトカーとは思えない制裁能力があったのですが
MAZDAの路線変更で3代目のDE系は小ちゃく狭くなっちゃったので
あんまりモノが載らないんですよ(後部座席の前後移動も跳ね上げタタミも出来ないし)
でまぁシートの疑似フラット(あんまフラットじゃないw)ぐらいは何とか出来るので

前もって車中のスペースを測っておいて、
なんとか2m位のものでも積めそうだったので
配送ではなく持ち帰ってきました。
(じゃないとGW中に終わらない)


買ったものは全部でこんな感じw
IMG_1253.jpg


積むのにちょっと頭捻りましたが
載りましたよw
IMG_1255.jpg


閉店10分前にレジ通して
帰宅して、一息ついてからまずテレビ台の方を夜中に組み立てましたw

続きを読む

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
